食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:コストコ ( 16 ) タグの人気記事

朝ご飯には塩味卵

Sちゃんに教えてもらったの。
セブンイレブンとか、キオスクで売っている塩味の茹で卵の簡単な作り方。
3日に1回作っています。3日目が一番美味しいの。
今日が3日目。
今日の朝ごはんは、塩味茹で卵と、Tちゃんからいただいたクラッカー。
a0128290_2012079.jpg

このクラッカー、ホントに美味しいの。
日本で売ってないのがホントに残念!
ところで・・・私の大好きなアインシュタインベーグル、コストコでも買えるのだけれど、エブリシングはなかったの。アインシュタインベーグルのエブリシングはね、キャラウェイシード入りなの。だから大好き。
そのエブリシングがやっとコストコで売り始めたのを発見!!
ひゃっほ~~~!!嬉しいなぁ。
思い続けると、叶うのだろうか・・・。
a0128290_2018231.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-31 20:28 | | Comments(0)

この時期のコストコ

先週、Tちゃんとコストコへ行きました。
この時期、コストコに行きたい訳は・・・・
コレ、レーニアチェリーです。
a0128290_22354745.jpg

日本のチェリーみたいに見えるけど、色の濃いアメリカンチェリーくらいの大きさがあって美味しいの。
まだ早いかな・・・?と思ったけど、やったぁ!売ってたわ。
そして、チキンレッグも買って~、
a0128290_22391834.jpg

試食販売していたジャーマンポークを買いました。
a0128290_2241853.jpg

試食では美味しく感じたけど、家で調理したら・・・そーでもなかったわ!リピーターにはなれない。
それから、これは初めて買ったモズクです。
a0128290_22441366.jpg

これ、ざ~っと洗っただけではちとしょっぱい。少し塩抜き(?)しなきゃ。
これで作ったモズクの味噌汁・・・サイコ―です。あっ、ベビーリーフも食べ応えがあって良いね!
買ったのは食い物ばっかり・・・なワタクシでございます。
a0128290_22504041.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-10 22:52 | 買い物 | Comments(2)

ホットドッグ

Yちゃんとコストコへ。
久しぶりにホットドッグを食べました。
a0128290_2325277.jpg

ザワークラウト、オニオン、レリッシュにマスタード、ケチャップ。山盛りのせて、いただきます!
コストコにあると、小さく見えるのよね。
だけど、ボリュームたっぷり。お腹いっぱい。
ソーダ付で180円、信じられない安さだよね。
a0128290_2395213.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-18 23:12 | 外食 | Comments(2)

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツ味の物が大好きです。
アイスクリームとか、チョコレートとか、コーヒークリーム・・・・残念ながら、日本にはヘーゼルナッツ風味のコーヒークリームって売ってないよね~。
フレーバーコーヒーとか、シロップとかはあるのにね。
だけど、考えてみたら、ヘーゼルナッツって食べたことないかも・・・・。
で、食べてみることにしました。
a0128290_2312111.jpg

アーモンドも、マカデミアナッツもピーナッツも胡桃も、そしてピスタチオも好きです。
ヘーゼルナッツもやっぱり好きでした。
a0128290_2318486.jpg

アーモンドやピーナッツのように、どこにでも売っているわけじゃないから、今度見かけたらまた買ってみよう。
コストコとかにはあるだろうか・・・?
a0128290_23193190.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-21 23:27 | 食:スイーツ | Comments(0)

冷凍ビーツ

もうとっくの昔に食べちゃったんだけれど・・・
シカゴから帰って来る時にTちゃんが持たせてくれた冷凍ビーツです。
a0128290_1749728.jpg

小さめのビーツが4個入ってた。コストコで買ったんだって。
日本ではビーツってリーズナブルでもないから、そんなに頻繁に食べる人も多くないのかもかもしれないけれど、こんなのがあったら便利だよね。
日本のコストコでは、きっとないよね。
ビーツ、また食べたくなっちゃった。明日買ってこようっと。
a0128290_17575940.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-17 17:58 | いただきもの | Comments(0)
「すっごく辛いから、絶対好きだと思う。」と言って、お向いのJがコストコで買って来てくれました。
メキシカンサラダラップです。
a0128290_23335616.jpg

