食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの希須林

表参道界隈、さくっと食べられるランチ、お店はいっぱいあるけれど、いざ行こうとすると、行きたい所がみつからない。
じゃ、久しぶりに希須林でも行ってみるか。
a0128290_12384736.jpg

SさんとYちゃんが頼んだ「冷やし豆乳担担麺」
a0128290_12423989.jpg

私もこれにしようと思ったんだけど、ちょっと前からあんかけ焼きそばが食べたくてしょうがなかったの。
だから、コレ!
a0128290_1333132.jpg

何だかなぁ・・・・食べ始めのひと口は美味しかったんだけど・・・だんだん飽きて来ちゃって、薄らとぼけた味になってくる。
希須林って、もっと美味しいはずだったんだけどなぁ・・・。ざ~んねん!
a0128290_12595252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-09 00:01 | 外食 | Comments(0)
飄香(ピャオシャン)ランチね!
a0128290_2323226.jpg

四川名物よだれ鶏からね。
a0128290_23225968.jpg

天使の海老の唐辛子いっぱい黒酢炒めも勿論いただこう。
a0128290_2324314.jpg

そして、これは麻婆豆腐。
a0128290_23263771.jpg

今回は揚げパンも忘れずに頼んだわ。
a0128290_23281819.jpg

担担麺も忘れちゃいけない。
a0128290_2333130.jpg

これが食べたくて行ったのよ!冷やし中華ね!
a0128290_23335364.jpg

冷やし中華には、ランチメニューだから、こんなのや・・・
a0128290_23344973.jpg

こんなスープも付いてくる。
a0128290_23353547.jpg

4人で行ったから、色々食べられて良かったわ。
やっぱりウマウマなピャオシャンでございました。
ランチだから予約しなくても大丈夫だろうと・・・ギリセーフだったけど、予約でいっぱいだったわ。
a0128290_23375698.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-02 23:43 | 外食 | Comments(2)

喜臨軒

V6の長野君おススメの坦々麺が食べてみたくて行ったわよ。池尻の喜臨軒
ランチセットを3人でシェアしてみました。
出てきたスープは美味しい。茶わん蒸しは・・・イマイチ。
a0128290_22343797.jpg

あんかけ焼きそば・・・甘いんだよね・・・。
a0128290_22354042.jpg

汁なし坦々麺、見た目は美味しそう。
a0128290_22364032.jpg

そしてこれが長野君おススメの「担担麺4種のナッツと自家製辣油で」・・・ねっ!美味しそうでしょ、食べたくなるネーミングでしょ!
a0128290_22394776.jpg

何だかなぁ・・・なお味。
私の口には合いませんでした。ざ~んねん!
小皿くださいとお願いしたら、2つ持って来てくれました。・・・3人なのに・・・。
これまたざ~んねん!
a0128290_22452536.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-19 22:46 | 外食 | Comments(0)

冷やし中華始めました

今年に入って初めての冷やし中華です。
冷やし中華(食い)始めました。
a0128290_2315496.jpg

幸楽苑のやっすい冷やし中華と餃子のセット。
めんが硬めでワタクシ好みでした。
a0128290_23205613.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-25 23:23 | 外食 | Comments(0)
りんのたんじょーびのひ、おかさんはちゅうかをたべにいってたんだってさ!ちっ、だわよ。

都ホテル・・・あっ、今はシェラトン都ホテルって言うんだったわね。四川へ行って来ました。
ここは、メニュー選びに注意しなきゃいけないの。何でも美味しい訳ではない。
で、今回は・・・
アオリイカの青ジソ炒めからね。これは必ず注文します。
a0128290_21535137.jpg

ホタルイカの四川風辛子炒め。ホタルイカって、そんなに好きでもないから、一人では注文しないモノだけど、これは美味しかったわ。
a0128290_21574790.jpg

そして、これは何て名前だっけ・・・豚肉のスパイス土鍋・・・みたいなんだっけ・・・?
a0128290_221841.jpg

ん~~~~・・・これは、不味くもないけど、それほど美味しいわけじゃない。かなり前に注文した土鍋料理も今ひとつだったのよね。
気を取り直して・・・、麻婆豆腐。辛くて美味しいわ~。
a0128290_2243488.jpg

麻婆豆腐には白飯が欲しいよね。
a0128290_2251870.jpg

そしてそして、絶対注文するのは、山椒アイスクリームね!これだけ食べに行きたいほど好きです。
a0128290_2264264.jpg

山椒の香りはそんなにしないんだけど、喉を通る時に、「山椒通ります~!」ってちょっとだけ主張する感じです。
久しぶりの四川、美味しかったものあり、そーでもなかったものあり。
だから、こちらではあまり冒険したくないんだな。
そんな四川でございました。
a0128290_22123447.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-04-23 22:16 | 外食 | Comments(0)

