食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:デパ地下 ( 24 ) タグの人気記事

ヨックモックのミルクレープが美味しいと聞いたので、買ってみました。
a0128290_23302051.jpg

私にはちと甘い。
ヨックモックはどこにでも売っているけれど、このミルクレープはどこにでもあるわけではないらしい。
a0128290_23323738.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-18 23:34 | 食:スイーツ | Comments(0)

アサイ―スムージー

デパ地下で、期間限定の最終日ってーことで、
a0128290_23175290.jpg

アサイ―スムージー、飲んでみましたよ。
a0128290_23183941.jpg

旨い旨い~、超美味しかったわ!
a0128290_23202858.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-13 23:22 | 食:スイーツ | Comments(2)

白石温麺

もうかなり前、Mさんから白石温麺(うーめん)の話を聞いたことがある。
そうめんと違い、油を使っていないんだって。
a0128290_22294952.jpg

デパートで見かけたので買ってみた。
a0128290_22304125.jpg

そうめんより短いから扱い易い。
お椀にちょっと入れたり、何かと便利!
a0128290_2232377.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-30 22:34 | | Comments(0)
デパ地下ウロウロ・・・・・一度手に取って、棚に戻したけれど・・・・やっぱり気になって買ってしまったのがコレ!
a0128290_8343444.jpg

トゥルトゥ・フロマージュという、おフランスのお菓子らしい。
真っ黒こげのチーズケーキです。
a0128290_8365645.jpg

ココアとかじゃなくて、ホントに焦げてるの。
a0128290_8375917.jpg

周りはちょっと堅くて、中はシュワッっとしてるの。あっ、この食感好きかも・・・。
黒い部分は明らかに焦げなんだけど、そんなに嫌じゃない。この手のお菓子は甘いだろうと想像してたけど、そんなことなかったわ。
すごく美味しいかって聞かれたら、?????だけれど、私は好きだわ。
スポンジ部分の食感がたまらない。
世界には色んな食べ物があるんだねぇ。
渋谷の成城石井で買いました。
a0128290_8492087.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-04 08:55 | 食:スイーツ | Comments(0)

マルイチベーグル

DEAN & DELUCAで、マルイチベーグルを買って来た。
a0128290_2327100.jpg

ピスタチオ・・・・が気になって、余計な物も買っちまった。
a0128290_2332399.jpg

ピスタチオクリーム、ちょっと甘い。
マルイチベーグルは、白金で買った方が美味しいような・・・白金よりお高いし・・・。
まっ、こんなこともある。
a0128290_23163915.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-14 00:01 | デパ地下 | Comments(0)

DEAN&DELUCA マフィン

もう一つ、これもDEAN&DELUCAで、少し前に買ったもの。
a0128290_10273314.jpg

面白い形をしているけれど、マフィンですって!
イングリッシュマフィン メープル&バター。コーングリッツがまぶしてあって、おいしそ~。
てなわけで、買っちゃったのよ。
中は空洞でメープル&バターが入ってるのね。
a0128290_1032819.jpg

ちょっと温めて食べると美味しいのさ。
もうひとつ、ラズベリーとチーズのマフィンを買いました。
美味しいけれど、表面にアイシングがしてあって、それを取り除いて食べました。アイシングなんてしてくれなくていいのに・・・と思うのは私だけなんだろうか・・・?
このイングリッシュマフィン、あれから何度か行ってるけれど、お目にかかれない。
a0128290_10385644.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-28 10:41 | 食:スイーツ | Comments(0)
少し前の記録です。
バームクーヘン好きのワタクシ、「クラシック」なんて書いてあったら、つい買いたくなっちゃって・・・。
立派な木箱に入ってるの。箱は要らないんだけどなぁ。
a0128290_21442839.jpg

とりあえず、食べてみましたよ。
a0128290_21481496.jpg

ふつーに美味しい。
以上。
a0128290_21485589.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-28 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

茶福餅

手土産っていつも悩む。
出来れば美味しい物を差し上げたい。
だけど、当日買いに行けなかったり、日持ちするものがいいな・・・なんて思ったり、予算だってその時によって違うし・・・・。
デパ地下で見つけたコレ、どうよ?ちょっと試食してみましょ。
a0128290_21195028.jpg

茶福豆です。今川焼みたいな形で、生地は抹茶が入ってて、モチモチしてる。
すっごく美味しいわけではないけど、嫌いではない。
ちょっとキープしておこう。
なかなか美味しい物を探すのは難しいね!
a0128290_21275878.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-18 00:01 | 手土産 | Comments(2)

円果天 月餅

円果天の月餅をいただきました。ここの月餅は、直径3.5cm。小さくてちょっと食べたい時にいいのよね。
a0128290_2101269.jpg

小さいくせに、ちょいとお高い。だから、いただいた時だけ食べられる。
新宿伊勢丹でしか見たことないんだけど、他では買えないのかな。
a0128290_217279.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-28 21:08 | 食:スイーツ | Comments(0)

ちびっこマンゴー

先日、銀座のデパ地下で買った沖縄のちびっこマンゴー。
a0128290_2364171.jpg

甘くて旨~~~~~い!!
ちびっこマンゴーは、皮が手でむけるし、パクっと食べられて種も薄くて食べやすい。
また買いに行かなきゃ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-07-11 00:01 | デパ地下 | Comments(4)