食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:スイーツ ( 62 ) タグの人気記事

昔から大好きなトップスのチョコレートケーキ、Cちゃんの家でご馳走になりました。
a0128290_22474199.jpg

何年振りだろう・・・?久しぶりに食べると、あれっ・・・?こんなだったかしら・・・?もうちょっと美味しかったはずなのに・・・。って思うことが多々ありますが、トップスのチョコレートケーキは、期待を裏切りませんね。
あ~~~、コレコレ!!大好きな味!

そして、甘い物の次はしょっぱいの。
a0128290_22522116.jpg

これもおいしいねぇ。みんな、色々な物を知っているんだねぇ。

そして、もひとつ、大好物のニャンコ、はじめちゃんだよぉ。
a0128290_22542385.jpg

はじめちゃんはいつでもオバサンキラー。お腹も触らせてくれるし、もふもふにすりすりしても、じっと我慢してくれるの。かわいいなぁ。
あ~、楽しかった。あ~、美味しかった。
どうもありがとねぇ。
a0128290_22584583.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-16 23:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

TOQUIO

お茶をするならTOQUIOで!
ここは南青山の裏通りにひっそりとある大人の隠れ家的なカフェ。
教えたくないけど、自慢はしたい。
人気が出て入れなくなるのは困るけど、閑古鳥が鳴いて閉店されてはもっと困る。
ちょっと複雑。
シュークリームをいただきました。
a0128290_23421333.jpg

私の大好きなカスタードとアイスクリームが入っています。カスタードクリームが超好みの味。おいすぃ~~~!
残念ながら期間限定。10日毎にメニューが変わるようです。
もひとつ、こんなのもいただいちゃいました。
スウェーデンでイースターの時期にいただくというお菓子セムラです。初めていただきます。
a0128290_23491571.jpg

ぎっしりしたパンに、アーモンドペーストと生クリームがたっぷり入っている。
これまた美味しい!甘さがね、丁度いいの。
モーニングにはパンケーキがあるんだって。また食べに行かなくちゃ!
a0128290_23535914.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-12 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)
近所のスーパーで売っている具だくさんナッツの厚切りパウンド、399円也。
a0128290_229523.jpg

あ~、どうしよう・・・すぐ買える所に、こんなにもお安くて好みのお菓子が売っているなんて・・・。
a0128290_22112580.jpg

危険です。こんなモノが好きなワタクシ、安上がりな奴なんですわ。
冷蔵庫で冷やして食べるのがマイブーム。
a0128290_22214889.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-05 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)

モロゾフグラン

Tちゃんが買って来てくれた焼クグロフ。赤羽にしか売ってないのにわざわざ行ってくれたの。
a0128290_20521564.jpg

フレンチトーストとチョコレート。モチっとしていて美味しいんだ。
小さいからパクッと食べられちゃう、危険な食べ物です。
何故赤羽にしか売ってないんだろう・・・?って思ったけど、ある意味それで良かったのかも・・・。
a0128290_20574797.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-23 21:00 | 食:スイーツ | Comments(2)

蜜香

世の中には、美味しいモノがたくさんあるんだねぇ。代官山 蜜香・・・こんな所があるなんて、全然知らなかったわ!
a0128290_16535680.jpg

いただいた焼き菓子がこちら。
a0128290_16545028.jpg

どうしましょ・・・どれもすっごく好みの味。・・・・キケ~~~ン!!
ここは是非行かなきゃいけない所だわ。
Sさん、いいところ教えてくれてありがとう・・・っつーか、知らない方が良かったのか・・・。
a0128290_173739.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-19 17:05 | 食:スイーツ | Comments(2)

ガレット・デ・ロワ

いつも食べてみたいなぁ・・・って思ってたガレット・デ・ロワ、先日友人Pが持たせてくれた紙袋の底に、そっと入れておいてくれました。嬉しくて、涙がちょちょ切れそうでした。
a0128290_23183247.jpg

ガレット・デ・ロワって、もっと濃厚なのかと思ってたけど、軽くて甘さ控えめで、旨し!
a0128290_23201273.jpg

入っていたフェーヴは、コレ!
a0128290_23212288.jpg

これって、どう見てもブタさんだよね。やったぁ~!
ありがとう!とっても美味しかったわ!!
a0128290_2333375.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-21 23:34 | 食:スイーツ | Comments(10)

Patisserie QBG

いただきました。QBGのおやつ。
a0128290_23475319.jpg

フィナンシェ、マドレーヌ、テディショコラです。
a0128290_23494078.jpg

私はフィナンシェよりもマドレーヌの方が好きなんですが、ここのはどちらも好きだったわ!
ごちそうさまでした。
a0128290_0322899.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-14 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

ROSIE'S CAFE

これも昨年暮れの記録です。
一時帰国しているTちゃんとYちゃんと行きました。ダッチベイビーのお店がラゾーナ川崎にオープンしたらしい。
ROSIE'S CAFEです、
a0128290_23203195.jpg

とりあえず、シンプルなのを頼んでみましょ!
a0128290_23231136.jpg

これかぁ・・・・・何だかしょぼい。
そりゃ、アメリカで食べたのと同じとは思ってないけど・・・もうちょっと何とかならなかったのか・・・?
小さすぎて、ダッチベイビーのもちもちがよくわからなかったわ。残念。
まっ、美味しかったけどさ。
a0128290_23292970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-10 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

亀十 どらやき

亀十ではどらやきではなく、松風を買ってしまうワタクシ。
だけど、一度くらいは買ってみようかしらね。
a0128290_21233358.jpg

この生地はふんわり系。口の中でホワッっと溶けちゃう感じです。
a0128290_21302828.jpg

ここから先は好みの問題。ふんわり系がお好きな方にはおススメ。
私はもちもち系が好きなので、やっぱり亀十では松風が好きかな。
正統派どらやきは、私の中ではうさぎやさんが一等賞。
a0128290_21371936.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-11 21:40 | 食:スイーツ | Comments(0)

マカロン

マカロンをいただきました。
マカロンはそんなに好きじゃないので買いません。
だけど、いただけばきちんと食べます。
美味しいところのマカロンは、やっぱりおいしいです。
a0128290_23273863.jpg

「マカロンはピエール・エルメじゃなきゃ!!」
とか、たわけたことを言う奴が一人家にいます。
a0128290_23451144.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-01 23:46 | いただきもの | Comments(0)