食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:スイーツ ( 62 ) タグの人気記事

朝ご飯はアップルパイ

先日、Sさんからマミーズのアップルパイをいただきました。ご主人様が買って来た物をおすそ分けしていただいちゃったんです。
マミーズのアップルパイは大好物!!だって、甘さも控えめで、大好きなカスタードクリームまで入っているんだもん。
朝ご飯にいただきました。
a0128290_14382495.jpg

以前は銀座松屋で買えたんだけど、なくなってから遠ざかっていたのよね。
久しぶりに食べたアップルパイ、やっぱり美味しいなぁ。
Sさん、ご馳走様でした!
a0128290_14442093.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-23 14:48 | 食:スイーツ | Comments(0)

MUJIのソフトクリーム

美味しいと評判のMUJIのソフトクリームを食べてみました。
a0128290_2245881.jpg

確かに美味しいとは思うけれど、何度もリピートしたいかと聞かれたら、そうでもない。
もっと美味しいのがあるんじゃないかと思います。
そんなに頻繁に食べ比べをするわけじゃないから、知らないんだけどさ。
a0128290_22501485.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-04 22:56 | 食:スイーツ | Comments(0)

GODIVA 72%COCOA-CACAO

ゴディバの高カカオチョコレートをいただきました。
a0128290_20444631.jpg

・・・・あっ、・・・美味しい。
昔食べた高カカオチョコレートは不味かったのよ。っつーか、美味しくないのを買ってしまったんだわね。
それ以来、「これは苦手!」とインプットされてしまったけれど、不味いモノを食べてしまったせい、ということが往々にしてあるのよね。
ホントは美味しいのに「苦手」って思っているもの、まだまだあるはず。
モノを知らないオンナです。
だから、最近は食べるまでは決して嫌いって言わないの。
この歳になって学びました。
またひとつ、学ばせていただきました。Yちゃん、どうもありがとうございました!
a0128290_2111726.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-02 21:07 | 食:スイーツ | Comments(2)

キャロットケーキ

以前食べたローズベーカリーのキャロットケーキ、美味しいんだけど、ちょっと油っぽい。味も食感も嫌いではないんだけど・・・。
で、たまたま見つけた栗原はるみさんレシピのキャロットケーキが気になって・・・気になると、作ってみたくなっちまう嫌な性格なんですの。
a0128290_22461143.jpg

先ずはレシピ通りに作ってみました。
胡桃もレーズンも入ってるから、食感はいいの。どうしよう・・・・コレ、好きだわ!
クリームチーズは控えめにちょっとだけね。
a0128290_22501295.jpg

クリームチーズはなくてもいい。ローズベーカリー風にしてみただけ。
私の中では、こっちの方が油っこさを感じなくて、栗原はるみさんレシピの勝ち!
私はグレープシードオイルで作ってみたけど、今度は米油で作ってみるのもいいかもな。胡桃も増量しちゃうか!!
・・・・って、アンタ、今ダイエット中じゃなかったっけ・・・?
a0128290_22545165.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-18 23:00 | 食:スイーツ | Comments(4)

リベンジワッフル

前回作ったワッフルは、美味しくなかったのでリベンジ!
a0128290_19312097.jpg

今度は美味しく出来た!
だけど、間違えてバターを倍量溶かしてしまったので、すごい量が出来てしまった。
a0128290_19331293.jpg

大丈夫。そんな時はお向かいにおすそ分け。
a0128290_19351485.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-09 19:26 | 食:スイーツ | Comments(2)

ワッフルメーカー

買ってから1年以上経つのに、箱から出してもいなかったワッフルメーカー。
a0128290_23484080.jpg

ワッフル、作ってみた。
a0128290_23492684.jpg

キレイに出来てるけど、味はちょっと思っていたのと違う。
やり直しだ。
美味しく出来るレシピ、どなたか教えて下さい。
a0128290_23512132.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-16 23:53 | 食:スイーツ | Comments(2)

黒船 カステラ

黒船のカステラをいただきました。
a0128290_20482218.jpg

黒船は、自由が丘にお店が出来た頃、たまにどらやきを買いに行きました。こちらのカステラは初めてです。
カステラは、冷凍庫で凍らせて食べるのが好きです。私はね!
a0128290_20505967.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-18 20:52 | 食:スイーツ | Comments(3)

女子栄養大学 フワフワ

女子栄養大学学生さんの実習店舗で売られてるという「フワフワ」、Tちゃんが買って来てくれました。
a0128290_23243815.jpg

名前の通り、フワフワです。
優しい甘さなので、10個はいけるな!
ご馳走さまでした。
a0128290_23264827.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-21 23:28 | 食:スイーツ | Comments(4)

Picassol

甘みの少ないスイーツが好きです。Picassolのスイーツは、私には安心できる甘さで大好きなんです。
先日、家の近くのナチュロで見つけたピカソルスイーツ。
a0128290_23253342.jpg

オートミールマカデミアと、全粒粉豆乳バナナを買ってみました。
かなり前、ナチュロに置いてあったピカソルのスイーツ、いつの間にかなくなっていて残念だったのよね。
また置くようになったと喜んでいたんだけれど・・・、どこのナチュロでも扱っている訳ではないらしい。
まぁ、とりあえず家の近所の1店舗にはみっけ。
a0128290_2333599.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-07 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

小ざさ

吉祥寺で、Yちゃんが小ざさで最中を買うと言うので、私もつられて買ってみた。
a0128290_1372485.jpg

小ざさのようかんはあまりにも有名だけど、買えないから、最中を試食してみましょ!
実はね、ワタクシ最中はちょいと苦手なの。
・・・やっぱり最中はわっかんねぇ・・・どら焼きだったら良かったんだけどなぁ。
a0128290_13181483.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-29 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)