食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜作

今年初めての河豚料理、Iちゃんと行きました。
いつものお店喜作です。
a0128290_0125062.jpg

フグ刺し。
a0128290_0134429.jpg

から揚げも食べます。
a0128290_0144089.jpg

Iちゃんとはいつもマシンガントーク。
白子も、ふぐちりも、雑炊も、デザートまで食べたのに・・・
おしゃべりに夢中、食べるのにも夢中・・・で、写真なし。
あ~、お腹いっぱい。
一年に一度は食べたい河豚でございました。
a0128290_0202731.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-07 00:01 | 外食 | Comments(2)

ハルピン

下町のふつーの大衆中華屋さん。ハルピンの餃子です。
a0128290_23404681.jpg

ギトギトしてそうだけど、食べてみるとそうでもない。
焼き目がカリッとしてるし、あんの味がすっごく好み。
これと、白飯ですっごいご馳走になるわぁ。
もうひとつ、軟らかいあんかけ焼きそばを食べてみました。(画像なし)
たいした具が入っているわけじゃない。お野菜たっぷりに、豚肉がチョロ。
すごく美味しいかっていうと・・・そうとは言い切れないんだけど、私はすっごく好き!
ここに行ったことのあるJも、こんな表現をしていたわ。食べてみて、言ってた意味が理解できた。
わざわざ行くような所じゃないのかもしれないけど・・・私はまた行くな!
チャーハンの注文率が高い。今度はチャーハンに挑戦だ!
a0128290_015239.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-14 00:07 | 外食 | Comments(4)

香味屋 oishii

久々の香味屋、下町の洋食屋さんです。
先ずエスカルゴ頼んで~・・・・食べちゃって画像ないけど・・・。
ここではいつもタンシチューを頼んでしまう。
a0128290_191593.jpg

お米LOVEな私だけれど、ここではパンを注文する。
a0128290_19384099.jpg

奥の黒いパンが昔から大好きなの。大好きなキャラウェイシードのパンなんだ。
いつも美味しいのに・・・パサパサでちょっとがっかりだったけど・・・。
デザートもたまにはいただいてみよう!
a0128290_19551670.jpg

これまた昭和のプリンだ!!こういうしっかりプリンがすきなんですよ。
a0128290_19595238.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-31 20:05 | 外食 | Comments(0)

〆の忘年会

年に一度のお約束。〆の忘年会はふぐ料理、喜作です。
a0128290_20461934.jpg

煮こごりからいきます。
a0128290_20472899.jpg

フグ刺し、
a0128290_20483460.jpg

白子焼きもいただきますよ。
a0128290_20493022.jpg

から揚げも食べたけど、画像なし。
お鍋を食べなきゃ、
a0128290_20505754.jpg

〆の雑炊が食べられないからねぇ。
a0128290_20513822.jpg

お刺身も白子も美味しいけれど、雑炊が最高だな。
下町だからリーズナブル、一年に一度は行かなくちゃ。
a0128290_2132522.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-29 21:05 | 外食 | Comments(0)

一番好きなカレーパン

色んな所のカレーパンを食べてみるけど、パンもカレーも、そして、入っているカレーの量も100点満点好みのパンって、なかなかないのよね。
a0128290_23214835.jpg

葛飾区青砥にあるマルミヤさん、今まで食べたカレーパンの中で、一番好きなのは、下町のフツーのパン屋さんのパンなんです。有名なお店でもないから、誰も知らないだろうけどさ。
a0128290_23223590.jpg

私の好みは、パンがモチモチで、具は多過ぎず、どちらかというと少なめが好き。久しぶりに食べたマルミヤさんのパンはおいしかったし、やっぱり好みの味だったわ!!
だけど、月曜日のパンは美味しかったけど、土曜日のパンはイマイチ。これは、油の問題だね。ここで買うなら月曜日がいいようだ。
遠いいし、カレーパンの為だけにはなかなか行けないんだよね〜。残念!
a0128290_23373882.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-26 00:05 | 食:スイーツ | Comments(4)

