食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ナッツ ( 8 ) タグの人気記事

東京フロインドリーブ

もう30年以上前のことだけれど・・・フロインドリーブのウォールナッツリングが大好きで、よく買いに行ったわ。
a0128290_23313135.jpg

しばらく食べてないけど、食べてみよっかな。
a0128290_2332682.jpg

1カットだけ、買いました。1つじゃ失礼だから、カスタードのミルフィーユも買ってみました。
こんなだったかな・・・?でも嫌いではないわ。
昔大好きだったアマンドのリングシューみたいにはガッカリではないけれど、やっぱり美味しい~って感激は、残念ながらありませんでした。
カスタードのミルフィーユは素朴なお味。昔から変わらない味って感じ。
時の流れって、味覚も変えてしまうのかな・・・。
a0128290_23403421.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-19 23:44 | 食:スイーツ | Comments(0)

ナッツのタルト

Tちゃんから、ナッツのタルトをいただきました。手作りね!
a0128290_22533625.jpg

ナッツザクザク、これは危険だ!
a0128290_22542263.jpg

ブラックコーヒーとナッツのタルト、サイコ―!!
ナッツ好きにはたまらんぜい!
美味しいモノは、脂肪と糖でできている。・・・ホントだね。
a0128290_2302058.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-27 23:04 | いただきもの | Comments(0)

ナッツ好き

最近滅多に行かないコンビニだけれど、たまたま入ったコンビニで、こんなモノを見つけてしまいました。
a0128290_18301152.jpg

ナッツ好きのワタクシ、思わず1個買ってしまいました。
だって・・・これは買っちゃうわよ。こんなの見ちゃったら。
a0128290_18375719.jpg

だけど、まだ食べていません。ホント、まだ食べてないです。もう少ししたら、ご褒美に食べます。
ダイエット中でなければ、買い占めていたわ!お~、危険危険!!
世の中、危険な物が多すぎます。
a0128290_18395719.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-19 18:42 | 食:スイーツ | Comments(0)

ブラジルナッツ

以前Cちゃんから教えてもらった「ブラジルナッツ」、シカゴで買ってきました。
a0128290_21571364.jpg

アーモンドより大きくて、食感はマカデミアナッツのよう。嫌いではない。
a0128290_2203052.jpg

日本では珍しいから、お土産に買って来た。
a0128290_2211120.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-19 22:03 | 買い物 | Comments(0)

ナッツのアウトレット

朝、Yちゃんから「ナッツのアウトレット行くよ!」と連絡がある。
ひゃっほ~!行くいく~!!
その前に、ちょいとお隣のモールに行って来るね。
ホテルの周りはとてもきれいなんだけれど、こいつ等・・・イヤ、この子達のウン〇には気をつけなきゃいけないの。
a0128290_2224935.jpg

こいつ等・・・イヤ、この子達、鳥のくせにりんちゃん並のウン〇をなさる。
それさえ気を付ければ、お隣のモールまでは気持ちの良い散歩コース。
a0128290_22124824.jpg

お隣のモールまで迎えに来てもらって、ナッツのアウトレットへ!!
大きな工場の一角にショップがあります。
a0128290_2217347.jpg

このコンクリートの袋みたいなナッツ・・・何だろねぇ。
a0128290_22214264.jpg

アウトレットなのに、カワイイディスプレイ。
a0128290_22223261.jpg

アメリカはナッツ類がホントに安いけれど、さらに安くてびっくり!!

何でも巨大なアメリカでございます。
a0128290_2229935.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-26 22:30 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(0)

Beans Nuts

色々なお豆とナッツの詰め合わせをいただきました。大豆やアーモンド、ピスタチオにカシュ―ナッツなどなど・・・
a0128290_10581763.jpg

こうしてみると、ちょっとキレイ。
a0128290_10593367.jpg

食ってばかりいないで、マメに動いて、ちゃんと働けってことですよね。
ハイ、了解!!
a0128290_1103940.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-13 11:04 | 食:スイーツ | Comments(0)
近所のスーパーで売っている具だくさんナッツの厚切りパウンド、399円也。
a0128290_229523.jpg

あ~、どうしよう・・・すぐ買える所に、こんなにもお安くて好みのお菓子が売っているなんて・・・。
a0128290_22112580.jpg

危険です。こんなモノが好きなワタクシ、安上がりな奴なんですわ。
冷蔵庫で冷やして食べるのがマイブーム。
a0128290_22214889.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-05 00:01 | 食:スイーツ | Comments(4)
ヌガーグラッセって、一度しか食べたことないの。
先日、カスタードクリームを作った残りの卵白を使って、なんちゃってヌガーグラッセを作ってみました。
アボカドも残っていたので入れて~、ピスタチオも入れて~・・・
a0128290_15215277.jpg

泡立てて混ぜて固めるだけ。か~んたん!
今度作る時は、ドライフルーツも入れてみようっと。
a0128290_15243764.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-03 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)