食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:シカゴ ( 55 ) タグの人気記事

シカゴから東京へ

NYからシカゴに戻り一泊。
NYは楽しかったけれど都会過ぎて・・・シカゴに戻り、ホッとするワタクシでございます。笑

出発の朝、前日飛行機の中で貰ったけど食べなかったコレが朝ごはん。どんだけハラペーニョが好きなんだか・・・笑
a0128290_0172375.jpg

そして、空港に行く前にもう一度ホールフーズへ!
a0128290_0174965.jpg

大好きなTalenti、これも食べたいのだけれど・・・
a0128290_022215.jpg

最後に食べるにはホールフーズのピスタチオ。Yちゃんのおススメのひと品です。
a0128290_02409.jpg

やっぱりさ、Talentiが1番、ホールフーズが2番ね。Yちゃんもそう言ってたわ!笑
これでシカゴでの目標はコンプリート!

さぁ、空港へ向かいます。
ラウンジで、ジンジャエール飲みながら、
a0128290_0365476.jpg

お寿司を食べる。
a0128290_039164.jpg

新しいのが出てきたので、また食べる。大好きな海老の尻尾、独り占め。
a0128290_0434276.jpg

どんだけ食ったら気が済むんだ・・・このオンナ。

フライト時間が来ちゃったわ。アワアワはやっぱりいただこう。
a0128290_0474178.jpg

オシャレなおつまみ。ナッツとか、柿の種でいいんだけどな・・・。
a0128290_0482211.jpg

帰りは和食にしました。ちまちまイロイロ。
a0128290_0513562.jpg

ロブスターのお吸い物。
a0128290_0524755.jpg

昆布〆とかイロイロ。
a0128290_055551.jpg

天丼。これが食べたくて和食にしたのだけれど・・・美味しくなかった。ざ~んねん!
a0128290_057634.jpg

デザートは洋食のが良かったな。
a0128290_0595072.jpg


Tちゃん、誘ってくれてありがとう。
初めてのニューヨーク、色々調べてくれて、連れて行ってくれて、私は楽しかったけれどTちゃんは楽しかったんだろうか・・・ちと心配。
楽しい時間はあっという間。快適なフライトもあっという間。
あ~、楽しかった。
a0128290_1141974.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 01:16 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)
旅の目的地はシカゴではないけれど、とりあえずシカゴで一泊します。
たった一日のシカゴ滞在、貴重な一食、なにをいただこうか悩んだわ。
で、決めたのはここ!リチャード・ウォーカーズです。
a0128290_21265024.jpg

メニューなんか見なくたって、食べたい物は決まっている。
a0128290_21383846.jpg

以前シカゴに住んでいたSさんから教えていただいてからのお気に入り、サンタフェオムレツをいただきます。
a0128290_21411093.jpg

ハラペーニョとチーズがたっぷり入ってて、やっぱりウマウマ~。
東京ではオムレツなんて食べたいと思ったことはないんだけど、これは特別です。
ダッチベイビーも食べたいけど、そんなには食べられません。

ハロウィン前のシカゴ、かぼちゃがいっぱい!
a0128290_2244263.jpg

スーパー巡りをしたり、Crate and Barrel を見たり・・・Tちゃんのおかげで、充実した一日でございます。
Crate and Barrel の店内にディスプレイされていたトライアングル、40cmもあって大きいの。
a0128290_222372.jpg

これは、写真を撮り忘れて、Tちゃんが送ってくれました。
このトライアングル、この後に行くニューヨークのCrate and Barrel にもなかったの。
さて、いよいよニューヨーク!
a0128290_2221559.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-03 22:33 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

この夏のお気に入り

昨年シカゴで買って来たトレジョのエコバッグ、今年の夏は大活躍!
a0128290_2254493.jpg

エコバッグなのにちょいと小ぶり。大きくもなく、小さくもなく、丁度良い大きさなの。
今年はもう売ってないんだって。
買っておいて良かったわ。
a0128290_22573885.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-20 22:59 | お気に入り | Comments(4)

シカゴの香り

Tちゃんが帰って来た日、夕方東京駅でちょっとだけ会いました。頼んであった物を受け取りにね!
だけど、いただいたお土産の方が多い~。
昨日アップしたベーグルも、この日だから戴けた。ラッキー!
a0128290_228157.jpg

ジェラートの容器にいっぱいお菓子やコーヒークリームが詰め込んであります。このコーヒークリーム大好き!どれも美味しいの。嬉しいなぁ。
今回一番気になるのは、左端のお菓子、ブラジルナッツのチョコレートコーティングされたものね。
勿体ないからまだ食べられない。
ジェラート容器も同じものが揃うと色々使えて便利。(またよろしくね!)
a0128290_22195314.jpg

お~~っと、Tちゃんはヘーゼルナッツを食べたようです。羨ましい~!!しかもこれはターゲットにしか売ってないのね!
そしてもうひとつ。ポップコーンね!
a0128290_22233594.jpg

最近流行のポップコーン、これはまだ日本では買えないモノね。
a0128290_2225098.jpg

アーモンドとキャラメルポップコーンです。
いやぁ、旨いわ!
この前ネエチャンに頼まれて買ったポップコーンとは別物だわ。
たかがポップコーン、されどポップコーン。
こうなると、一度はギャレットも食べてみなくちゃ。閉店間際だったら、並ばずに済むだろうか・・・?

