「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:スイカ ( 13 ) タグの人気記事

待ってました!
年に一度のお楽しみ!!
a0128290_23501143.jpg

尾花沢スイカ サマーオレンジの季節がとうとう来たわ!
a0128290_23514994.jpg

パッキングにはとうもろこし。いつもありがたい。
a0128290_23554443.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-04 00:01 | お取り寄せ | Comments(0)

レーニアチェリー

きっとこれが今年最後のレーニアチェリー。
a0128290_203135100.jpg

Cちゃんが買って来てくれました。
a0128290_2032176.jpg

大きくてつやつや!
a0128290_20324617.jpg

コストコのレーニアチェリーも美味しかったけれど、これは別格。
母にも届けました。勿論大喜び!
来年もまた食べられるといいなぁ。

さぁ、今度はスイカだ!
a0128290_20354529.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-27 20:39 | 買い物 | Comments(0)

小玉すいか

アップしそびれていたんだけど・・・少し前、小玉すいかをいただきました。
a0128290_1155395.jpg

今年初のすいかはラグビーボール型です。
a0128290_11564345.jpg

これが意外と美味しくてびっくり!
大好きなすいかの季節がやってきました。
尾花沢のすいかはまだだけど、今年も楽しみ~!
a0128290_11595255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-30 12:01 | いただきもの | Comments(2)

スイカのガム

スイカが大好きなワタクシですが、スイカってやっぱり夏に食べたい果物なんですね。
冬場はこちら、スイカのガムにしましょ!
a0128290_20481196.jpg

毒々しい色です。
a0128290_2049999.jpg

この毒々しいのが結構好きです。
a0128290_20515046.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-26 20:54 | 食:スイーツ | Comments(0)

サマーオレンジ

毎年楽しみにしている尾花沢の黄色いスイカ、サマーオレンジがやっと来ました。
ひゃっほ~~~!!
今年は例年より少し遅れてやって来ました。
a0128290_21531345.jpg

一年に一度、この日の為に登場するスイカナイフね!っつーか、ほぼのこぎりだわね!
a0128290_21555839.jpg

ホントに毎日暑いけれど、これがあれば乗り切れるような気がする。
夏はやっぱ、スイカだ!!
a0128290_21573198.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-09 21:59 | お取り寄せ | Comments(2)

尾花沢スイカ

お向かいのおばさんの田舎は山形で、もう何年も前にそのおばさんからお裾分けでいただいたスイカがきっかけで、私も尾花沢のスイカを買うようになったんです。
今年初の尾花沢スイカは、お向かいのおばさんが山形のスイカ農家のKさんからのプレゼントだと、車で運んで来てくれました。
a0128290_20511023.jpg

え~~~~っ、そんなぁ~、嬉しいけれど、申し訳ない!!
私が注文しているサマーオレンジ(黄色いスイカ)は、天候の関係で例年より遅れている。
「赤いの食べてちょっと待ってて!」ってことらしいが、この農家のKさん、ホントに良い人でちゃんと商売が成り立っているのか、私の方が心配になってしまうの。
新鮮なのが、蔓を見てわかるよね。
a0128290_20581489.jpg

早速いただきますよ!
a0128290_2058494.jpg

あ~~~、美味しい~!!
これ食べながら、大人しく黄色いスイカを待ちます。
ご馳走様でした。
a0128290_211358.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-01 21:05 | いただきもの | Comments(0)

初スイカ!

Cちゃんにリンパマッサージをしてもらって、スイカまでご馳走になっちゃった。
今年初です。
いよいよ大好きなスイカの季節の始まりなんですね。
a0128290_19261256.jpg

うんま~~~い!!サイコ―!!
ご馳走様でした。

はじめちゃんのアクロバット。
a0128290_19351599.jpg

これもサイコ―!カワイイなぁ。
a0128290_19371743.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-26 19:39 | | Comments(2)
桃の次はでんすけすいか、Tさんからいただきました。
a0128290_2044153.jpg

こっちから見ても、DENSUKE!!
a0128290_20451692.jpg

黒い宝石、でんすけすいか、ワタクシ初めていただきます。ひゃっほ~!!
a0128290_20461072.jpg

この方、INじゃなくて、ONね!
a0128290_20471846.jpg

やっぱり、INじゃなくてONね!
a0128290_2048625.jpg

初でんすけすいか、楽しみ~!!
Tさん、ありがとう。
a0128290_20491675.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-12 20:53 | いただきもの | Comments(2)

尾花沢 サマーオレンジ

一年に一度のお楽しみ。今年もサマーオレンジが尾花沢からやって来ました。
a0128290_1921461.jpg

スイカナイフがテンションを上げてくれます。切れ味抜群です!
a0128290_1923389.jpg

今日の朝ご飯はスイカでした。昼ご飯も半分はスイカでした。この時期、スイカでお腹いっぱいになります。
a0128290_19505945.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-30 19:53 | | Comments(6)

Watermelon Knife

今年も美味しいスイカがやってきた。
この日の為に、こんなナイフをカリフォルニアから持ち帰ったの。
a0128290_17125860.jpg

切れ味抜群!!
a0128290_17135861.jpg

こんなものを探すのが大好きなんですわ。
a0128290_17344970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-02 17:38 | 買い物 | Comments(4)