食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:パウンドケーキ ( 9 ) タグの人気記事

栗とれんこんのパウンド

L' ATELIER DU SUCRE(ラトリエ・ドゥ・シュクル)のパウンドケーキが食べてみたい。
東京駅でも売っているんだって。買ってみました。
a0128290_22101239.jpg

食べてみたかったのは、左の箱に入ってる栗とれんこんのパウンドです。
れんこんのシャキシャキがあってみっしりのパウンドケーキです。
ちょっと面白いパウンドケーキだけれど、私は好きだわ!
a0128290_2215465.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-13 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)
近所のピーコックストアがイオンになり、リニューアルオープンしたら・・・・
なんと!!!
私の大好きな「具だくさんナッツの厚切りパウンド」が姿を消してしまった。
a0128290_176893.jpg

え~~~~っ・・・・・そんなぁ~・・・・ドイヒ~・・・・・
一度は諦めたわよ。これ以上食うなってことなのね・・・と自分に言い聞かせてね。
だけど、どうしても諦めきれず、ダメモトでお客様の声に書いてみた。
「この辺りではピーコックにしかなかったのに、非常に残念です。
どうか戻してください。切にお願いいたします。」
てなことを書いてね。文句じゃなくて、お願いね。
そしたらどーよ、戻って来たわ!
勿論買いました。買わなくちゃ失礼だからね。
お客様の声・・・書いてみるもんだね。
「戻してくれてありがとう。」って声も届けちゃおうかしら。

近所のまいばすけっとも、無い物はお店の人に言うと置いてくれるらしい。
a0128290_1721418.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-15 00:01 | 食:スイーツ | Comments(6)

Benoist パウンドケーキ

Kさんから、べノアのパウンドケーキをいただきました。
a0128290_12135214.jpg

以前もいただいたことがあるこのケーキ、シンプルだけど、すごく美味しい。
べノアはスコーンのお店なんだけど、直営店ではスコーンと紅茶しか売ってなくて、このパウンドケーキは催事でしか買えないらしい。
また見つけて買って来てくれました。

本を借りたお礼に、村上開新堂のクッキーを少しだけお裾分けに付けてお返ししたら・・・クッキーのお礼にって買って来てくれちゃった。・・・・・そんなことしちゃ、ダメじゃ~~~ん!!
a0128290_1231641.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-30 00:01 | いただきもの | Comments(0)

ル コフレ ドゥ クーフゥ

昨年のクリスマス、ちょっとした手土産にLe Coffret de Coeurのパウンドケーキを持って行きました。フランボワーズとショコラブランです。
a0128290_23434293.jpg

持って行く分だけ買えばいいのに、何故自分の分も買っちゃう・・・?
で、食っちゃったのよね・・・・涙。
これが太る原因だって・・・勿論知っています。
a0128290_23472046.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-04 23:48 | 食:スイーツ | Comments(0)
Kさんからべノアのパウンドケーキをいただいた。見た目はシンプルなんだけど、食べてみたら好みの味。
食べちゃって画像なし。
どうやらパウンドケーキは普段は売ってないらしい。
じゃあ、どこで買ったんだ・・・?催事では売っているんだろうか。
まぁいいや、買えないなら仕方ない。
クロテッドクリームも美味しいと聞いたので、買ってみましょ。
a0128290_22273246.jpg

クロテッドクリームって色々食べ比べるほど知らないけれど、とりあえず、これ、好きです。
a0128290_22353343.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-30 00:05 | Comments(0)

パウンドケーキ

ふつーのパウンドケーキが食べたくて・・・作ってみた。
アメリカの人達はall-purpose flourを使ってケーキとかを作るらしいから、どんな感じに出来上がるか、試してみたかったの。
a0128290_0112127.jpg

シンプルなパウンドケーキは、やっぱり薄力粉で作る方がいいね。バナナブレッドとか、マフィンとか、重くてもOKな生地にはいいかも。やってみなきゃ。
a0128290_0183035.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-08 00:27 | 食:スイーツ | Comments(0)

