食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お取り寄せ・・・する?

いただきもののこのお菓子。
a0128290_23252629.jpg

食べちゃうよ。
a0128290_23255752.jpg

しっとり甘さ控えめで好きすき!
a0128290_23263779.jpg

一瞬お取り寄せしちゃおうかと思ったけど・・・そんな危険なことしちゃダメ!
思いとどまったエライワタクシ。笑
a0128290_23284120.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-21 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

冷竹

Kちゃんから届いた冷蔵品・・・・ニャニかな・・・?
a0128290_2303397.jpg

冷竹、京都から送ってくれました。
a0128290_2321044.jpg

お~~~、薬味も入ってる。これをかけていただくのね!
a0128290_2344868.jpg

何ともお上品で優しいお味。
京都には美味しい物がいっぱいあるねぇ。
Kちゃん、珍しい物をありがとね!
a0128290_2361229.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-09 00:01 | いただきもの | Comments(0)

お豆の旅

大好きな「お豆の旅」、もう長いこと食べていません。以前は関西に行った時に買ってきたり、取り寄せたりしたけれど、最近は自己流お豆の旅風で我慢してた。笑
Sさんが送ってくれました。 ひゃっほ~~~!!
a0128290_22101934.jpg

お正月に増々成長してしまったから、ちょっと節制しなきゃ・・・なんだけど、これをいただいてからにします。
a0128290_221264.jpg

やっぱ「お豆の旅風」じゃなくて、本物はお上品で美味しい~!サイコ~~!!
ありがとうございます。大切にいただきますね。
a0128290_2214944.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-09 22:18 | いただきもの | Comments(0)

お土産

りんちゃん、あなたの乗っているその箱・・・・
a0128290_22564979.jpg

ネエチャンが京都で買って来た八つ橋なんだけど・・・
a0128290_22574372.jpg

食べ物の上には乗らない方がいいと思うの。
っつーか、ネエチャンに見つかったら、ぶっ飛ばされるよー!
a0128290_22594652.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-15 00:01 | | Comments(0)

ボゥ・ベル・ベル

少し前ですが、Kさんがわざわざデパートの催事で買って来てくれたのは・・・
a0128290_23184230.jpg

京都ボゥ・ベル・ベルのチーズケーキです。
ふんわり、お口の中で溶けてしまうチーズケーキ、
a0128290_23204420.jpg

甘さも控えめなので、けっこうイケちゃう。
危険です。
Kさん、いつもお心遣いをありがとね!ご馳走様でした。
a0128290_23225256.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-08 23:24 | 食:スイーツ | Comments(0)

おつけもの きたの

嬉しいいただきもの、その1。(その3まで続きます。)
京都のお土産をいただきました。
a0128290_18241126.jpg

サザエさんの漫画で、酔っ払いのオヤジがお土産にぶら下げて帰る寿司折みたいでいいでしょ!
きたののおつけものです。
かぶと大根。
a0128290_18274862.jpg

これ、おかずいらずです。ご飯もすすむし、お茶請けにもいい。
a0128290_18312719.jpg

あっという間に完食。
しおりはとっておかなきゃ。京都へ行ったら、買って帰るぞ!・・・行けたら、のハナシだけどさ。
Tさん、美味しい物をご存知です。流石だ!!
ご馳走様でした。
a0128290_18373552.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-17 18:39 | いただきもの | Comments(4)
渋谷で買い物を終え、帰ろうとした時、Tちゃんから電話。
ケーキ教室の帰りで、外苑前に居ると言う。
ケーキを半分くれると言うので、急いで外苑前に向かうワタクシ。
いただいちゃったこのケーキ・・・
a0128290_06180.jpg

開けてびっくり!!
ミディ・アプレミディの幻のフロールでっせ!!
a0128290_073559.jpg

しかも、全部味の違うプチフロールがぎっしり!!
え~~~~~、いいの・・・・?いいの・・・・?ホントにいいの・・・・?食べちゃうよ!
買いたくたって簡単に買うことの出来ないこのフロールを私にくれちゃうTちゃんって、天使だったのかしら。
どうしよう・・・全部食べたい。
明日やって来る友達にも食べさせてあげたいけど、
「全部食べたいんでしょ!食べちゃえば!!」と心の中で呟く悪魔が私の中にいる。
私は今晩、心の中の悪魔と戦うことになる。
でも、その前に一つだけ、正座していただこう。
疲れた心に沁みわたる美味しさです。
あ~~~、美味しい。
感謝!!
a0128290_0272229.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-09 00:41 | 食:スイーツ | Comments(0)

ちりめん山椒

おそろしく高級そうな京都雲月のちりめん山椒をいただいた。
a0128290_1648351.jpg

これが木箱に入っていたらしい。
a0128290_16541814.jpg

布にも包まれている、まさに箱入り娘のようだわね。
a0128290_16555078.jpg

勿体ないので、まだ食べていないの。
これは、贈り物にいいね。覚えておこう。Sさん、いつもありがとう。
南青山でも買えるらしい。今度覗いてみなきゃ!
a0128290_16582057.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-06 17:00 | いただきもの | Comments(0)

山椒のおかき

京都のお土産に、山椒のおかきをいただきました。
a0128290_2316192.jpg

山椒のピリッ!がきちんとある、堅めのおかきです。
旨し!!あっという間になくなっちまった。
Tちゃん、ご馳走様でした。
a0128290_23185220.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-12 23:22 | いただきもの | Comments(0)

京都 俵屋旅館の石鹸

京都に行くと、この石鹸を買って来てくれる方がいます。
俵屋旅館の石鹸です。
a0128290_1175993.jpg

何ともお上品な和の香りがします。
いつもありがとう!
いつか、私も泊ってみたいなぁ。
a0128290_119501.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-29 11:12 | いただきもの | Comments(2)