「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ステーキ ( 9 ) タグの人気記事

リバティ島へ

先ずはウォール街へ!
a0128290_22112175.jpg

ほぉ・・・これがニューヨーク証券取引所ね!
a0128290_22163815.jpg

そして、これはフェデラル・ホールかぁ。
a0128290_22182576.jpg

ニューヨーク証券取引所手前の道路では検問が行われていて、
a0128290_22202796.jpg

またまたワンコが・・・
a0128290_2221422.jpg

きっちりお仕事しているの。いい子ちゃんだわ。
a0128290_22221940.jpg

ちょっとブランチしましょ!
このお店で。この類のお店がニューヨークにはいたるところにあるんだね。
a0128290_22254718.jpg

私はロブスタービスク、Tちゃんはワイルドマッシュルームビスクね。
a0128290_22271562.jpg

美味しい!
あったまるぅ。

じゃ、行きましょか!
a0128290_2228582.jpg

お船に乗って、リバティ島へね。

ここでも動く自由の女神がいるわ。
a0128290_2231029.jpg

乗船する為に並んでいる人達。
a0128290_22325736.jpg

でも私はTちゃんが予約しておいてくれたので、こんなに並ばずに済んだの。ありがとね!
船の上から見るマンハッタン。
a0128290_2235534.jpg

ひゃー、自由の女神が近づいてきたわぁ。
a0128290_22364939.jpg

近くで見ると、迫力あるね。
a0128290_22373537.jpg

お土産売り場には、バービーの自由の女神もある。
a0128290_22381891.jpg

船の乗り場の近くにもリスちゃん発見!
a0128290_22394015.jpg

タイムズ・スクエアのm&m'sのお店にもこんな自由の女神!
a0128290_2241122.jpg


夕飯は楽しみにしていたウルフ・ギャングでね!!
早い時間に行ったから、ガラガラ。
a0128290_22431750.jpg

食べる物は決まっている。
a0128290_2244692.jpg

二人分!肉のみ。一生懸命食べましょ!
a0128290_22441315.jpg

頑張って完食!!
a0128290_22463127.jpg

東京のウルフ・ギャングよりジューシー。旨いわぁ。
でもって、やっぱりチーズケーキも食べたいよね。
a0128290_22465242.jpg

あ~、美味しかった。満足まんぞく。
美味しいニューヨークのお肉でございました。
a0128290_22492396.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-09 22:57 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

ウルフギャング

行ってみたかったウルフギャング
a0128290_22423832.jpg

やっと行けた。
a0128290_224312100.jpg

肉祭りでございます。
a0128290_2244255.jpg

先ずはサラダから、
a0128290_22443439.jpg

クラブケーキも食べてみたい。コレ、旨し!
a0128290_22453424.jpg

さあ、お肉来たよ!プライムステーキ5人で行ってドドンと4人分、1kg超えです。
a0128290_2250025.jpg

あ~それなのに・・・ラムまで頼んでしまう無謀なワタクシタチ。
a0128290_22512621.jpg

取り分けてもらって、さぁ食べよ!お肉は旨いなぁ。
a0128290_22523446.jpg

かなりの量です。最後は押し付けあうワタクシタチ。それでも何とか完食!
デザートだって頼んじゃう。チーズケーキが美味しいんだって!
a0128290_2255628.jpg

これは味見したいだけだから、5人でひとつね!かなり大きいから、一人では無理だわね。
それなのに、それぞれにお皿を持って来てくれちゃう優しいウルフギャングのお姉さん。ごめんよぉ。
ちょっと塩味が効いていて、生クリームと一緒に食べると美味しいわ。
皆で少しずつ食べて、ちょっと残した。残す勇気を持てるようになったエライワタクシタチ。
大満足な肉祭りでございました。

