食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:プリン ( 14 ) タグの人気記事

久しぶりに会う友人Yと、グランド・セントラル・オイスター・バー&レストランでランチです。
何年ぶりだろう・・・?楽しみ~。
カルパッチョからね。
a0128290_2204213.jpg

クラムチャウダー、ふつー。コストコと変わらない美味しさ。笑
a0128290_2273968.jpg

お肉は豚ちゃん。
a0128290_2283273.jpg

ランチコースに付いているチーズケーキ。
a0128290_2293817.jpg

今年のお正月に行った時にはなかったプリンがメニューに戻って来たので、勿論注文。
だって、これが食べたかったんだもん。食べかけだけど・・・
a0128290_22123046.jpg

ふつーのランチ、プラス美味しいプリンでございました。
美味しいと言っても、ふつーの昔ながらの硬めのプリンです。なめらかとか、とろとろじゃないやつね。

楽しいひとときでございました。
また会おうねぇ!
a0128290_23125934.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-25 00:01 | 外食 | Comments(0)

ハワイアンホスト

ハワイアンホストと言えば、かつてはハワイ土産の定番でしたよね。
今では、こんな形になって新登場!
Yちゃんおススメなので、思わず買ってしまいました。
a0128290_2364453.jpg

やっべ、コレ、好きだわ。
近所のスーパーには売ってない。売ってなくて良かった。笑

ハワイアンホストは売ってないけど、ハーシーは売っている。
a0128290_23113949.jpg

エクストラビター・・・・だって・・・買ってみたくなっちゃって・・・買ったわよ。
どっちも食感は同じだし、美味しいのだけれど。
私の中ではハワイアンホストの勝ち。
a0128290_23165313.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-23 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

PLATINO

お向かいのJがPLATINOに行ってみたいと言う。珍しいことなのよ。
調べてみたら、プリンが美味しそう。
ってなわけで、一緒に行ってみました。
a0128290_1593642.jpg

カフェスペースがあるので、ちょいとお茶。お目当てのプリンは、テイクアウトのみらしい。
何だか残念。
a0128290_15115299.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-07-01 15:13 | 食:スイーツ | Comments(0)

たまごたっぷりん

またまたCちゃん登場!
たまごたっぷりんが欲しいから見て来てってお願いしたら、買って来てくれて、しかも届けてくれちゃった。
ひ~~~っ、申し訳ない~~~!!
a0128290_20214449.jpg

いちごバージョン入り。
a0128290_20223879.jpg

いちごの粒々も入ってる~。このプリン、カラメルが甘々じゃなくておいしいね。
お金もまだ払ってないくせに、もう完食。今度払うから、ごめんえぇ~。
こんなオマケも付けてくれた。
a0128290_20255860.jpg

これでマヨチュチュの真似が出来るね!ヨーグルトに入れてもおいしかったよ!

そして、一緒に届けてくれたのは・・・「あなたもわたしも大好きな〇〇」ってメールが来たけれど・・・
a0128290_2031887.jpg

あはは、やっぱり徳多朗のパンだぁ!
シナモンドーナツと焼きカレーパン。言うことなし、旨し!!
ドーナツはモチモチ、カレーパンはお豆も入っていて、しっかり辛い。
私は焼きカレーパンよりも、ちゃんと揚げてあるカレーパンが好き。ちょっとのカロリー気にしないで、潔く食おうぜ!っていつも思うんだけど、この徳多朗のパンは美味しいからこれでよし。
それからもひとつドン!
こんな物までいただいちゃった。お茶にケチャップ、そして大豆ミートまである。ひゃっほ~~~!!
a0128290_2038587.jpg

Cちゃんて、お母さんみたいでしょ!
いっぱいありがとう!
a0128290_20433055.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-22 20:46 | 食:スイーツ | Comments(0)

銀座三越限定

この「限定」という言葉は曲者だ。
もひとつ、モロゾフの話ね。
銀座三越限定という「銀座プリンクーヘン」、ちょっと食べてみたくて買ってみた。Tちゃんが買って来てくれた、赤羽限定の焼きクグロフのようなモチモチ感はないけれど、ぎっしり詰まっている感じがちょっと好き。
私の中では、これはこれでアリかな。
a0128290_236523.jpg


