食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ケーキ ( 16 ) タグの人気記事

HIDEMI SUGINO

ちょっと前だけど、ここに行ってきた。2度目です。
a0128290_2236233.jpg

ケーキ食べた。
a0128290_22262373.jpg

今のところ、ひとつもハズレなし。
また行かなきゃ!
a0128290_22275995.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-29 22:38 | 食:スイーツ | Comments(0)

東京フロインドリーブ

もう30年以上前のことだけれど・・・フロインドリーブのウォールナッツリングが大好きで、よく買いに行ったわ。
a0128290_23313135.jpg

しばらく食べてないけど、食べてみよっかな。
a0128290_2332682.jpg

1カットだけ、買いました。1つじゃ失礼だから、カスタードのミルフィーユも買ってみました。
こんなだったかな・・・?でも嫌いではないわ。
昔大好きだったアマンドのリングシューみたいにはガッカリではないけれど、やっぱり美味しい~って感激は、残念ながらありませんでした。
カスタードのミルフィーユは素朴なお味。昔から変わらない味って感じ。
時の流れって、味覚も変えてしまうのかな・・・。
a0128290_23403421.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-19 23:44 | 食:スイーツ | Comments(0)

サンドイッチ&クグロフ

Tちゃんが作ってくれるコレをいただきに出かけていきました。何ともキレイな焼き上がり。
a0128290_9542388.jpg

キレイなだけじゃない。旨いんだ!

先ずはテンモーパンで、
a0128290_957186.jpg

かんぱ~い!!
a0128290_9574493.jpg

ラムを入れると、ぐ~んと美味しくなるんだね。
a0128290_9584546.jpg

きゅうりサンド、嬉しい~。
a0128290_100319.jpg

そして、卵、ハムチーズサンドもありまっせ。卵がウマウマ、塩麹が入ってるんだって。勉強になるわぁ。
a0128290_1022842.jpg

こんな感じで午後の集会!
a0128290_1033219.jpg

集まるメンバーも、食べる物もご馳走!
楽しい休日の午後でございました。
みなさま、ありがとうございました。
a0128290_1052274.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-28 10:07 | 集会 | Comments(2)

リリエンベルグ

美味しいケーキ屋さんがあるって連れて行ってもらったのがリリエンベルグです。ウィーン風のケーキ屋さんなのね!
a0128290_22542090.jpg

以前焼き菓子をいただいたことがある。美味しかったの。
私が買ったのは・・・3つ。悩んだ悩んだ。
アリスという紅茶のムースとゼリーが層になってるの。容器も可愛い。
ザッハトルテとシュトゥルーデルはルバーブとパイナップルですって。
a0128290_231344.jpg

こちらのお菓子はちょっとだけ可愛らしい細工がしてあるけれど、飾りすぎてないところが私好み。
質にこだわりがあるのがよく分かる。
焼き菓子も買いました。ブルーベリーパイと生姜のパウンドね。
a0128290_2352222.jpg

良いお店を教えてもらいました。
生菓子はあれもこれも買えないから、また行かなくちゃ!
a0128290_2381910.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-11 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

PLATINO

お向かいのJがPLATINOに行ってみたいと言う。珍しいことなのよ。
調べてみたら、プリンが美味しそう。
ってなわけで、一緒に行ってみました。
a0128290_1593642.jpg

カフェスペースがあるので、ちょいとお茶。お目当てのプリンは、テイクアウトのみらしい。
何だか残念。
a0128290_15115299.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-01 15:13 | 食:スイーツ | Comments(0)

リンパマッサージ

Cちゃんにリンパマッサージをしてもらって~・・・・
施術の後には、前日に元町の喜久屋で買って来てくれたサバリン(喜久屋さんでは、サバランではなく、サバリンと言うのね!)を出してくれるCちゃん。ダメじゃ~~~ん、そんなもの出してくれちゃ!!
a0128290_21524628.jpg

だけど、出されたものはきちんといただいちゃうワタクシ、サバラン・・・何年ぶりだろう、美味しかった~!
そして、笹だんごや、元町で買って来てくれたコンビーフや、手作りの鳥ハムまでお土産にいただいちゃう。
おまけに、徳多朗まで連れて行ってくれちゃって、美味しいパンも買えました。
a0128290_22421987.jpg

私は何しに行ったんだろう・・・な一日でございました。
何から何までありがとうございました。
a0128290_2245840.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-14 00:01 | お出かけ | Comments(2)

アニバーサリー

突然お邪魔してしまったSさんの家で、ご馳走になったアニバーサリーのケーキ達。
a0128290_2349367.jpg

知っているけど、買いに行ったことがないケーキ屋さん。
最近シンプルなケーキしか食べていなかったけれど、こういうキレイなケーキは、見た目でも楽しめるからいいね。
3人で全部いただいちゃったわ。美味しかった!
ご馳走様でした。今度私も行ってみようっと。
a0128290_0141327.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-06 00:17 | 食:スイーツ | Comments(0)

フルーツパウンドケーキ

お菓子のイロハも知らないくせにやりたがり。そして失敗を繰り返す日々。
モラセス入りフルーツパウンドケーキを作ってみました。
a0128290_2358201.jpg

フルーツやナッツがたっぷり入っているパウンドケーキは、がっしり固いのが好きです。
これは私の好みの感じに仕上がりました。
上手に出来たわけではありません。たまたま私の好きな感じに仕上がっただけです。
もう一度同じものが作れるかどうかはわかりません。
a0128290_042753.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-20 00:07 | 食:スイーツ | Comments(2)

エーグルドゥース oishii

昨年もいただいたエーグルドゥースのケーキ、今年もいただきました。
a0128290_1448384.jpg

昨年のケーキはドライフルーツごろごろで、どっしり重い。このどっしり重いのが好みだったのよ。
今年はオレンジとコーヒー味のでした。
a0128290_14541022.jpg

このケーキ屋さん、行ったことないけど色々な種類があるようだ。一度行ってみなきゃ、と思って一年経ってしまいました。今年こそ・・・。
a0128290_14562095.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-10 14:58 | いただきもの | Comments(0)

残念な味覚

少し前、友人P宅へ行く時、とあるホテルのケーキを持って行った。マスコミにも登場し、食べた方々は絶賛するスーパーショートケーキ、一度食べてみたかったのよね。
a0128290_1948258.jpg

メロンも卵も厳選された素材が使われていて、和三盆ときび砂糖が入っているスポンジはちょっと茶色い。
Pと味見・・・・・・・・・・・・・、これ、おいしいの・・・・・?
私の味覚がおかしいのかな・・・・・?
・・・Pもどうやら私と同じらしい・・・。
私もPも、他の方々とは違う味覚の持ち主なのかもしれない。
皆が絶賛するから食べてみたかったけど、お高いから・・・とか、有名だから・・・とか、そんなことは私達には通用しないらしい。私達には自分だけの独自の味覚を持っているようです。
皆さんがおいしいって言ってるんだから、おいしいのかもしれません。
ただ、私達の口には合わなかったようです。残念でした。

この時期だけいただけるモンブラン3種も持って行きました。
a0128290_20255037.jpg

フランス、イタリア、日本の栗の味比べ。
a0128290_20261838.jpg

一度に食べると、それぞれ違うことがよくわかる。

a0128290_20281798.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-15 20:33 | 食:スイーツ | Comments(10)