半生パウンドケーキ

半生パウンドケーキって何・・・?
気になってしかたないので、買ってきました。ル・コフレ・ドゥ・クーフゥです。
a0128290_211364.jpg

食べてみたかった、ピスタチオのケーキ。
少し甘いけど、食感がすっごい好み。
良い冥土の土産ができました。
a0128290_21154192.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-19 21:20 | 食:スイーツ | Comments(4)

韓国料理を食べる会

ふふっ、韓国料理を食べる会に押しかけちゃった。
どーんとサムギョプサル!
a0128290_14305661.jpg

このお鍋が優れもの。真ん中の穴から、油が流れ出る。
a0128290_14321875.jpg

そして、ここから出て来るの。すごい〜!!
a0128290_14333167.jpg

しかもこのお鍋、軽い。韓国で買ってきたんだって。
マッコリも用意してくれちゃって、
a0128290_14435082.jpg

さの萬のお肉登場〜!!
a0128290_14445627.jpg

お野菜に自家製お味噌でいただきます。お味噌も激ウマ!
a0128290_1447029.jpg

キンパもウマ男。限りなく食べられる。
a0128290_14493263.jpg

そして、チヂミまである。これまた最高だね。
a0128290_1451546.jpg

まだあった。静岡おでんまでどーんと来たきた。
a0128290_14582355.jpg

そしてそして、杏を八角で煮たというパウンドケーキ。いやはや、これは参った。ほのかな八角の香りは、食べてみなきゃわからない美味しさだったわ!!
a0128290_14584898.jpg

高級グレープフルーツゼリーと一緒にいただきます。
a0128290_14594812.jpg

この会の主催者、ハジメちゃんです。ハジメちゃんは、オバサンキラーです。
こっそり連れて帰ろうかと思ったけど、失敗してしまいました。次は失敗しないように頑張ります。
a0128290_1505431.jpg

たくさんおみやげをいただいて帰ってきました。これで確実に2キロは増えてるな。
りんにもおみやげをいただきました。ハジメちゃんの匂いがた〜っぷりついてます。りんちゃん大喜び!
a0128290_1573619.jpg

美味しいお料理に可愛いニャンコ。最高の一日でした。
ありがとー!!!ご馳走様でした。
さっ、こんどはりんがおもてなしをする番だよ。できるかな・・・?
a0128290_15174052.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-21 15:21 | 集会 | Comments(4)

新生姜のパウンドケーキ

paddyさんの作ってくれる『新生姜のパウンドケーキ』が食べたくてたべたくてタベタクテ・・・絶品なのよ!!
新生姜が出回って来たので、取りあえず『新生姜の甘煮』を作ってみました。
そしたら、やっぱりパウンドケーキも作りたくなっちゃって・・・無理だとわかってるんだけど・・・やってみた。丁寧に丁寧に、本に書いてある通りに・・・
型も持ってないから、マルグリット型で!
ベーキングパウダーも使ってないのに、こんなにふくらむんだね。
a0128290_233215.jpg

お花の部分が底になっちゃったけど・・こんな感じで出来た。
a0128290_233251.jpg

ちゃんとやったんだけどな、丁寧にやったんだけどね、まぁまぁだね。私が作ったにしちゃ、上出来。
paddyさんのとはちと違う。でも、まぁこれで我慢しときましょ!

ところで、最近気になっているのは、アメリカで昨年発売されたという、ハーゲンダッツ『FIVE』のジンジャーアイスクリーム、5つの材料しか使っていない、自然派志向のアイスだそうな。
買って来たバニラアイスに、生姜の甘煮を混ぜてみた。甘いっ!!こりゃダメだ。
今度はジンジャーパウダーを入れて作ってみるかね・・・。
a0128290_2335354.jpg

シカゴに住んでるあなたとアナタ、そうあなた方です!!どうか、食べて感想を私に聞かせて下さいな。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-14 00:05 | 食:スイーツ | Comments(12)