移動して銀座で映画を見た後、こんなものまで食ってしまうダメダメなワタクシタチ。
a0128290_2332089.jpg

コーヒーのかき氷です。旨いわぁ。チーズケーキは残せたけど、これは残せずに完食。
おかげでこの日の体重1kg増。あ~~~っ・・・涙。
太るのはか~~~んたん。
a0128290_2372158.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-27 23:13 | 外食 | Comments(0)

Outback

Yちゃんにお誘いいただいたので、Outbackでランチ!
a0128290_21464836.jpg

スープ、ちょっとピリ辛で美味しい。
a0128290_22131754.jpg

リブアイステーキ250g・・・ペロッと完食!
a0128290_22182754.jpg

付け合せの温野菜、ブロッコリーが妙に軟らかく、人参は硬い。私はさっと茹でただけの、硬いブロッコリーが好きです。まっ、こんなものよね。
バターライスは食べるの止めようと思ってたのに・・・ひと口食べたら硬くて旨し。完食・・・涙
ステーキはレアって言ったのに・・・ミディアムじゃん!何ともアバウトでございます。まっ、いいけどさ。
今度はさ、ローストビーフ食べたいな。

その後、スタバで・・・キャラメル & プディング フラペチーノなんていっちまったわ。
a0128290_23162135.jpg

たまにはよしとしよう。
a0128290_23182567.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-20 23:20 | 外食 | Comments(0)

代官山 小川軒

何年振りだろう・・・?代官山 小川軒に行って来ました。
a0128290_22565652.jpg

ラタトゥイユからね。
a0128290_22574235.jpg

いちじくと生ハム
a0128290_22573011.jpg

これは、イシガレイ。さっぱりとしたソースです。
a0128290_231710.jpg

帆立。
a0128290_2323546.jpg

そして、舌平目。
a0128290_2323284.jpg

ヴィシソワーズ。
a0128290_2344156.jpg

下の方にコンソメジュレ入り。
a0128290_2342496.jpg

ステーキはヒレにしました。美味しいんだけど、ステーキは平たいのより、コロンと厚みがある方が好きです。
a0128290_236322.jpg

グレープフルーツゼリー。
a0128290_237364.jpg

くずきり、ブドウのソース。
a0128290_2382394.jpg

コーヒーとプチパイ。
a0128290_238597.jpg

お料理の説明一切なし。聞けば教えてくれるんだけど・・・まぁ、それはそれでいっかぁ。
昔ながらのフランス料理って感じ。面白味には欠けるけれど、安心できる美味しさでもある。
うかい亭のお肉より、こっちの方が好き。好みの問題ね。
ご馳走様でした。
a0128290_23164481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-28 23:19 | 外食 | Comments(0)

銀座 うかい亭

一度は行ってみたいと思ってた。一度はね。
友人Iちゃんもそう思っていたらしく、うかい亭2人で初体験。
a0128290_22433046.jpg

オードブルはコチ(・・・だとIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22435122.jpg

さっぱりしていて、なかなかよろし。
次、ヴィシソワーズね。
a0128290_224530100.jpg

そしてお魚はスズキの稚魚セイゴですって。(これもIちゃんが覚えていてくれた。)
a0128290_22482188.jpg

ナンチャラっていうお魚って書くところだったわ。笑
a0128290_22484089.jpg

そしてやって来た問題のお肉。うかい牛ステーキ。
a0128290_22503785.jpg

想像通りの柔らかくて下の上でとろけちゃいそうな高級なお肉です。この歳になると、これがちと苦手になって来ちゃってさぁ・・・レモンを付けて欲しかったなぁ・・・そんな奴は来るなって叱られちゃうよねぇ。
そして、〆のご飯はガーリックライス。
a0128290_225765.jpg

何だか薄らとぼけたお味・・・・。
デザートはシフォンケーキにしました。
a0128290_2312324.jpg

ケーキとかに付いているソースが苦手。だけどこれはフレッシュで、ケーキと別々に食べれば問題なしだったわ。
プチデザートも色々選べたけど、欲張らずに2個だけね。
a0128290_2332764.jpg

