食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:カレー ( 10 ) タグの人気記事

ドンクのカレーパン

たまごとろけるカレーパンだって!
a0128290_22103971.jpg

こんな画像が送られて来たら、じっとしていられないかも。
画像だけじゃなく、買っておいてくれたから良かったわ。
a0128290_22113046.jpg

このドンクのカレーパン。美味しいけれど、パンがもうちょっとモチモチだったらサイコ―なんだけどな。

1ドルが360円だった頃の、むかーし昔のお話です。
ヨーロッパ旅行から帰って来た父、朝食はフランスパンが食べたいと、当時青山通りにあったドンクまでパンを買いに行ったものです。(あったのよ、ホントに!!)
当時ははフランスパンを買うのも大変だったのよね。
いつの間にか青山通りからドンクがなくなり、あちこちにあったドンクも今では少なくなったよね。
時代は流れているんだね。
懐かしいドンクでございます。
a0128290_22295499.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-05 00:01 | | Comments(0)

カレーイロイロ

少し前、ペン習字後のランチで入った神宮前のあるお店、何にしようか迷ったけど・・・「野菜のフリット添え」に魅かれてカレーを注文。
やって来たのはコレ。
a0128290_11251598.jpg

「なんだ・・・芋か・・・!」・・・・心の中で呟く私。
じゃがいもは確かに野菜。誤表示ではないけれど・・・勝手に色とりどりの野菜を想像していた私が悪かった。
迷ったらカレー!・・・そうすれば、失敗はない・・・なんて嘘だね。何とも美味しくないカレーなんだわ。
これなら、家で作るカレーの方が100倍美味しい。
食べ物を提供することを生業としてるなら、せめておウチカレーと同レベルのモノを出して欲しいわぁ。
こんな失敗が結構ある。まぁ、仕方ないね。

その後、Kさんが松潤の映画を見に行くというので、付いて行ったの。
ドトールでミラノサンド(チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味)なんてーのを食べて~、
a0128290_11424634.jpg

映画を見て~、Kさんが一度入ってみたいと思ってるというガンジーに入ってみた。
怪しい階段を上がって、「トマトとチーズのカレー」を注文。
a0128290_11472926.jpg

ちゃんとスパイスが効いているカレー。野菜のフリット添えのカレーよりはずっとマシ。
a0128290_11501371.jpg

じゃあ、美味しいかと言うと・・・、残念ながら好みのカレーとはちょっと違うかな。
それに、チーズがもうちょっと入っていて欲しかった。
食べてみないと分からない。
カレーもイロイロある。
a0128290_11552028.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-03 11:59 | 外食 | Comments(4)

カレーはご馳走

カレーが大好きなワタクシです。
だけど、滅多に食べません。ついつい食べ過ぎちゃうからね。だから、私にとってカレーはご馳走なんです。
Sちゃんからいただいた牛テールカレー。
a0128290_23511620.jpg

ゴロっと大きいテールが入っている。すごい!
a0128290_23523634.jpg

勿体ないから、簡単には食べられません。いついただこうか・・・?考えていました。我慢できずにとうとう食べちゃいましたよ。
a0128290_015362.jpg

これ、好きすき~!
a0128290_074710.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-28 00:13 | | Comments(0)

nR table

以前も行ったことがあるけれど・・・nR tableです。
可愛いラベルの瓶だったので、パチリ!
a0128290_239548.jpg

サラダには、押し麦入り。押し麦、好きなんです。
a0128290_2344156.jpg

そして、野菜のグリーンカレー。ビジュアルはイマイチだけど、ちゃんと辛いし、ちゃんと美味しい。
a0128290_23121830.jpg

以前はデザートを付けなかったけど、今回はデザート付。りんごのケーキ。
a0128290_2313596.jpg

全く期待してなかったけど、これもちゃんとした大きさで、ちゃんと美味しい。これで1400円はお得だと思います。
a0128290_23171812.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-12 00:01 | 外食 | Comments(0)

トップスのプリン

トップスのプリンが大好きだったのに、なくなっちゃって残念!って思ってたんです。
だけど、また販売してる・・・・前と同じのかな・・・??
気になって仕方がないので、行ってみました。
やっぱりここではビーフドライカレーが好きなんですわ。
a0128290_23354214.jpg

薬味、昔はもっとちまちまあったのにな・・・。
a0128290_23381211.jpg

で、プリンは・・・・・
a0128290_23384698.jpg

ダメじゃ~~ん!違うじゃ~~~ん!!
私が好きな、昔ながらの、固くてカラメルがほろ苦いあのプリンはどこへ行っちゃったんだ・・・???
あ~~~、がっかり!
ちっ。
a0128290_23415184.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-09 23:43 | 外食 | Comments(0)

アボカド&Taboule Salad

クスクスサラダにアボカドなんぞ入れてみようって思っちゃった。で、やってみた。アボカドが黒くなっちゃうのが嫌なので、ちょっとチンして熱を加えてみちゃったりする。
a0128290_23435475.jpg