ふぐ料理 喜作

ふぐと言えば、やっぱり父の好きだった喜作に行きたい。この季節、毎年一度は行きたいと思うふぐ料理ですが、行かれる時もあり、行かれない時もある。今年は嬉しいことに3回目です。
それでは、いきましょか。ひれ酒も飲みましょ!
a0128290_2338596.jpg

ふぐ刺しは、これでもかって程出て来ます。
a0128290_23422075.jpg

唐揚げ食べたり、(この唐揚げ、塩加減が絶品なんです。)
a0128290_23444929.jpg

白子までいっちゃうと、
a0128290_23464869.jpg

もうお鍋はどうでもいいんだけど・・・
a0128290_2348179.jpg

これをいただかないと・・・
a0128290_2350475.jpg

〆の雑炊がいただけないからね。
a0128290_23512847.jpg

あ〜、雑炊最高!!
a0128290_2352488.jpg

ここはね、こんな煮魚も素朴で美味しいの。下町らしく、飾らないこんなところが好きです。
a0128290_23563678.jpg

今年も健康で食べられて良かったわ。ごちそうさまでした。
a0128290_23573078.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-02-21 00:05 | 外食 | Comments(12)
最近、私が出没する場所で、何回か見かける乳糖製菓のバームクーヘン。お向かいの家でいただいたこともあるんだけど、スーパーであまりにもお安かったので、買ってみた。
ずっしり重くて、私好み。これで300円。
a0128290_1820871.jpg

ビニール袋にこんな風に入っているだけ。包装にお金をかけない主義なのね!
a0128290_1821518.jpg

えっとね、私の中ではバームクーヘンとは呼べないけれど、ずっしり重いし、甘さも控えめ。冷蔵庫で冷やせば、お菓子としては好きな方。
a0128290_1825227.jpg

また買っちゃうかも。
a0128290_18303579.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-01-03 18:32 | 食:スイーツ | Comments(0)

香味屋

下町の正統派洋食屋、香味屋へ行きました。久しぶりです。
a0128290_0224459.jpg

ここにはアワアワグラスがないので、シャブリで。
a0128290_023772.jpg

エスカルゴをつまみます。
a0128290_025689.jpg

ここでは、タンシチューを注文することが多いの。この日もタンシチューです。
a0128290_0285892.jpg

サラダ。お野菜も食べなきゃね!
a0128290_0301360.jpg

ここで、一番のお気に入りは、パンなの。私はご飯派なんだけど、右の黒いパンが食べたくて、パンを注文する。キャラウェイシードのいい香り。大好きなんだ。
a0128290_032178.jpg

洒落たところはないけれど、昔から変わらない安定した美味しさ。こういう所も好きです。
a0128290_0354240.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-05 00:39 | 外食 | Comments(2)
「♪今日モス気分♪」というCM、どうしても「♪今日もスキップ♪」と聞こえてしまうのは私だけ・・・?

少し前、母と出先で入ったラーメン屋さん。ふつーの下町の小汚いお店。
ラーメンと、
a0128290_23412663.jpg

餃子、
a0128290_23421170.jpg

どっちもすっごい好みなんですけど・・・全然期待していなかったのに・・・。
a0128290_23454614.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-23 00:01 | 外食 | Comments(4)

鳥房 若鶏半身揚げ

ここは下町、葛飾立石。少し前からメディアでも紹介されてしまったけれど、昔から変わらぬ佇まいのこのお店の「若鶏の半身揚げ」が好き。丁寧に揚げられた唐揚げを店先で売っている。シンプルで旨し!
a0128290_10493762.jpg

このお店の裏には焼き鳥屋さんがあるのだけれど、まだ行ったことがない。行きてー!

オヤジが酔っぱらってぶら下げて帰るお土産のようだ。これがまたいいんだ!
a0128290_10502121.jpg

小さい半身2本、お買い上げ。でもかなり大きい。
a0128290_10504239.jpg

この佇まい、ずっと変わらずにいてほしい。有名になって、ビルになっちゃったらイヤだなぁ・・・。
勝手なこと言うようだけどさ。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-29 11:10 | お店 | Comments(2)