食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:チーズケーキ ( 8 ) タグの人気記事

もう何年も前だけど、このチーズケーキを食べてみたかったの。
確か二子で売ってたのを見つけ、買ってみた。
ふつーに美味しかったわ。
今ではソラマチでも売っているコレ、いただきました。
a0128290_22291115.jpg

食べたことあるから、食べなくてもいいんだ。私はね。こんな時だし・・・。
a0128290_22355517.jpg

でも、食べました。ちょっとだけ。
半分はお向かいのJに手伝ってもらいました。
やっぱりふつー。
a0128290_22432920.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-15 22:46 | いただきもの | Comments(0)
デパ地下ウロウロ・・・・・一度手に取って、棚に戻したけれど・・・・やっぱり気になって買ってしまったのがコレ!
a0128290_8343444.jpg

トゥルトゥ・フロマージュという、おフランスのお菓子らしい。
真っ黒こげのチーズケーキです。
a0128290_8365645.jpg

ココアとかじゃなくて、ホントに焦げてるの。
a0128290_8375917.jpg

周りはちょっと堅くて、中はシュワッっとしてるの。あっ、この食感好きかも・・・。
黒い部分は明らかに焦げなんだけど、そんなに嫌じゃない。この手のお菓子は甘いだろうと想像してたけど、そんなことなかったわ。
すごく美味しいかって聞かれたら、?????だけれど、私は好きだわ。
スポンジ部分の食感がたまらない。
世界には色んな食べ物があるんだねぇ。
渋谷の成城石井で買いました。
a0128290_8492087.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-04 08:55 | 食:スイーツ | Comments(0)

お弁当の後のお楽しみ

ホルトハウス房子さんのチーズケーキは美味しかったなぁ。
ブログにアップしたら、Tちゃんたら、Cちゃんに買って来いと命令!(???)
優しいCちゃんは。鎌倉まで車をとばして買いに行ったさ!
a0128290_21365594.jpg

再び、あのチーズケーキをいただけることになりました。
そして、もひとつドンッ!!オレンジタルトでっせ!!
a0128290_21384914.jpg

ホルトハウス房子さんのスイーツは丁寧に作られているのがわかるわ!
Tちゃんのお陰で、冥土の土産がまた一つ増えました。
Cちゃん、ご苦労様でした!ありがとう!!
a0128290_2146546.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-03 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)
Cちゃんが鎌倉に行き、買って来てくれたホルトハウス房子さんのチーズケーキ。
a0128290_2025827.jpg

冥土の土産に、チーズケーキの試食会です。ひゃっほ~!!
a0128290_2035835.jpg

二層になってて美しい。
a0128290_2044897.jpg

濃厚!しかも、この台になっている部分が独特なお味。やっぱりお高いモノは手をかけているんだわね!
美味しい冥土の土産をありがとう!
a0128290_2017034.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-22 20:18 | 食:スイーツ | Comments(2)
マクビティのビスケットが好きです。
たま~に買います。
チーズケーキの下に敷く台にも、マクビティを使います。
ダイエット中だけど・・・・こんな物が目に入ってきちゃいました。気が付いたら、カゴの中に入っていました。
a0128290_10321544.jpg

やっべぇ、これ、すっごく好きかも・・・・・。
気のせいだと思いたい。
a0128290_10331979.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-10 10:35 | 食:スイーツ | Comments(6)

御用邸チーズケーキ

昔、誰かが言ってた。
「御用邸チーズケーキって美味しいのよね。」って。
大切なことは忘れちゃうのに、くだらないことは、いつまでも覚えてる。
わざわざお取り寄せするほどの物じゃないだろうけど、食べてみたいなぁって思ってたんだわね。
一度聞いただけで忘れないでいられるのが食い物だけとは・・・情けない私。
だから、フードショーで見かけた時、即買いだったわよ。(最終日だったし。)
a0128290_23221113.jpg

で、みんなで試食。
a0128290_2324628.jpg

ふつーにおいしい。それだけ。
一度食べてみたかっただけだから、これで満足。
a0128290_2326306.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-11 23:38 | デパ地下 | Comments(0)

レアチーズケーキ

生クリームを買いにスーパーに行ったんだけど、店内は、肉も魚も野菜もいっぱいあるのに、牛乳、パン、納豆が売り切れ。何だか不思議な現象だね。どうして納豆と牛乳を買い占めるのか、どう考えてもわからない。どうしてなんだろう・・・?

胡桃の醍醐味を食べてから、どうしても作ってみたかったケーキを作ってみました。
a0128290_011929.jpg

レアチーズケーキなんだけど、台にダイジェスティブビスケットと胡桃を半分ずつ砕いて敷いてみました。まぁ、胡桃の醍醐味とは違うけど、これはこれで美味しいね。今度はレアじゃないのを作ってみようっと。
a0128290_115910.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-03-21 01:04 | 食:スイーツ | Comments(0)

胡桃の醍醐味

「胡桃の醍醐味」長野の花岡というお店のお菓子の名前です。
先日、友人Iちゃんが遊びに来た時に持って来てくれました。お友達にいただいた物を、私に食べさせたいととっておいてくれたの。
a0128290_2325595.jpg

名前はすごいけど、見た目はどーってことない普通のチーズケーキなのよ。
a0128290_23284513.jpg

私は濃厚なチーズケーキがちょっと苦手。・・・・ってずっと思ってた。ここのチーズケーキならもう一度買って食べたいっていうケーキを、今まで食べたことがない。チーズケーキって、人それぞれ好みがあるからね。
これね、私好きだったわ!結構濃厚なんだけど、大好きな胡桃が台に練り込まれてあるの。これはお取り寄せしたくなっちゃう美味しさだわ!!またまた田舎の美味しい物発見でした。
東京の有名なお店も頑張れよ!!って言いたいわ。ブランドじゃないのよ。自分の舌が美味しいと思えれば、それでいいのよね。
a0128290_012635.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-03-10 00:12 | いただきもの | Comments(6)