そして、プリン。もう長いこと食べてないけれど、これも銀座三越限定だという「銀座プリン」と食べ比べてみよう。
a0128290_2373148.jpg

オリジナルのプリンは、カラメルがちょっと甘すぎるのよねぇ。
銀座プリンは・・・
a0128290_23115414.jpg

オリジナルのプリンよりカラメルが苦くていい感じ。
だからといって、また買いたいほどか・・・?と聞かれるとそーでもない。
オバチャンは「一度食べてみたいだけ」がいっぱいあるのよね。
しっかし、何でモロゾフは〇〇限定ってーのが多いのかしら・・・?
a0128290_23153712.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-25 23:20 | 食:スイーツ | Comments(2)
ワタクシ、トップスのチョコレートケーキが大好きなんです。
こんなモノが近所のスーパーに売っていたのでお買い上げ。お安かったしね。
a0128290_21491648.jpg

あのチョコレートケーキと同じか・・・?というと、そーでもないかな。
だけど、甘さもしつこくなくて、ちょっといい感じ。
まっ、私はやっぱりチョコレートケーキのほうがいいけどさ。
a0128290_2152481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-21 21:54 | 食:スイーツ | Comments(0)

トップスのプリン

トップスのプリンが大好きだったのに、なくなっちゃって残念!って思ってたんです。
だけど、また販売してる・・・・前と同じのかな・・・??
気になって仕方がないので、行ってみました。
やっぱりここではビーフドライカレーが好きなんですわ。
a0128290_23354214.jpg

薬味、昔はもっとちまちまあったのにな・・・。
a0128290_23381211.jpg

で、プリンは・・・・・
a0128290_23384698.jpg

ダメじゃ~~ん!違うじゃ~~~ん!!
私が好きな、昔ながらの、固くてカラメルがほろ苦いあのプリンはどこへ行っちゃったんだ・・・???
あ~~~、がっかり!
ちっ。
a0128290_23415184.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-09 23:43 | 外食 | Comments(0)

mujiカフェ プリン

mujiカフェのプリンを食べました。本和香糖(ほんわかとう)の焼きプリンです。名前がいいでしょ。
a0128290_20342374.jpg

優しい甘さで、昔ながらの固いプリンです。
こういうプリンが私は好きです。
生クリームは付けてくれなくて結構です。
付けてくれたら、食べちゃうから。
どこぞのお高いプリンよりずっと好き・・・私はね。
a0128290_20385863.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-31 20:44 | 食:スイーツ | Comments(2)

ほうじ茶プリン

MUJIカフェのソフトクリームも好きだけれど、
これはほうじ茶プリンね!
a0128290_10585052.jpg

ほうじ茶の香りがふわぁ~って広がって美味しいね。
上にのっているゴマのお菓子も香ばしい。思っていた以上に美味しかったな。
今度は普通のプリンも食べてみようっと。
a0128290_112395.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-24 11:05 | 食:スイーツ | Comments(2)

タニタ食堂のおやつ

ちょっと評判になると、次々色んなことを考えるんだね。
タニタ食堂のおやつ。
a0128290_20433578.jpg

まんまと思うつぼのワタクシ。
でも一回だけね。二回はない。不味くはないけど、美味しい訳じゃないからね。
こんなモノもみっけ!タニタ食堂のプリン。
a0128290_20462138.jpg

ふつー。これもリピーターにはなれないかなぁ。

おまけ、ウチの近所のまいばすけっとに売ってる88円のこのプリン、カラメルもちょいと苦味もあっていい感じ。
a0128290_20493852.jpg

タニタのプリン100kcalを一個食べるより、88円のこちら、153kcalを半分食べたいワタクシ。
少し前にアップした原宿プリンより100倍美味しいと思うのは、私だけかもしれないから、信用しないでね!
a0128290_20535625.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-10 20:55 | 食:スイーツ | Comments(0)