アボカドが好きだから入れてみたけれど、好きだからって、わざわざ入れなくていいものもあるね。
a0128290_23461836.jpg

失敗カレーの上に卵をのせ、オーブントースターで焼カレーにしてみた。
a0128290_23482284.jpg

そうすれば、ドロドロの失敗作でも美味しくいただける。(ちょっと汚くなっちゃったけど・・)チーズをのせて焼けば良かったのに、忘れちまった。
焼カレーとクスクスサラダでランチ。まぁまぁかな。
a0128290_23505228.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-03-25 00:01 | | Comments(6)

カレー

冷凍庫の中に入っていた牛スネ肉、ビーフシチューを作ろうと思って買ったんだけれど、急にカレーが食べたくなっちゃって、圧力鍋で調理です。
a0128290_23424487.jpg

カレーのお伴には半熟ゆで卵が好きなんだ。
それにしても、何でこんなにドロっとしてるんだろう・・・?
あっ、いけねー!!ビーフシチュー作る時みたいに、小麦粉まぶして作っちまったんだ。何でそんなことしちゃったのかねー・・・。市販のカレールー使うんだから、必要ないのに。
失敗失敗。
a0128290_2359386.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-03-22 00:13 | | Comments(4)

CoCo壱番屋

一度行ってみたかったCoCo壱番屋、初体験です。何度か友達を誘ってみたけど、拒否され続け・・・まっ、一人で行きゃあいいんだけど、わざわざ行くのもねぇ・・・。
やっと行けた。CoCo壱番屋、初体験です。
食べかけ・・・?ハハッ!嬉しくて食べ始めちゃった。
a0128290_12184353.jpg

1辛、魚介カレーとサラダを注文。ルーはいたってふつー、学食みたい。・・・だけどちゃんとした辛さはある。友人の注文した3辛も食べさせてもらったけど、辛さの違いはわかりませんでした。しっかし、ご飯が多い。今度はご飯少なめで注文しよーっと。
無性にカレーが食べたくなった時に飛び込むにはいいね、リーズナブルだし。
・・・って、そんなこと、みなさんご存知でしたよね。失礼いたしました。
a0128290_1228583.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-15 12:54 | 外食 | Comments(0)
スカモルツァアフミガータとか、カチョカバロとか、焼いて食べるチーズが大好き。
こんなものを買ってみたので、焼きカレーを作ってみよーっと。
a0128290_23531136.jpg

ご飯の上にカレーをかけ、パルメザンをパラパラ。その上に「こんがり焼けるチーズ」をのせ、オーブントースターで焼いてみる。
a0128290_03818.jpg

更に冷蔵庫に残っていたマスカルポーネもトッピング。3種のチーズの焼きカレー、旨〜い!!だけど、危険です。食べ過ぎ注意!!
小岩井こんがり焼けるチーズは、スカモルツァアフミガータとは食感も違うけれど、これはこれで好き。万人受けする味だわね。
a0128290_0112639.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-11-04 00:17 | | Comments(4)

カレー

ただのカレーのお話です。
ネエチャンが、「辛〜いカレーが食べたい!」って言う。
じゃ、作りましょ。
小さい玉ねぎが2個と、豚肉だけ。使ったのは市販のルーです。
で、出来たのがこれ。じゃがいもも人参も入っていないこんなカレーが好きです。(出来れば、肉もいらない。)
a0128290_21562186.jpg

今まで作った中で一番美味しいかも・・・。

玉ねぎ2個、牡蠣を漬けて残ったオイルで丁寧に炒める。弱火でひたすら炒める。(ネエチャンが。)
豚肉を炒め、ガーリックパウダーをふりかけ更に炒める。
ルーは、買って来たルーに冷凍庫に残ってたのを少し加える。(2種類入れると美味しくなるって言うじゃない。)
かくし味で肉のたかさごの焼豚のたれ(いつも冷凍庫に入ってる)をちょいと入れる。
玉ねぎは小さいのが2個しかなかったので、オニオングラタン用に買っておいたローストオニオンをドバッと入れた。
ただそれだけなんだけどなぁ。苦し紛れに色々入れちゃっただけなんだけどなぁ。
何が良かったんだろう・・・?
牡蠣のオイル漬けの残りのオイルを捨てられなくて使ったのが良かったのか・・・?
つまり、ケチだったから美味しくなったってことか・・・?

もう5、6年前位前、はなまるマーケットのおめざフェアで買ったカレーが凄く美味しかった。
肉の塊も何もない、ただのルーだけのカレーなんだけど、あれはどこのだったんだろう?
調べたんだけど、わからないの。誰かご存知だったら教えて欲しい。
美味しい物は憶えとけよ!ってことですね。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-03-20 23:39 | | Comments(4)