食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ハンバーガー ( 7 ) タグの人気記事

NY最終日

NY最終日、エンパイア・ステート・ビルにのぼるか、トップ・オブ・ザ・ロックにするか・・・迷ったけれど、トップ・オブ・ザ・ロックにしました。
朝ごはん食べてからのぼりましょ。可愛いロゴLENNY'Sで。
a0128290_2334819.jpg

パストラミ、コンビーフ、コールスローサンドイッチ。
a0128290_23345869.jpg

おいし!

トップ・オブ・ザ・ロックから見えるエンパイア・ステート・ビル。
a0128290_23364439.jpg

セントラル・パークも広いねぇ。
a0128290_23373627.jpg

タイムズ・スクエアも見えるし、
a0128290_23382694.jpg

ちっちゃく見えるのは、自由の女神。曇ってるから、ぼんやりしか見えないけれど・・・。
a0128290_2340815.jpg

NYって、スゴイなぁ。

最後に、ハンバーガーも食べておきたい。
こちらで。
a0128290_23434723.jpg

ハンバーガーと、
a0128290_23444082.jpg

チキン・コブサラダ。
a0128290_2345337.jpg

ドレッシング、甘いかと思ったけれど、そーでもなかった。チキンもアボカドもいっぱい入ってて美味しい!

ハイアット・タイムズ・スクエアを後にし、
a0128290_23502916.jpg

地下鉄とバスを乗り継いで・・・
a0128290_23513336.jpg

空港に向かいます。
a0128290_2352770.jpg

お腹は空いてないけど、ちょっとだけチーズを食べましょ。
a0128290_23541467.jpg

さようならNY!!赤く染まったマンハッタンでございます。
a0128290_23544789.jpg

a0128290_23552851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-22 00:04 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

San Francisco Peaks

ホットドッグにしようか、ハンバーガーにしようか・・・・迷ったけれど、ハンバーガーにします!
San Francisco Peaksでランチです。
a0128290_13465521.jpg

アボカドバーガーね。
旨し!
a0128290_13492885.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-15 13:52 | 外食 | Comments(0)

the 3rd Burger

シカゴでもハンバーガー食べてないし・・・ここのハンバーガーは美味しいらしいから食べてみたかったの。the 3rd Burgerです。
どれも美味しそうだけど、先ずはふつーのハンバーガーね!
a0128290_21131766.jpg

ちょっと小ぶり。オバチャンには丁度いい。あ~~~、コレ、美味しい!!お肉が美味しい!!
スムージーも美味しいと聞いている。
一番人気のthe 3rd スムージーにしてみました。小松菜ベースです。
a0128290_21175496.jpg

いや~ん、美味しいじゃん!!好きすき!!飲める・・・じゃなくて、美味しいの。
ハンバーガーは390円、スムージーは500円。スムージーの方がお高いんだねぇ。
美味しいから、それでよし。
あっ、コーヒーも美味しかったわ。
Sさんに教えてもらったもの、全て〇!
また行こうっと。
a0128290_21234851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-22 00:01 | 外食 | Comments(2)

マックペッパーチキン

マックでペッパーナンチャラ・・・・、ペッパー好きのワタクシ、ずーっと頭を離れない。
シカゴではハンバーガーもホットドッグも食べなかったし、食べてみるか!
マックペッパーチキンです。
a0128290_21191131.jpg

ペッパー、ちゃんと効いてます。好きですコレ!
期間限定だから、早く食べなきゃ!ってーことで、食べてみました。
a0128290_2120226.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-11 21:24 | 外食 | Comments(0)

チキンタツタ

チキンタツタのわさびタルタルってーのが食べてみたかったんだけど、残念ながらキャンペーンは終了してしまったようだ。
だから、ふつーのチキンタツタ。
a0128290_2320695.jpg

