食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ランチ ( 113 ) タグの人気記事

天丼食べたい

ニューヨークから帰って来て、Yちゃんとラゾーナ川崎で天丼を食べました。
フードコートの金子半之助でね。
a0128290_0112448.jpg

やっぱ、半熟卵がいいね。
a0128290_0124184.jpg

ニューヨークから帰って来る飛行機で食べた天丼が不味かったからね、ここでリベンジ!
a0128290_0153658.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-27 00:21 | 外食 | Comments(0)

ブルックリン

朝ごはんはホテル前のスタバでチキンサンタフェパニーニ、ハラペーニョが入ってて旨し!
a0128290_21381431.jpg


地下鉄に乗ってブルックリンへ向かいます。
ブルックリンの街並み、静かでほっとします。可愛い家が並んでる。
a0128290_21453680.jpg
a0128290_21461266.jpg

ニューヨークにはこんな非常階段の建物がいっぱいある。古い建物が大切に使われてるのは、いいね。
a0128290_21481860.jpg

普通に犬の散歩している人も、何故かオシャレに見える。
a0128290_21505278.jpg

ブルックリンから見た自由の女神。
a0128290_2151521.jpg

ブルックリン・ブリッジ、あれを渡ります。
a0128290_21533795.jpg

天気も良くて気持ちいい!
a0128290_22105762.jpg

ミニパトがいっぱい停まっているの。
a0128290_221325100.jpg

橋を渡ったところにあるワッフルのお店。こんなフード・トラックがあちこちにある。
a0128290_22193121.jpg

ランチはチャイナタウンへ!
a0128290_22242076.jpg

ジョーズ・シャンハイでね。
a0128290_22251286.jpg

餃子と、
a0128290_22253831.jpg

小龍包。ハハッ、同じようなモノにしちゃったね。
a0128290_22263823.jpg

だけど、美味しいからこれでよし。東京のジョーズ・シャンハイにも行ってみたいわ。
チャイナタウンのお隣はリトル・イタリー。
a0128290_22292769.jpg

何も期待しないで食べたピスタチオジェラートがおいし!
a0128290_22302952.jpg

こんなところで買いました。
a0128290_2231888.jpg

a0128290_22352573.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-06 22:36 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

BIANCA

休日の表参道、人が多いわ。
BIANCAでランチ。
最初の一口、
a0128290_055523.jpg

スモークサーモン。おいし。
a0128290_07376.jpg

パン、可愛く出てきました。
a0128290_0101022.jpg

イカ墨を練り込んだタリオニーニ シラスと獅子唐 からすみを散らせて・・・だって。よーく見なければわからないほどのからすみが散ってたわ。笑
a0128290_0103938.jpg

ふつーにおいし。
そして、ゴルゴンゾーラ風味のチーズケーキ ドライイチジクの赤ワインコンポート添え。
a0128290_0141824.jpg

お~、ゴルゴンゾーラだわ。
ネエチャンガ夜行った時は美味しかったらしい。ランチはふつー。
a0128290_0165010.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-22 00:19 | 外食 | Comments(0)

小田原で

小田原の鈴廣で買い物をしたら、飴ちゃんみたいなお菓子を出してくれたわ。
a0128290_23203593.jpg


お向かいの千年倭樓へ移動。
a0128290_2326917.jpg

お蕎麦でも食べましょ。
サービスの梅ジュース。おいし。
a0128290_23271079.jpg

私はきのこ蕎麦にしたわ。ちっちゃい天ぷら付き。
a0128290_2327561.jpg

見た目はキレイ。いいね。
味はいいんだけれど・・・お蕎麦にコシがないんだなぁ。離乳食じゃないんだからさ。
ざ~んねん!
a0128290_23303769.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-21 23:33 | 外食 | Comments(0)

AHILYA

Yちゃんと、行ってみたいねって言ってたお店。行ってみましたよ。
外苑前AHILYAです。
ナンは食べたことあるから、ガレットみたいなコレにしてみました。マサラドーサってモノらしい。
a0128290_23255992.jpg

