「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

パンのいただきもの

これはCちゃんからいただいた徳多朗のパン。
a0128290_23541211.jpg

チリコンカンがしっかり辛い。パンはモチモチで超ウマウマ。
ったく、美味しいから困っちゃう。

そして・・・・
これは、KさんからいただいたCENTRE THE BAKERYのパン。
a0128290_02307.jpg

どど~んとやって来た。
a0128290_031024.jpg

お一人様3本までだから3本買ったんだと言うけれど・・・
3本買わなきゃいけないとでも思っているようだ。笑
初日のパンは、何も付けなくても美味しいね。食べきれない分は、勿論冷凍さ。
炭水化物は旨いなぁ。

Cちゃん、Kさん、ありがとちゃん!
a0128290_012401.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-16 11:55 | いただきもの | Comments(0)

ドンクのカレーパン

たまごとろけるカレーパンだって!
a0128290_22103971.jpg

こんな画像が送られて来たら、じっとしていられないかも。
画像だけじゃなく、買っておいてくれたから良かったわ。
a0128290_22113046.jpg

このドンクのカレーパン。美味しいけれど、パンがもうちょっとモチモチだったらサイコ―なんだけどな。

1ドルが360円だった頃の、むかーし昔のお話です。
ヨーロッパ旅行から帰って来た父、朝食はフランスパンが食べたいと、当時青山通りにあったドンクまでパンを買いに行ったものです。(あったのよ、ホントに!!)
当時ははフランスパンを買うのも大変だったのよね。
いつの間にか青山通りからドンクがなくなり、あちこちにあったドンクも今では少なくなったよね。
時代は流れているんだね。
懐かしいドンクでございます。
a0128290_22295499.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-05 00:01 | | Comments(0)

半熟卵のカレーパン

卵とカレーの組み合わせが大好きなワタクシでございます。
おウチカレーでは、茹で卵は外せません。
品川のアンデルセンで、半熟卵のカレーパンってーのを見つけてしまいました。
ず~っと前、リトルマーメイドでも売ってたんだよね。
a0128290_214619.jpg

通り過ぎることが出来ずにお買い上げ!
これがとろ~り半熟卵・・・・?
旨かったから、許しちゃう。
青山のアンデルセンでは見かけないんだけど・・・ないのかなぁ・・・?
a0128290_2201556.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-25 22:02 | | Comments(0)
新しいことに手を染めてはいけないと思いながら、またこんなことをしてしまいました。
a0128290_23174646.jpg

特にビーズモノはやめようと思ってたのに、やっちまったわ。
何かを作ることが好きなんですね。やりだすと、あれもこれも作りたくなってしまう困った性格なんです。
お習字仲間と貴和製作所に集合して作業、その後のランチは レフェクトワール (RFECTOIRE)でね。
a0128290_232553.jpg

どれも美味しそうだから悩んだけれど、サーモンとディルのバゲットサンド。
前に行った時は、店内でライブが始まったのよね。
パン屋でライブはオバチャンにはキツイ。ゆっくり食べたいからね。
a0128290_23343051.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-19 23:38 | 外食 | Comments(6)

CENTRE THE BAKERY

何だかいただきものばかりで申し訳ない。
Kさんが銀座でパンを買って届けてくれました。CENTRE THE BAKERYのパンです。VIRONの食パン屋さんね!並んで買ってくれたんだって。しかも、お一人様3本までなので、3本も買ったKさん、1本(2斤)いただいちゃいました。1本1kgです。
私が以前行った時には、お一人様3本なんて言われなかったけど・・・人気が出てきたのか?マスコミの影響かしらね?
a0128290_9455418.jpg

出来たてパンはやっぱり美味しい!
先ずは焼かずにそのままね!
a0128290_947152.jpg

夕飯はパン!急きょパンに合うおかず・・・といっても、冷蔵庫にあるものでね。
なんて、嘘ウソ、このおかずは決まっていたの。たまたまパンにも合っただけ。笑
最近VIRONのパンも食べてないわ。パンは食べ出すと止まらないので、ダイエット中は遠ざかってました。
あっ、まだダイエット中ですが・・・これは美味しいうちにいただきました。
残りは冷凍庫で保存しました。2斤は一度には無理ですもんね。