いつも楽しいTちゃんからのお土産でございました。
a0128290_22325470.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-04 22:36 | いただきもの | Comments(0)
まだある。Yちゃんからのお土産。
a0128290_23281594.jpg

ちっさいデンタルフロス。歯医者さんで歯ブラシと一緒にもらえるんだって!
前にもいただいたけど、小さいのはそれだけで可愛いね。
デンタルフロスを集めてるわけではないけれど、嬉しいな!
それと、ホットソース!!笑
a0128290_2332484.jpg

Yちゃん、ホントにいつもありがとね!
a0128290_23334276.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-11 23:37 | いただきもの | Comments(0)
Yちゃんが買って来てくれたお土産、その2。
Chocolatinesのチョコレートです。
a0128290_21235766.jpg

シカゴのシャンバーグにお店があり、ショコラティエは日本人です。
グラミー賞やアカデミー賞などの受賞者に配られるギフトバックチョコレートとして選ばれているようです。日本人のショコラティエがです!凄いね!
日本にお店はありませんが、バレンタインの時期だけ販売されていたようです。
そのうち日本にもやって来る予感!
お先にいただきますね。
これは、エスプレッソとラズベリー。割とさっぱりしていて、私好みです。危険だ。
a0128290_21403673.jpg

そして、この白いのは白ごまと山椒ですって!
a0128290_21464077.jpg

しっかり山椒が効いています。意外と合うあう~!!
Yちゃん、ありがとね!

今日はワタクシの誕生日でした。
メールをくださったみなさま、どうもありがとうございました。
最早いくつになったのか、分からない年齢になってしまいましたが、今日はちょっとだけ余分にチョコレートをいただきます。笑
a0128290_21485379.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-10 21:51 | いただきもの | Comments(2)
シカゴに行ってたYちゃんが帰って来ました。
またまたお土産、いただいちゃった。トレジョ編です。
先ずはトレジョのエコバッグ。エコバッグは嬉しいな!
a0128290_2213546.jpg

シカゴのトレジョね!
a0128290_22134113.jpg

それから、リップクリーム。
a0128290_2215023.jpg

これもトレジョ!!こういうの、好きすき!
a0128290_22164872.jpg

日本で言うなら「やまや」のようなトレジョ、オリジナル商品がいっぱいあって楽しいの。
私もまた行きたくなっちゃったわ。
お土産はまだある。・・・・・つづく。
a0128290_22223546.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-09 22:26 | いただきもの | Comments(0)

安全ピン

別に安全ピンを集めているわけではないけれど、なんとなく大切にしている安全ピン達。
a0128290_22181516.jpg

アヒルとかウサギとかのは、昔はソニープラザ(今のPLAZAね)とかに売っていた赤ちゃん用のもの。
今は見かけない。
キティちゃんのも、スヌーピーのも、今はきっと売っていないと思われる。
だから余計に捨てられない。・・・・困った性格です。
集めているわけではないのに、シカゴで買ってしまった安全ピン。
a0128290_22322697.jpg

やっぱり集めてるのか・・・・?イヤ、集めてないです。
だけど、珍しいのを見つけたら、また買っちゃうかも・・・。
やっぱり集めてるの・・・?そうじゃないんだけど・・・・・。
a0128290_22361926.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-10 22:39 | 大切なもの | Comments(0)

小さい物好き

シカゴのTちゃんが教えてくれたの。
NORDSTROMの化粧品売り場に、サンプルを持ち帰れるように、こんな容器が置いてあること。
a0128290_21485965.jpg

スプレー式のは中味を入れてカチッとはめればもう外れない。
あまりにも可愛いので、いただいて来ちゃった。
大きさが分からないって・・・?そりゃそうだ!こんな大きさです。
a0128290_22243383.jpg

クリームの容器は使えるけど、スプレー式のは使えない。・・・もったいなくて・・・。
a0128290_2272990.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-06 22:29 | お気に入り | Comments(2)
私が今まで食べたベーグルで一番好きなのは、シカゴで食べたアインシュタインベーグルのエブリシングです。
a0128290_22374420.jpg

Tちゃんがシカゴから運んでくれたエブリシング、勿体ないから半分ずついただきます。
キャラウェイシードが効いていて美味しいなぁ。

先日、エッサベーグルで買ったベーグル。
いつも買うのはエブリシング、何も考えずに買ってたけど・・・プンパーニッケル・・・ライ麦とキャラウェイシード・・・って書いてある。こんなモノがあるなんて・・・なぜ気づかなかったんだろう。
勿論買ってみますよ。この黒いのね!
a0128290_22454361.jpg

ちゃんとキャラウェイシード、しっかりキャラウェイシード、これ好きすき~!!
キャラウェイシード好きの方、おススメです。
a0128290_22492628.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-27 22:53 | | Comments(0)