食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ホテル ( 9 ) タグの人気記事

しゅっぱ~つ!

早朝、シカゴオヘア空港で腹ごしらえ。
a0128290_2317491.jpg

ちゃっちゃと食べます。
a0128290_2318970.jpg

暗いうちに出発!
a0128290_23185088.jpg

はぁ~・・・きれいだぁ~。
a0128290_23204040.jpg

機内食も食べます。
a0128290_23212599.jpg

これ、何だろう・・・スフレ・・・みたいな・・・・?不思議な食べ物。
a0128290_23221825.jpg

ひゃっほ~っ!!ニューヨーク!!見てみて!!自由の女神が見える~。
a0128290_23234033.jpg

自由の女神で興奮する田舎者のワタクシでございます。
Tちゃんが予約してくれたスタイリッシュなホテル、フロントではワンコが「飴ちゃんどうぞ!」とお出迎え。
a0128290_23263085.jpg

タイムズスクエアのキレイなホテルです。
a0128290_23303967.jpg

活動開始!楽しみ~!!
a0128290_23313843.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-04 23:35 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(2)

ニューヨーク グリル

ずっと前から行ってみたかったニューヨークグリル、Tちゃんが誘ってくれたので行って来ましたよ。
お好きな前菜をブッフェから・・・
a0128290_22224753.jpg

ってことで、てんこ盛り。上の方に写ってるパンもウマウマ!
a0128290_22231973.jpg

フムスも美味しいなぁ。このフムス、好きすき。もう少し食べたかったけど、メインが来るから我慢しちゃったのが心残り。
a0128290_22245550.jpg

さて、メインは・・・私は豚さん。
a0128290_22283579.jpg

Tちゃんは羊さん。
a0128290_2229960.jpg

メインはこの半分でもいいなぁ。
そして、やっぱりデザートは別腹。
a0128290_22304172.jpg

こんなに食べたのに、ゼリーまでいっちゃうワタクシ。
a0128290_22313682.jpg

お腹いっぱいでございます。
だけど、また行きたいな。
a0128290_22332620.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-14 22:34 | 外食 | Comments(0)
りんのたんじょーびのひ、おかさんはちゅうかをたべにいってたんだってさ!ちっ、だわよ。

都ホテル・・・あっ、今はシェラトン都ホテルって言うんだったわね。四川へ行って来ました。
ここは、メニュー選びに注意しなきゃいけないの。何でも美味しい訳ではない。
で、今回は・・・
アオリイカの青ジソ炒めからね。これは必ず注文します。
a0128290_21535137.jpg

ホタルイカの四川風辛子炒め。ホタルイカって、そんなに好きでもないから、一人では注文しないモノだけど、これは美味しかったわ。
a0128290_21574790.jpg

そして、これは何て名前だっけ・・・豚肉のスパイス土鍋・・・みたいなんだっけ・・・?
a0128290_221841.jpg

ん~~~~・・・これは、不味くもないけど、それほど美味しいわけじゃない。かなり前に注文した土鍋料理も今ひとつだったのよね。
気を取り直して・・・、麻婆豆腐。辛くて美味しいわ~。
a0128290_2243488.jpg

麻婆豆腐には白飯が欲しいよね。
a0128290_2251870.jpg

そしてそして、絶対注文するのは、山椒アイスクリームね!これだけ食べに行きたいほど好きです。
a0128290_2264264.jpg

山椒の香りはそんなにしないんだけど、喉を通る時に、「山椒通ります~!」ってちょっとだけ主張する感じです。
久しぶりの四川、美味しかったものあり、そーでもなかったものあり。
だから、こちらではあまり冒険したくないんだな。
そんな四川でございました。
a0128290_22123447.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-23 22:16 | 外食 | Comments(0)

旅の始まり

成田空港で、お留守番しているはずのりんちゃんが・・・・、
a0128290_23552451.jpg

ダメじゃ~ん、ついて来ちゃ!!笑
今回はJALでね。
a0128290_23573453.jpg

旅の始まりのトマトジュース。
a0128290_23581993.jpg

機内食は、日本からだともう少しマシでもいいはずなんだけど・・・残念!
a0128290_23594630.jpg

次に出てきたチーズパン。ふつー。
a0128290_003963.jpg

最後に出てきたAir吉野家牛丼。8月中だと、くまもんとのコラボ機内食だったのに、お目にかかれなかった。
a0128290_014498.jpg

ご飯が軟らか過ぎて・・・、ざーんねん!
a0128290_045966.jpg

行先はシカゴ、泊るのはいつものこのホテル。
a0128290_06044.jpg

最後最後と言いながら、また行っちゃったわよ。
a0128290_07258.jpg

この部屋の時計、40分も時間が進んでいて、とうとう最後まで直せなかった。
このホテルも6回目(多分)、まるで慣れた別荘の部屋のよう・・・?笑
a0128290_0122955.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-17 00:20 | 旅先で:シカゴⅣ | Comments(2)
日本橋に用があったので、ついでにランチしましょ。マンダリンオリエンタル センスで。
a0128290_14481288.jpg