ところで、今日から消費税8%ですね。
買いだめはしません。買いだめして無駄にしてしまうタイプなもんで。
だけど、家の蛍光灯がチカチカしていたので、せっかくならば5%の内に買おうと出かけたワタクシ、りんのトイレチップとシートだけ買って帰りました。
オイオイ!蛍光灯はどうした!!どこまでもトホホなワタクシでございます。涙
a0128290_1012924.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-01 10:06 | いただきもの | Comments(0)

クリスマスのパン

パン作り名人Mさんが作った、ナンチャラって言う(横文字覚えられません・・・涙)クリスマスのパンをいただきました。
a0128290_0412559.jpg

オレンジピールとかも入っていて、程よい甘さ。パンもしっとりで美味しいの。
コレ、好きすき~~~!!
わざわざ届けてくれてありがとねぇ~。
a0128290_0474912.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-14 00:49 | いただきもの | Comments(0)

たまごたっぷりん

またまたCちゃん登場!
たまごたっぷりんが欲しいから見て来てってお願いしたら、買って来てくれて、しかも届けてくれちゃった。
ひ~~~っ、申し訳ない~~~!!
a0128290_20214449.jpg

いちごバージョン入り。
a0128290_20223879.jpg

いちごの粒々も入ってる~。このプリン、カラメルが甘々じゃなくておいしいね。
お金もまだ払ってないくせに、もう完食。今度払うから、ごめんえぇ~。
こんなオマケも付けてくれた。
a0128290_20255860.jpg

これでマヨチュチュの真似が出来るね!ヨーグルトに入れてもおいしかったよ!

そして、一緒に届けてくれたのは・・・「あなたもわたしも大好きな〇〇」ってメールが来たけれど・・・
a0128290_2031887.jpg

あはは、やっぱり徳多朗のパンだぁ!
シナモンドーナツと焼きカレーパン。言うことなし、旨し!!
ドーナツはモチモチ、カレーパンはお豆も入っていて、しっかり辛い。
私は焼きカレーパンよりも、ちゃんと揚げてあるカレーパンが好き。ちょっとのカロリー気にしないで、潔く食おうぜ!っていつも思うんだけど、この徳多朗のパンは美味しいからこれでよし。
それからもひとつドン!
こんな物までいただいちゃった。お茶にケチャップ、そして大豆ミートまである。ひゃっほ~~~!!
a0128290_2038587.jpg

Cちゃんて、お母さんみたいでしょ!
いっぱいありがとう!
a0128290_20433055.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-22 20:46 | 食:スイーツ | Comments(0)

ベッカライ 徳多朗

徳多朗のパンは美味しいんだよね!
以前買ったアンパンが美味しくて感激。
あったあった。ちょっとだけ買いましょ。
あれもこれも美味しいとCちゃんは教えてくれるけど、危険じゃ~~ん。
a0128290_18323331.jpg

黒ゴマがたっぷりまぶしてあって、甘さも控えめ、クコの実なんかも入ってるの。生地もしっかりしていて私好みなんです。
Cちゃんが美味しいと教えてくれたレーズンのパン、我慢したのに買ってくれちゃったわ。レーズンたっぷりなのに、しつこくないの。あっという間に完食。(涙)
さすがにおススメだけあって、旨し。
a0128290_18371960.jpg

パンはホントに危険。美味しいと、いくらでも食べられちゃうからね。
a0128290_184148100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-18 00:01 | 食:スイーツ | Comments(6)

BIGOT

ビゴのクマ型パンをいただいてきちゃった。
a0128290_2157677.jpg

サンドイッチにすると美味しいよ!…って言うけれど、デニッシュ生地のパン、2枚は危険です。
オープンサンドにしていただきましょ!
a0128290_2204261.jpg

Cちゃん、ありがとう!
a0128290_221124.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-29 00:05 | | Comments(0)

SORA

Sさんから教えてもらったパン屋さん、SORAへ行ってみました。
表参道の裏通りにある、天然酵母の小さなパン屋さんです。
(天然酵母だからって信用しちゃいない。ウチの近所にまっずい天然酵母パン屋が2軒もあるからね。)
普段通ることのない道だから、全く気が付きませんでした。
カンパーニュとプチパン、あとはお芋のパンを買ってみました。
a0128290_1152864.jpg

外はパリっ、中はふんわりのパンとは違い、しっかりと噛みごたえのある、味わい深いパンです。
私、この手のパン、好きです。お芋のパンの中味のあんは優しい味で、甘さも極限まで控えてますって感じ。美味しいです。
次は食パン系も試してみなきゃ!
a0128290_1261849.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-02 01:35 | | Comments(0)