食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:クリスマス ( 23 ) タグの人気記事

スツール

スマホの「ひつじのしつじ」クリスマスの装いになりました。
a0128290_2282782.jpg


近所のちょいとオシャレな家具屋さんにこんなものが・・・・
a0128290_2291684.jpg

尻尾付スツール!
りんちゃんのクリスマスプレゼントに、こんなスツールあげたいなぁ・・・。
あげないけどね。笑
a0128290_22122833.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-24 00:01 | プレゼント | Comments(0)

クリスマスのパン

パン作り名人Mさんが作った、ナンチャラって言う(横文字覚えられません・・・涙)クリスマスのパンをいただきました。
a0128290_0412559.jpg

オレンジピールとかも入っていて、程よい甘さ。パンもしっとりで美味しいの。
コレ、好きすき~~~!!
わざわざ届けてくれてありがとねぇ~。
a0128290_0474912.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-14 00:49 | いただきもの | Comments(0)

クリスマスピアス kawaii

クリスマスっぽく見えるピアス、作ってみました。
a0128290_22211972.jpg

まぁ、作ったなんて偉そうに言えるような物じゃないけど・・・・。
季節モノだから、この程度でおーけー。
a0128290_2224841.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-11 22:26 | 手仕事 | Comments(2)

ひと足早いクリスマス

毎年恒例オバチャン達のクリスマス会、今年はミッドタウンオービカ モッツァレラバーでね。
アワアワ、飲みます!
a0128290_21562741.jpg

先ずは、2種の水牛モッツァレラとパルマ産プロシュット。モッツァレラはクラシカとアッフミカータ。
a0128290_21584582.jpg

スモークサーモンとアボカドのベビーリーフサラダ。
a0128290_2213672.jpg

フォカッチャもね。
a0128290_22102898.jpg

グリル茄子とトマトソース、水牛モッツァレラのオーブン焼き。
a0128290_22105533.jpg

クルミとゴルゴンゾーラのクリームソースショートパスタ。
a0128290_22135449.jpg

モッツァレラ、トリュフ、マッシュルームペーストのピザ。
a0128290_2216334.jpg

シンプルなマルゲリータを注文したはずだけど・・・やって来たのは、プロシュットとベビーリーフのピザ。
a0128290_22195553.jpg

オバチャン達、「これ、違うよねぇ・・・」とか言いながら、文句言う訳でもなく、当たり前のように食う。
ズッコットとカプチーノ。ズッコット・・・甘い~・・・やっちまったなぁ。・・・涙
a0128290_22303147.jpg

オバチャン達はプレゼント交換も毎年する。
今年もプレゼント交換で〆ました。
チャンチャン!
a0128290_22321773.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-09 00:01 | 外食 | Comments(1)

ちょっとだけクリスマス

12月になったので、ちょっとだけクリスマスにしてみました。
シカゴで買って来たオーナメント。一個。
a0128290_2149168.jpg

玄関のドアにマグネット3つ。
a0128290_21501852.jpg

クリスマスツリーを出すのは面倒くさくてね・・・。
我が家のクリスマス、これで全部。・・・笑
a0128290_2153050.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-05 21:54 | Comments(0)

ル コフレ ドゥ クーフゥ

昨年のクリスマス、ちょっとした手土産にLe Coffret de Coeurのパウンドケーキを持って行きました。フランボワーズとショコラブランです。
a0128290_23434293.jpg

持って行く分だけ買えばいいのに、何故自分の分も買っちゃう・・・?
で、食っちゃったのよね・・・・涙。
これが太る原因だって・・・勿論知っています。
a0128290_23472046.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-04 23:48 | 食:スイーツ | Comments(0)
オバチャン達、クリスマスイブにひっそりSちゃんちに集まり・・・
a0128290_013275.jpg

フォンデュぱーちーさ!!
a0128290_032769.jpg

Sちゃん、グラタンまで作ってくれた。Sちゃんのグラタンはおいしいんだ!!それと、Pのクレソンサラダ、これ、やってみなきゃ。
a0128290_054792.jpg

中華風漬物あり、鶏ハムあり、私はワイルドライスのサラダを持っていったわ。
a0128290_091631.jpg

Tさんはヤムの鉄人。これは目玉焼きのヤムね。
a0128290_0104479.jpg

Tさん、遅れてきて、ちゃちゃっとこんなモノまで作ってくれました。
a0128290_012491.jpg

立派なからすみも食べ放題。
a0128290_013282.jpg

メインは勿論チーズフォンデュ!
a0128290_014166.jpg

シンプルなトムヤンクン。パクチーたっぷりなのに美味しく感じる最近のワタクシ。・・・言っておくけど、まだ好きじゃないからね!
a0128290_0233228.jpg

どどーんと蟹まで出てきます。蟹はカニ酢で食べるのが当たり前と思ってたけど、溶かしバターとレモン、旨し!!まっ、何もつけなくてもこの蟹は旨いけどね。
a0128290_0235889.jpg

そして、シンプルなショートケーキのリクエストがあったので、Tちゃんが学芸大のマッタ―ホーンで買って来てくれました。ふわふわしっとりに文句言うワタクシだけれど、この手のケーキはふわふわしっとり大歓迎!生クリームも美味しいわぁ。
a0128290_0283797.jpg

オバチャン達のクリスマスイブ、明らかに食い過ぎです。
いつものことだけど、私は食べるだけのひと。ごめんよぉ。

プレゼントはいくつになっても嬉しい。
a0128290_0481630.jpg

ジッパーショルダーと、立てておけるペンケース。
a0128290_051979.jpg

化粧道具を入れておくのに便利なんだって。なるほどね!
a0128290_0514942.jpg

これだけじゃない。パンや~、甘いモノや~、しょっぱいモノや~、たくさんお土産いただいちゃった。
あ~楽しかった。あ~美味しかった。
たまにはこんな素敵な日がなくちゃね!
a0128290_0333884.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-27 00:58 | 集会 | Comments(2)

豚のオーナメント

2年前だろうか・・・銀座三越新館がオープンした年に買った豚のオーナメント。
a0128290_1163557.jpg

気が付いたら、手に取って買っていた。
a0128290_1171858.jpg

後ろ姿がお気に入り。
a0128290_1202257.jpg

世の中はクリスマスイブですね!
ひとりアワアワでも飲もうっかな。
a0128290_1284125.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-24 00:05 | お気に入り | Comments(0)

クリスマスプレゼント

こんなクリスマスプレゼントをいただきました。
a0128290_22521694.jpg

湯たんぽです。フェイクファーだけど、肌触りがいいの。
昔ながらの湯たんぽ色。
a0128290_22535317.jpg

最近りんちゃんがお布団の中に入ってきてくれないの。
これで、心も身体もポッカポカ。
Cちゃん、どうもありがとう!!
a0128290_22565080.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-22 22:59 | いただきもの | Comments(2)

12月

早いなぁ、もう12月ですねぇ。
だから、ちょっとだけクリスマス。
a0128290_2374372.jpg

どこだかで買って来てくれたお土産です。・・・可愛い!
a0128290_2310926.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-03 23:11 | いただきもの | Comments(2)