食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:スイーツ ( 62 ) タグの人気記事

ボゥ・ベル・ベル

少し前ですが、Kさんがわざわざデパートの催事で買って来てくれたのは・・・
a0128290_23184230.jpg

京都ボゥ・ベル・ベルのチーズケーキです。
ふんわり、お口の中で溶けてしまうチーズケーキ、
a0128290_23204420.jpg

甘さも控えめなので、けっこうイケちゃう。
危険です。
Kさん、いつもお心遣いをありがとね!ご馳走様でした。
a0128290_23225256.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-08 23:24 | 食:スイーツ | Comments(0)

栗のヌガー

Sちゃんからいただいた、栗のヌガー。
a0128290_23563995.jpg

これ、美味しーです。
ヌガーって。美味しいと不味いがはっきりしている、と思うのは私だけだろうか・・・?
a0128290_2359980.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-07 00:02 | 食:スイーツ | Comments(0)

TOQUIOのスイーツ

TOQUIOのスイーツが好きです。
期間限定なので、行く度に新しいスイーツがあるから、ついつい食べたくなっちゃう。
a0128290_8142637.jpg

これは、L.A.R.というお菓子、カスタードのタルトです。カスタードが大好きなワタクシ、そりゃ食べますよ。
ここのスイーツは甘さが控えめでホントに美味しい。
a0128290_8212021.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-12 08:48 | 食:スイーツ | Comments(0)

THE Original PANCAKE HOUSE

シカゴのTちゃん情報で、日本に初上陸のTHE Original PANCAKE HOUSEのメニューにダッチベイビーがあるんだって!
マスコミに紹介される前に行かなくちゃ。(・・・もう紹介されてるかもしれないけど・・・)
先ずはダッチベイビー!
a0128290_22251068.jpg

ラゾーナ川崎よりも本格的。Richard Walker'sには負けるけど、なかなかいいぞ!
そして、これはアップルパンケーキね。ひ~~~、甘そう~~。でかいし・・・・。
a0128290_22321558.jpg

食べてみると、そんなに凄く甘いわけではないけれど、一人では食べられない量だからシェアしないとキツイね。
それから、オムレツも注文しましょ!グリーンチリ&ペッパーチーズオムレツです。
a0128290_22333360.jpg

ハラペーニョ入りサンタフェオムレツのようにはいかないけれど、近いぞ。
ちょっと味が足りないのよね。まぁ、そのためにケチャップが付いているんだけれど、私ケチャップあまり好きじゃないの。
まぁまぁ満足。大きさもお味もね。
2人では食べきれない量でした。
これを3人でシェアしたら丁度いいかもね!
Tちゃん、教えてくれてありがとう!。
a0128290_22441739.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-09 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)

月餅

少し前ですが、立派な木箱に入っているこんなモノをいただきました。
a0128290_21162881.jpg

大きな月餅が4個入っています。
a0128290_21172650.jpg

ひとりで1個なんて、とても食べられない大きさです。
危険なので、みんなで分けて、ちゃっちゃと食べてしまいました。
月餅の美味しい、不味いがわからないオンナです。
a0128290_21253248.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-04 21:28 | いただきもの | Comments(6)

DEAN&DELUCA マフィン

もう一つ、これもDEAN&DELUCAで、少し前に買ったもの。
a0128290_10273314.jpg

面白い形をしているけれど、マフィンですって!
イングリッシュマフィン メープル&バター。コーングリッツがまぶしてあって、おいしそ~。
てなわけで、買っちゃったのよ。
中は空洞でメープル&バターが入ってるのね。
a0128290_1032819.jpg

ちょっと温めて食べると美味しいのさ。
もうひとつ、ラズベリーとチーズのマフィンを買いました。
美味しいけれど、表面にアイシングがしてあって、それを取り除いて食べました。アイシングなんてしてくれなくていいのに・・・と思うのは私だけなんだろうか・・・?
このイングリッシュマフィン、あれから何度か行ってるけれど、お目にかかれない。
a0128290_10385644.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-28 10:41 | 食:スイーツ | Comments(0)
少し前の記録です。
バームクーヘン好きのワタクシ、「クラシック」なんて書いてあったら、つい買いたくなっちゃって・・・。
立派な木箱に入ってるの。箱は要らないんだけどなぁ。
a0128290_21442839.jpg

とりあえず、食べてみましたよ。
a0128290_21481496.jpg

ふつーに美味しい。
以上。
a0128290_21485589.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-28 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

星乃珈琲

最近あちこちで見かける星乃珈琲、ちょっと行ってみたかった。
Yちゃんに付き合ってもらいましたよ。
a0128290_110349.jpg

美しいホットケーキだこと!
フワフワしているようだけど、食感はちゃんとある。フワフワし過ぎていないのが私好みだわ。
スフレも食べたよ!
a0128290_1163463.jpg

洋酒が効いていればもっと旨し・・・まっ、贅沢言っちゃいけないね。
レトロな雰囲気だけど、昔からあるわけじゃないのよね。
カフェではなく、喫茶店って感じが今流行っているのかしら・・・・?
a0128290_11203045.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-08 11:26 | 食:スイーツ | Comments(4)

いただきものばかり

銭洗い弁天効果か・・・・?
何だか最近いただきものの嵐だ。嬉しいけれど、申し訳ない。
これは、Iちゃんからの仙台土産。
a0128290_11392650.jpg

ご当地モノってホントにたくさんあるね!
それから、こんなモノまでいただいちゃう。
a0128290_11442234.jpg

東京駅で売ってるお菓子なんだって。Iちゃんのお気に入りだそうです。
いつ食べる・・・・?
今でしょ!!・・・・・・・と言いたいところだけれど、全部いっぺんに食べたら大変なことになる。
賞味期限を見ながら、大切にいただこう。
Iちゃん、どうもありがとう!!
a0128290_11491139.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-24 11:52 | いただきもの | Comments(0)

喜久家 ラムボール

ちょっと前、喜久家のラムボールが食べてみたいなぁ・・・・って、言ったわよ。確かに。
だけど、それは独り言のようなもので、買って来て!っていう意味じゃなかったんだけどなぁ・・・。
a0128290_22493811.jpg

優しいCちゃんが買って来てくれました。び~~~っくり!
想像より大きくてずっしり!
これ、好きすき!!ラミー好きだもの。嫌いなわけありませんよ。
美味しかったよCちゃん!ホントにありがとう!!
それにしても・・・独り言でも軽はずみに言ってはいけないね。
信じられないほど優しい人っているんだね。
そんな人になりなさいってことか・・・?・・・無理だ。
a0128290_23131222.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-16 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)