食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:レモン ( 2 ) タグの人気記事

生落花生

この時期だけのお楽しみ。
今年も立派な生落花生を送ってもらっちゃった。国産レモン入り。笑
a0128290_9165042.jpg

1時間ぐらい茹でるらしいけれど、私は20~30分くらい、ちょっと硬いのが好みです。
食べきれないから、みんなで分けて食べちゃった。
ご馳走様でした。
あ~、美味しかった。
a0128290_9254151.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-12 09:26 | いただきもの | Comments(0)
別に妊娠してる訳じゃないのに、最近酸っぱい物に興味がある。
で、急に『レモンとポピーシードのケーキ』が食べたくなりまして、よしゃあいいのにまた作ってしまいました。作りたくなると、すぐにやってみたくなっちゃう、面倒な性格なんですわ。
a0128290_229932.jpg

珍しく丁寧に作りました。カロリーのことは考えず、砂糖は控えましたが、ちゃんとバターを使いました。
うん、まぁまぁです。私にしちゃ上出来。ってか,甘いもの食べるのにカロリーの事を考えて、マーガリンにしちゃうなんて、往生際が悪いと思いまして・・・。
やっぱ、バター使ったケーキって美味しいんだわね。

「クリームチーズが入ってないとなぁ・・・。」と文句を言うネエチャン。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-10 00:19 | 食:スイーツ | Comments(2)