「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:スイーツ ( 62 ) タグの人気記事

HIDEMI SUGINO

ちょっと前だけど、ここに行ってきた。2度目です。
a0128290_2236233.jpg

ケーキ食べた。
a0128290_22262373.jpg

今のところ、ひとつもハズレなし。
また行かなきゃ!
a0128290_22275995.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-29 22:38 | 食:スイーツ | Comments(0)

お取り寄せ・・・する?

いただきもののこのお菓子。
a0128290_23252629.jpg

食べちゃうよ。
a0128290_23255752.jpg

しっとり甘さ控えめで好きすき!
a0128290_23263779.jpg

一瞬お取り寄せしちゃおうかと思ったけど・・・そんな危険なことしちゃダメ!
思いとどまったエライワタクシ。笑
a0128290_23284120.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-21 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)
ここもまた、いつでも行けるけど行けなかった所です。
グラッシェル 表参道店、アイスケーキのお店です。
a0128290_23452290.jpg

私は生グラスが食べたかったの。
a0128290_23454962.jpg

先ずはシンプルなミルクと、大好きなピスタチオにしてみましたよ。
ミルクは美味しい。ピスタチオは、もうちょっと甘さ控えめだと嬉しい。
トッピングのピスタチオは、お砂糖がまぶしてある。・・・・余計なことを・・・・それでなくても甘いのに・・・
私の中のピスタチオランキングは、やっぱアメリカで食べたのが一等賞。
日本では、美味しいと思えるピスタチオアイスにはまだ出会えていない。
a0128290_05306.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-10 00:16 | 食:スイーツ | Comments(0)
昔は好きではなかったレーズンウィッチです。
a0128290_23205112.jpg

今は、自分では買わないけれど、いただけば美味しく食べちゃいます。
昔苦手だったものが好きになったり、好きだったものがそーでもなくなったり、味の好みって変わるものなんですね。
a0128290_23271279.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-29 23:29 | 食:スイーツ | Comments(2)

夏はやっぱりアイスだね

今年食べたアイスイロイロです。
大分前にYちゃんから聞いて買ったハーゲンダッツのレモンジンジャー。
a0128290_20133962.jpg

ジンジャーよりもレモンの風味が強いね。私はジンジャーの風味が勝って欲しかったな・・・無理か・・・。
a0128290_20143919.jpg

面白そうだから買ってみたコレ。むかなくていいみかんだから、むかん!
a0128290_20154782.jpg

おしぼりだって入ってる。
a0128290_20161428.jpg

むいてある冷凍みかん。
a0128290_20171949.jpg

特別美味しい訳じゃない。
a0128290_2018868.jpg

近所のまいばすけっとで見つけた甘酒アイス。甘酒好きのネエチャンが食べるかと思って・・・。
a0128290_2020346.jpg

後日、買い占めてきたと自慢してたわ。お気に召していただけたようだ。
そして、これはローソンで買ったアサイ―ボウル。ちょっとレンジでチンして食べるの。
a0128290_20243270.jpg

さっぱりしてるから好き。
バニラアイスはね、ハーゲンダッツのような濃厚なのよりも、ロッテの爽みたいな安っぽいのが好きなワタクシでございます。
あっ、だけどMOWは好きだなぁ。
そんなこんな、最近食べたアイスでございました。
a0128290_2025246.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-16 20:34 | 食:スイーツ | Comments(0)

焼きクグロフみ~っけ!

もうひとつ、ラゾーナ川崎で見つけたのは・・・
モロゾフの焼きクグロフです。
以前いただいて美味しかったの。その時は赤羽にしか売ってないと聞いてたけれど、川崎でも買えるようになったのね!
a0128290_23251973.jpg

買ったら買っただけ食べちゃうから、ちょっとだけにしました。
レモンケーキ、フレンチトースト、クレームブリュレの3種類が売っていましたよ。
やっぱモチモチで美味しいわぁ。
a0128290_23292967.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-12 00:10 | 食:スイーツ | Comments(0)

スイーツの嵐

最近、好むと好まざるとにかかわらずやって来るスイーツの嵐。
今度はみなさんご存知のラスクね。
a0128290_23423452.jpg

甘い物を買わないで我慢していると、やって来る。
好きだから、食べちゃう。ホント困る。
このプレミアムってーのは食べたことないから、食べてみよ~っと。
a0128290_23452736.jpg

ふつーのチョコレートコーティングね!
a0128290_2347932.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-04 23:48 | いただきもの | Comments(0)

ナッツのタルト

Tちゃんから、ナッツのタルトをいただきました。手作りね!
a0128290_22533625.jpg

ナッツザクザク、これは危険だ!
a0128290_22542263.jpg

ブラックコーヒーとナッツのタルト、サイコ―!!
ナッツ好きにはたまらんぜい!
美味しいモノは、脂肪と糖でできている。・・・ホントだね。
a0128290_2302058.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-27 23:04 | いただきもの | Comments(0)
もう何年も前だけど、このチーズケーキを食べてみたかったの。
確か二子で売ってたのを見つけ、買ってみた。
ふつーに美味しかったわ。
今ではソラマチでも売っているコレ、いただきました。
a0128290_22291115.jpg

食べたことあるから、食べなくてもいいんだ。私はね。こんな時だし・・・。
a0128290_22355517.jpg

でも、食べました。ちょっとだけ。
半分はお向かいのJに手伝ってもらいました。
やっぱりふつー。
a0128290_22432920.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-15 22:46 | いただきもの | Comments(0)

押し寄せて来るスイーツ

何度もしつこいようだけれど・・・、ただいまワタクシダイエット中です。
だから、お菓子は買いません。(買ったのは、ナッツのアイスクリームだけです。)
それなのに・・・スイーツは押し寄せて来ます。嬉しい嵐です。笑
a0128290_18504723.jpg

いただいた物は無駄にはしない。すこ~しずついただきます。
甘い物はおいしいねぇ。
a0128290_18584117.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-20 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)