オバチャンが行ってはいけない高級なお肉でございました。
想像通りだったけど、一度行ってみたかっただけだからこれでよし。
a0128290_2372252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-06 23:11 | 外食 | Comments(0)
私だって時にはちょいと心が折れることだってある。行こうかどうしようか悩んだけれど・・・行っちゃえ!
Ruby Jack's ステーキハウス&バーに行って来ました。
オリーブオイルも美味しいわ。
a0128290_2185015.jpg

クリスピーフライ ハラペーニョタルタルからね。
a0128290_2110213.jpg

Pはワサビ ブラッディーメアリー。
a0128290_21112617.jpg

国産ブティックトマト赤タマネギの薄切り ゴルゴンゾーラ。
a0128290_21125621.jpg

炙り和牛ステーキのタルタル卵黄 グリーンオリーブ クロスティーニ。
a0128290_21135732.jpg

リブアイね。
a0128290_2116967.jpg

熟成豚さんもいただくし、
a0128290_21202034.jpg

ラムちゃんだって外せない。
a0128290_21223964.jpg

デザートは盛り合わせを肉食オバチャン4人で分け分けね。
a0128290_2126668.jpg

あ~、美味しかった!デザートも旨し!
心は折れてても、食欲はある。
旨い物はたまには食べなきゃ駄目だね。
a0128290_21262825.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-02 21:35 | 外食 | Comments(0)

ファミレスで・・・

ランチを食べにわざわざはいかないけれど、どこかで食べなきゃいけないなら、ファミレスは色々なメニューがあるから、嫌いではない。
とりあえず、スモークサーモンと、
a0128290_21164585.jpg

USヒレステーキでも食べてみるか・・・。140g。
a0128290_2132675.jpg

お味は・・・やっぱりファミレスのステーキって感じ。
期待はしていないから、こんなものよね。
言うまでもないけど、ニュージーランド産モモ肉ステーキの勝ち!
ファミレスでは、素材を楽しむ物ではなく、味付けで誤魔化せる物を食べなきゃダメなんだね。
この歳になると、そんなに美味しくもないものでお腹いっぱいにするのは損した気分。
ざんね~ん!

a0128290_2244618.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-02 22:08 | 外食 | Comments(0)

WAKANUI ランチ

今度はランチ!WAKANUIでね!
a0128290_22163578.jpg

サラダと、
a0128290_22171075.jpg

ラムです。旨いわぁ。
a0128290_22174947.jpg

お肉は、迷ったけれど、フィレにしました。
a0128290_22192179.jpg

ミディアムレアが好きなワタクシですが、もうちょっとレアっぽいほうが嬉しかったかも・・・。
デザートは・・・要りませんとは言えないワタクシ、前回食べたホーキーポーキーアイスクリームが美味しかったからそれね!
a0128290_2227231.jpg

あ~、美味しかった!また行こうね!
a0128290_22275422.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-04 22:30 | 外食 | Comments(0)

AUX BACCHANALES

焼き菓子教室の後は、ランチね!
オーバカナルのステーキフリット、アワアワもね。
a0128290_23151279.jpg

どどーんとポテト、全部は無理だな。
a0128290_2316174.jpg

ここのお肉、なかなか切れなくて、噛みごたえありあり。私はこの安っぽいお肉、好きです。焼き加減も好みでした。
ガツンとお肉が食べたい時にちょうどいいね。

今日のワタクシ、半日探し物で終わってしまいました。探していたのはお財布。
あっちもこっちも何度もなんども同じ所を探したけど見つからず・・・
友達の集まりにも行けず・・・
で、結局・・・見つかりました。
昨日、スーパーで買って来たキャベツと一緒に冷蔵庫の中に!
良い加減に冷えていましたよ。
あ~あ、やっちまったなぁ。
笑ってください。
a0128290_232798.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-04-11 23:31 | 外食 | Comments(2)