食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:チェリー ( 4 ) タグの人気記事

レーニアチェリー

きっとこれが今年最後のレーニアチェリー。
a0128290_203135100.jpg

Cちゃんが買って来てくれました。
a0128290_2032176.jpg

大きくてつやつや!
a0128290_20324617.jpg

コストコのレーニアチェリーも美味しかったけれど、これは別格。
母にも届けました。勿論大喜び!
来年もまた食べられるといいなぁ。

さぁ、今度はスイカだ!
a0128290_20354529.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-27 20:39 | 買い物 | Comments(0)

チェリーパフェ

そーそー、このあいだ鰻食べた後、フクナガフルーツパーラーに行ったんだったわ。
チェリーパフェを食べました。
a0128290_2245994.jpg

レーニアチェリーも入ってる。
生クリームたっぷりだったら嫌だなぁって思ってたけど、パフェも小ぶりだし、チェリーのシャーベットとかも美味しいの。久しぶりに美味しいパフェをいただきました。
あ~、ウマウマだったわ!
a0128290_22493042.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-14 22:54 | 食:スイーツ | Comments(2)

この時期のコストコ

先週、Tちゃんとコストコへ行きました。
この時期、コストコに行きたい訳は・・・・
コレ、レーニアチェリーです。
a0128290_22354745.jpg

日本のチェリーみたいに見えるけど、色の濃いアメリカンチェリーくらいの大きさがあって美味しいの。
まだ早いかな・・・?と思ったけど、やったぁ!売ってたわ。
そして、チキンレッグも買って~、
a0128290_22391834.jpg

試食販売していたジャーマンポークを買いました。
a0128290_2241853.jpg

試食では美味しく感じたけど、家で調理したら・・・そーでもなかったわ!リピーターにはなれない。
それから、これは初めて買ったモズクです。
a0128290_22441366.jpg

これ、ざ~っと洗っただけではちとしょっぱい。少し塩抜き(?)しなきゃ。
これで作ったモズクの味噌汁・・・サイコ―です。あっ、ベビーリーフも食べ応えがあって良いね!
買ったのは食い物ばっかり・・・なワタクシでございます。
a0128290_22504041.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-10 22:52 | 買い物 | Comments(2)

チェリーマフィン

コストコで、こんな物を買ったので、
a0128290_1130257.jpg

チェリーマフィンなど作ってみた。
a0128290_11305497.jpg

おいしそうでしょ!!
ところがコレ、すっげー甘いの。
どうやらお砂糖の量を間違えちまったようだ。
何をやってもトホホな私。・・・涙
a0128290_113181.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-26 11:32 | 食:スイーツ | Comments(2)