中にマッシュされたポテトが隠れてるの。
a0128290_23272384.jpg

皮はモチモチしていて好きだわ。皮はね!
a0128290_23292862.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-20 23:32 | 外食 | Comments(0)

ニューヨーク グリル

ずっと前から行ってみたかったニューヨークグリル、Tちゃんが誘ってくれたので行って来ましたよ。
お好きな前菜をブッフェから・・・
a0128290_22224753.jpg

ってことで、てんこ盛り。上の方に写ってるパンもウマウマ!
a0128290_22231973.jpg

フムスも美味しいなぁ。このフムス、好きすき。もう少し食べたかったけど、メインが来るから我慢しちゃったのが心残り。
a0128290_22245550.jpg

さて、メインは・・・私は豚さん。
a0128290_22283579.jpg

Tちゃんは羊さん。
a0128290_2229960.jpg

メインはこの半分でもいいなぁ。
そして、やっぱりデザートは別腹。
a0128290_22304172.jpg

こんなに食べたのに、ゼリーまでいっちゃうワタクシ。
a0128290_22313682.jpg

お腹いっぱいでございます。
だけど、また行きたいな。
a0128290_22332620.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-14 22:34 | 外食 | Comments(0)

南国酒家ランチ

横浜でちゃちゃっとランチしましょ。高島屋の南国酒家です。
a0128290_2132688.jpg

かにの玉子入りふかのひれスープはいただかなきゃね。
a0128290_2139710.jpg

蟹爪食べたいんだって。ネエチャンが。
a0128290_21412313.jpg

小龍包も食べるんだと。
a0128290_21422828.jpg

あんかけ焼きそば、ここのはどうだろう・・・?日光のひとつ手前・・・イマイチ。
a0128290_21463464.jpg

杏仁豆腐も食べたいそうだ。
a0128290_21533990.jpg

おいしいあんかけ焼きそばが食べたいなぁ・・・。
a0128290_21574422.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-06 00:01 | 外食 | Comments(0)

GARDEN HOUSE Restaurant

Sちゃんと鎌倉に行ったよ。
自分の心の醜さを浄化するために行ったのだけれど、予定を変更。
美味しいと聞いていたGARDEN HOUSE Restaurantでランチです。
a0128290_230792.jpg

ここ、何度か前を通ったことがあるわ!Sちゃんがテラス席を予約しておいてくれました。
a0128290_2313594.jpg

キャロットラぺ。ちと甘い。
a0128290_234210.jpg

ステーキを食べたかったけど・・・売り切れだってぇ。ざ~んねん!
ハンバーグにしました。
a0128290_2351856.jpg

玄米の横に添えてある酢漬けがやっぱりちょっと甘い。
もう少し酸っぱいのが私好み。
パンケーキも美味しそうだったわ。
今度行ったら食べてみたいなぁ。
気持ちの良いお店でした。
a0128290_2383661.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-30 23:10 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりの希須林

表参道界隈、さくっと食べられるランチ、お店はいっぱいあるけれど、いざ行こうとすると、行きたい所がみつからない。
じゃ、久しぶりに希須林でも行ってみるか。
a0128290_12384736.jpg

SさんとYちゃんが頼んだ「冷やし豆乳担担麺」
a0128290_12423989.jpg

私もこれにしようと思ったんだけど、ちょっと前からあんかけ焼きそばが食べたくてしょうがなかったの。
だから、コレ!
a0128290_1333132.jpg

何だかなぁ・・・・食べ始めのひと口は美味しかったんだけど・・・だんだん飽きて来ちゃって、薄らとぼけた味になってくる。
希須林って、もっと美味しいはずだったんだけどなぁ・・・。ざ~んねん!
a0128290_12595252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-09 00:01 | 外食 | Comments(0)

牛カツ もと村

また行っちゃった。牛カツもと村、今度は渋谷店。
a0128290_0241667.jpg

牛カツはウマウマ。
だがしかし・・・ご飯が残念なことにべちゃべちゃな部分がある・・・これはダメでしょ。
前回はそんなことがなかったというから、たまたまなのね。
ご飯がやわらかいのが苦手なワタクシでございます。
a0128290_058286.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-07 01:04 | 外食 | Comments(0)