目の前にスカイツリーも見えます。
a0128290_14505614.jpg

海の幸と中国野菜のサラダ。
a0128290_14515994.jpg

三種蒸し餃子。
a0128290_14525093.jpg

蟹肉入りクリーミーパンプキンスープ。
a0128290_14534524.jpg

車海老と帆立貝のマンゴーマヨネーズソース。
a0128290_14543546.jpg

旬の野菜料理・・・・・がのっていたはずのお皿。笑
a0128290_14555237.jpg

ミックスきのこ入り焼きそば。
a0128290_14564010.jpg

杏仁豆腐。
a0128290_14571722.jpg

期待していた以上に好みのお味でした。
焼きそばは香港麺、やっぱ香港麺美味しいわぁ。
コースじゃなくても、これだけでも食べたいな。
美味しかったので、父の七回忌の法要後、ここでお食事しましょ!ってことになりました。
a0128290_1525466.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-03 00:01 | 外食 | Comments(2)

残念な味覚 その2

やっぱり私は残念な味覚の持ち主らしい。
とあるホテルのコーヒーショップでいただいたメンチカツ・・・・
a0128290_22523893.jpg

2千円もするのに・・・実家の近くのお肉屋さんで売ってる150円のメンチカツの方がずっと美味しいって思いながら食べてる私・・・
残念な自分・・・
a0128290_234395.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-19 23:08 | 外食 | Comments(4)

残念な味覚

少し前、友人P宅へ行く時、とあるホテルのケーキを持って行った。マスコミにも登場し、食べた方々は絶賛するスーパーショートケーキ、一度食べてみたかったのよね。
a0128290_1948258.jpg

メロンも卵も厳選された素材が使われていて、和三盆ときび砂糖が入っているスポンジはちょっと茶色い。
Pと味見・・・・・・・・・・・・・、これ、おいしいの・・・・・?
私の味覚がおかしいのかな・・・・・?
・・・Pもどうやら私と同じらしい・・・。
私もPも、他の方々とは違う味覚の持ち主なのかもしれない。
皆が絶賛するから食べてみたかったけど、お高いから・・・とか、有名だから・・・とか、そんなことは私達には通用しないらしい。私達には自分だけの独自の味覚を持っているようです。
皆さんがおいしいって言ってるんだから、おいしいのかもしれません。
ただ、私達の口には合わなかったようです。残念でした。

この時期だけいただけるモンブラン3種も持って行きました。
a0128290_20255037.jpg

フランス、イタリア、日本の栗の味比べ。
a0128290_20261838.jpg

一度に食べると、それぞれ違うことがよくわかる。

a0128290_20281798.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-15 20:33 | 食:スイーツ | Comments(10)

散歩

泊まったのは、いつもと同じこのホテル。
a0128290_10431827.jpg

時差の関係か、朝早く目覚めたら、ホテル周辺を散歩。刺すように乾燥した空気が心地よい。
a0128290_104682.jpg

ホテル近くの会社の前には、秋のアレンジの植え込み。
a0128290_1048273.jpg

何だかサラダみたいだ。
a0128290_10483168.jpg

ホテル並びにある小さなモールは私のお気に入り。ここは歩いて行けるし、楽しいお店がいっぱいある。開店前のモールには何故かスクールバスがとまっている。
a0128290_10533912.jpg

紅葉のシカゴ、黄色が多いと言うけれど、赤だってきれいだ。
a0128290_10584054.jpg

そして、こんな実をつけた植物も、夏には見られなかったよね。
a0128290_1102979.jpg

これも、何だか秋らしくてかわいいね。
a0128290_111113.jpg

ここで5泊、楽しみだ。
a0128290_1145690.jpg

a0128290_1152159.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-12 11:07 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(0)

Hummingbird Inn

今回泊まったのは、ハミングバード・イン、とても可愛らしいホテルなので、ちょっとご紹介します。
a0128290_1347343.jpg

私は10号室。
a0128290_13493397.jpg

2階建ての建物と、
a0128290_13524391.jpg

コテージに分かれています。私の泊まったのは、このコテージの方。
a0128290_13534820.jpg

室内はクイーンサイズのベッドが2つ。ひとつでいいのに・・・。
a0128290_1401378.jpg

洗面台もスタイリッシュ・・・ところが、これ、ちと使いにくかった。(笑)
a0128290_1415025.jpg

バスルームのタオル、
a0128290_142307.jpg

ハミングバード・インの郵便受けは巣箱みたいになってるの。
a0128290_1441539.jpg

敷地内のタイルには、鳥の足跡や、
a0128290_1452077.jpg

動物の足跡もあって、可愛いでしょ!
a0128290_146623.jpg

小さいけれど、プールもある。とても寒くて入れないけどね。
a0128290_147536.jpg

朝ご飯も付いていて、フロント横のこんなスペースで食べられる。平日はほとんど貸し切り状態。泊まってるの、私だけ・・・?(笑)
a0128290_1410230.jpg

セルフサービスで、食べ放題・・・といっても、簡単なものだけだけどね。オバサンはこれで十分。
コーヒー、紅茶コーナー。
a0128290_14152083.jpg

紅茶の種類だって、こんなにある。
a0128290_14161319.jpg

簡単な食べ物もある。
a0128290_1418448.jpg

牛乳やジュース類、
a0128290_14193928.jpg

シリアル、マフィン、ヨーグルトにオートミール。
a0128290_1421137.jpg

パンも勝手に焼いて食べて〜ってな感じ。
a0128290_1422737.jpg

オレンジジュースも絞りたてを飲めるのが嬉しいね。
a0128290_14233938.jpg

勿論、ジュースは旨し!!
a0128290_14244086.jpg

ここで8泊。楽しみだな!
a0128290_14255339.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-04 14:27 | 旅先で:カリフォルニア | Comments(6)