まっ、これはこれで好きだから、いいとしよう。
原宿表参道店にて。国内最大店なんだって。へぇ~。
a0128290_23234672.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-14 23:26 | 外食 | Comments(0)

the new market

お昼ご飯は、ガッツリバーガー。クアアイナです。バーガーにはやっぱりコーラ!!
a0128290_14344788.jpg

アボカドバジルバーガーを注文。バジルはペーストかと思っていたけど、生のバジルでした。これもまたアリだね。
a0128290_1437234.jpg

ガッツリバーガー、食べたかったんだぁ。
a0128290_14383073.jpg

腹ごしらえを終えて向かったのはthe new market、若い方達のクリエイティブな空間で、しばし楽しませていただきました。
少し前、私のシカゴの思い出をネックレスにしてくれたtruncoちゃんもいます。
a0128290_14495796.jpg

彼女の作る作品はどれも素敵で斬新です。
a0128290_1451639.jpg

彼女独自の世界を身につけて歩いているような、とても魅力的な女性です。
a0128290_14524981.jpg

この日は、keiさんが思い出ネックレスを作りたいってことで、私は付き添い(?)です。
先ずは、truncoちゃんがkeiさんの思い出の聞き取り調査から始まります。(占いの館ではありません。)
a0128290_14565343.jpg

これは、keiさんの思い出の数々、どんなネックレスに出来上がるのか、ワクワクドキドキ!!
a0128290_1501798.jpg

自分の物じゃないけど、すっごく楽しみです。
a0128290_1525917.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-11-02 15:05 | お出かけ | Comments(8)
午前中はホテル近くのモールで、お買い得のジーンズをゲット。日本で買うとお高いものがリーズナブルな値段で買えるのは嬉しいね。
ランチは、前回も連れて行ってもらったモンゴリアン・スターフライへ。友人のテニス仲間のSさんと、アンティークツアーでお世話になったよしりんさんも一緒です。

a0128290_0231540.jpg
a0128290_0233524.jpg

大きな鉄板の上で手際よく炒めてくれます。
写真で見るとナポリタンみたいに見えるけど、ケチャップは入ってません。
あ〜、やっぱり旨い!どうして日本にはないんだろう・・・?
a0128290_0281725.jpg


午後はDominick'sへ連れて行ってもらう。
イースター前のこの時期、カップケーキもウサギやひよこが多くて可愛い。
a0128290_0374223.jpg

a0128290_037584.jpg

ただのソースなんだろうけど、ちょっと素敵に見える。
a0128290_0395380.jpg

オイスタークラッカー、何で日本では手に入らないんだろう・・・?買って帰りたいけど、もうかなりの荷物なので、記念撮影だけにしておこう。
a0128290_050271.jpg

掘り出し物を探しにT・J・Maxxへ!食器類を買ってしまったので、機内持ち込み出来るよう、バッグを購入。
お昼におかわりまでして食べちゃったので、全然お腹が空きません。
だけど、FIVE GUYSに行く。ハンバーガー屋さんです。
a0128290_1134462.jpg

置いてある殻付ピーナッツ、好きなだけ取って食べていいんだって。
a0128290_1172680.jpg

こんな風にね。
a0128290_1341026.jpg

積んであるのは、ジャガイモの袋です。
a0128290_1234419.jpg

お店の中にどーんと置いてあるのにオシャレに見えるのは、外国人の私だけ?
a0128290_1263923.jpg

友人と半分こしていただく。おいしい!お腹空かせてガッツリ食べたかったなぁ。
a0128290_1282159.jpg

夜、またまたスーパーマーケット巡り。THE GRAND FOOD CENTER、
ディスプレイがいいなぁ。
a0128290_1371170.jpg

ここにもイースターに因んだケーキやクッキーが沢山ある。
a0128290_138586.jpg

a0128290_1391134.jpg

これは、バースデー用だわね!
a0128290_1393243.jpg

a0128290_1394955.jpg

友人宅で生ハム試食会をしてからホテルに送ってもらう。
a0128290_140253.jpg

パロマプロシュートの勝ち!買って帰ろーっと。
a0128290_1402096.jpg

やっぱ、外国のスーパーマーケットは楽しいなぁ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-12 01:52 | 旅先で:シカゴⅡ | Comments(6)