ドレッシングが少し甘いです。もう少し甘くなくてもいいと思うけど、ハラペーニョが入っているから、仕方ないのかな。でも、コレ好きすき!
a0128290_23362584.jpg

すっごく辛いから・・・・と言うけれど、そーでもない。もう少しハラペーニョ入れてくれてもいーよ!
だけど、辛さの感じ方は人それぞれ違うから、これ以上は入れられないのかもね。
昔は私も今ほど辛い物が得意ではなかったの。タイに旅行に行った辺りから変わって来たのかも・・・。
巻きまきしてあるものは大好き!また買って来てねぇ!
a0128290_23425912.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-09 00:01 | | Comments(0)

コストコ

「コストコ行くよぉ!」ってCちゃんからメール。
「行くいくぅ~!」
少し前に行きそびれていたので、嬉しいわぁ。
日本のさくらんぼはお高いけれど、このチェリー、大きくて旨し!
a0128290_12515580.jpg

試食して買ってしまったムール貝。湯煎するだけでか~んたん!パスタでもよし、バゲットでもよし。
Cちゃんと半分こ。(モデルは、Cちゃんちのはじめちゃんですよ!)
a0128290_125410100.jpg

そして、これも試食して買ってしまったハム。
a0128290_1256432.jpg

どど~んと大きい。すいか半分くらい。これはみんなでシェアして片付けましょ!
a0128290_12583776.jpg

だって、4,722gもある。これは2人では無理だもんね。
a0128290_12592853.jpg

その他には、BIRKENSTOCKのサンダルやラップ、本当に必要な物だけを買いました。
ついつい買い過ぎちゃうコストコ。最近ちょっと賢くなったワタクシです。
a0128290_1352233.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-06 13:10 | 買い物 | Comments(0)

最強の組み合わせ

コストコのマッシュポテトを使うようになってから、よく作るイモ餅。
弱火でじっくり焼き、ちょいとバターをからめ、胡椒をふり、生胡椒もトッピングする。
a0128290_23404521.jpg

SALUMERIA 69(サルメリアロッキュー)で買った生ハムを巻きまきしていただきます。
a0128290_23415098.jpg

うんま~~~い!!
調子こいて、も一ついっちゃう。発芽大麦入りご飯に胡椒をガリガリ、勿論生胡椒もトッピング。
a0128290_23474389.jpg

これも生ハム巻きまき。
a0128290_2348511.jpg

生ハムに生胡椒、美味しいに決まってる。
最強の組み合わせだわ!!
a0128290_23493510.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-19 00:04 | | Comments(0)

芋餅

芋餅が好き。よく作るけれど、手抜きが大好きな私、コストコで買ったマッシュポテトがいっぱいあるので、コレで作ってみましたよ。
a0128290_9111229.jpg

一袋でこんなに出来ちゃう。
a0128290_912186.jpg

一番好きな食べ方は、醤油マヨかな・・・。
a0128290_9163470.jpg

こんな食べ方をしているから、あと3キロがなかなか痩せない。残念な私。
a0128290_9175688.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-06 09:19 | | Comments(2)

コストコのぶどう

餃子を食べてから向かったのは、コストコ。
何も買う予定もなく付いて行ったけど、何度行ってもテンション上がるね。

コストコで何回も見かけたことがあるぶどう、ちょっと買ってみたい気持ちはあるものの、何たって量が多い。
それに、ハズレだったら悲しいしね。
この時は試食販売していて、Sさんがお買い上げ。
それをちゃっかりいただいてしまうワタクシ。
a0128290_16143666.jpg

シャキッとしてて皮ごと食べられる。しかも種もない。まさにアメリカで食べさせてもらったのと同じ。
あ~、美味しい!!
いただいたものだけど、コストコでこれだけ美味しいなら、あの都心の高級スーパーKでシャインマスカットを買う必要ないね。
今度行ったら私も絶対買うわ!!
Sさん、どうもありがとう。
a0128290_16213926.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-28 16:24 | いただきもの | Comments(2)