登龍 麻布十番

麻布十番登龍で休日ランチ。
a0128290_23112811.jpg

母が登龍の餃子が食べたいだの、ふかひれラーメンが食べたいだの、私の顔を見る度に言うんだけれど、中華は2人で行っても・・・ねぇ。
叔父とネエチャン、メンバーが揃ったので、行って来ました。
最初に出てくる小皿。ザーサイと胡桃、それと青唐辛子の刻んだの。
a0128290_23132327.jpg

先ずは、雲白肉から。
a0128290_2316684.jpg

そして、母おススメの餃子。
a0128290_2317988.jpg

これで2,000円・・・・確かに大きいし、美味しい。だけど、私の中では蒲田の勝ち!
茄子とひき肉のお皿、名前は分からん。家でも出来そうだけど、出来ないだろうな・・・なお味。
a0128290_2323664.jpg

エビチリ。もうちょっと辛いのが私は好き。
a0128290_23233999.jpg

ネエチャン大好物の空芯菜。
a0128290_23245083.jpg

このドロッとしたのは・・・、
a0128290_2325331.jpg

ふかひれそば。
a0128290_23261834.jpg

そして、サービスのメロンシャーベット。
a0128290_23265975.jpg

ナンダカンダ言っても、美味しくいただいちゃったわ!
母も4人で行かれて上機嫌。めでたしめでたし。
a0128290_23282919.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-02-11 23:33 | 外食 | Comments(2)

京華楼再び oishii

久しぶりの横浜中華街。向かうはこちら。京華楼ね。
a0128290_2243565.jpg

さあ、いただきましょ!
a0128290_2252680.jpg

豆苗の山椒和えからね。
a0128290_22103854.jpg

若鶏の四川風唐辛子香味炒め!待ってました!!これこれ、これが食べたかったのよ。
a0128290_2219429.jpg

蒸し鶏のおろし生姜かけ。
a0128290_22213333.jpg

干し豆腐の冷製。美味しいんだけれど、もう少し豆腐入れてちょ!
a0128290_22235781.jpg

牛肉の四川風煮込み。
a0128290_22254867.jpg

まだまだ行くわよ!水餃子もね!
a0128290_22265162.jpg

麻婆豆腐も食べておこうね!この麻婆豆腐は好きな味!
a0128290_2230247.jpg

辛い物ばかりだったから、最後にSちゃんが海老マヨを頼んでくれました。
a0128290_2233302.jpg

2年ほど前に一度行った京華楼、その時は友人おススメの「鶏の四川風唐辛子香味炒め」が食べられなかったから、ずっと気になっていていたのよ。
やっと行けた。やっと食べられた。他にも色々食べられて、満足まんぞく!
ご馳走様でした。
a0128290_22443170.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-07 22:49 | 外食 | Comments(0)

月餅

少し前ですが、立派な木箱に入っているこんなモノをいただきました。
a0128290_21162881.jpg

大きな月餅が4個入っています。
a0128290_21172650.jpg

ひとりで1個なんて、とても食べられない大きさです。
危険なので、みんなで分けて、ちゃっちゃと食べてしまいました。
月餅の美味しい、不味いがわからないオンナです。
a0128290_21253248.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-04 21:28 | いただきもの | Comments(6)

ハルピン

下町のふつーの大衆中華屋さん。ハルピンの餃子です。
a0128290_23404681.jpg

ギトギトしてそうだけど、食べてみるとそうでもない。
焼き目がカリッとしてるし、あんの味がすっごく好み。
これと、白飯ですっごいご馳走になるわぁ。
もうひとつ、軟らかいあんかけ焼きそばを食べてみました。(画像なし)
たいした具が入っているわけじゃない。お野菜たっぷりに、豚肉がチョロ。
すごく美味しいかっていうと・・・そうとは言い切れないんだけど、私はすっごく好き!
ここに行ったことのあるJも、こんな表現をしていたわ。食べてみて、言ってた意味が理解できた。
わざわざ行くような所じゃないのかもしれないけど・・・私はまた行くな!
チャーハンの注文率が高い。今度はチャーハンに挑戦だ!
a0128290_015239.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-14 00:07 | 外食 | Comments(4)

コーンスープ

コーンスープが好きで、中華風のスープをよく作るんだけど、黒胡椒をたっぷりかけて食べるのが好きなんです。
ご飯を入れておじや風にしたりするのも好きで・・・トリュフオイルなんぞタラ~っとかけてみたりした。
a0128290_22565570.jpg

結構イケる。だけど・・・最早どこの国のものか、わからなくなっているね。
まぁ、美味しきゃなんでもいいさ。
a0128290_22593374.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-06 00:01 | | Comments(0)