食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:代官山 ( 5 ) タグの人気記事

昔は好きではなかったレーズンウィッチです。
a0128290_23205112.jpg

今は、自分では買わないけれど、いただけば美味しく食べちゃいます。
昔苦手だったものが好きになったり、好きだったものがそーでもなくなったり、味の好みって変わるものなんですね。
a0128290_23271279.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-29 23:29 | 食:スイーツ | Comments(2)

代官山 小川軒

何年振りだろう・・・?代官山 小川軒に行って来ました。
a0128290_22565652.jpg

ラタトゥイユからね。
a0128290_22574235.jpg

いちじくと生ハム
a0128290_22573011.jpg

これは、イシガレイ。さっぱりとしたソースです。
a0128290_231710.jpg

帆立。
a0128290_2323546.jpg

そして、舌平目。
a0128290_2323284.jpg

ヴィシソワーズ。
a0128290_2344156.jpg

下の方にコンソメジュレ入り。
a0128290_2342496.jpg

ステーキはヒレにしました。美味しいんだけど、ステーキは平たいのより、コロンと厚みがある方が好きです。
a0128290_236322.jpg

グレープフルーツゼリー。
a0128290_237364.jpg

くずきり、ブドウのソース。
a0128290_2382394.jpg

コーヒーとプチパイ。
a0128290_238597.jpg

お料理の説明一切なし。聞けば教えてくれるんだけど・・・まぁ、それはそれでいっかぁ。
昔ながらのフランス料理って感じ。面白味には欠けるけれど、安心できる美味しさでもある。
うかい亭のお肉より、こっちの方が好き。好みの問題ね。
ご馳走様でした。
a0128290_23164481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-28 23:19 | 外食 | Comments(0)

蜜香 ミーシャン

少し前にSさんからいただいたお菓子があまりにも美味しくて、どうしても行ってみたかった代官山ミーシャンへ行ってみました。
小さいけれど、素敵なお店。
a0128290_21374520.jpg

いい感じでしょ!
a0128290_21385234.jpg

どうしても食べてみたかったのは、コレ!香港ラー油麺「蝦子麺」のピリ辛和えそばです。
a0128290_21393027.jpg

ちょっとピリ辛で、私これ、好きすき!!香港麺はこんな風に食べるのも美味しいんだね。
またすぐに食べに行きたくなっちゃう。
そして、おススメの杏仁豆腐も勿論いただきますよ。
a0128290_21441943.jpg

濃厚な杏仁豆腐の上にさっぱりゼリーの組み合わせ。
私は杏仁豆腐はさっぱり系が好きだと思っていたけど、こちらの杏仁豆腐はゼリーと一緒に食べると、しつこくなくていい感じ。新しい美味しさだわ!
食べてみなきゃわからないものって、あるんだねぇ。
ここは、また是非行きたいお店!!
a0128290_21594415.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-27 22:05 | 外食 | Comments(0)

蜜香

世の中には、美味しいモノがたくさんあるんだねぇ。代官山 蜜香・・・こんな所があるなんて、全然知らなかったわ!
a0128290_16535680.jpg

いただいた焼き菓子がこちら。
a0128290_16545028.jpg

どうしましょ・・・どれもすっごく好みの味。・・・・キケ~~~ン!!
ここは是非行かなきゃいけない所だわ。
Sさん、いいところ教えてくれてありがとう・・・っつーか、知らない方が良かったのか・・・。
a0128290_173739.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-19 17:05 | 食:スイーツ | Comments(2)

キャロットケーキ

ローズベーカリーのキャロットケーキがあまりにも有名だけれど、ちょいと私の口には合わなかった。
その後、栗原はるみさんレシピのキャロットケーキを作ったら、そちらの方が好みの味だったのよね。
これは、松之助ニューヨークのキャロットケーキとポピーシードケーキね!
a0128290_8162355.jpg

ここのキャロットケーキはメチャメチャ好みです。
a0128290_8174140.jpg

ポピーシードケーキも美味しかったなぁ。
世の中には、有名なパティシエのキレイなケーキがたくさんあるけれど、もう一度食べてみたいというケーキにはなかなかお目にかかれない。
こういったシンプルなケーキの方が私は好きなのかもな。

キャロットケーキとポピーシードケーキ、DEAN&DELUCAで買いました。
レシピ本は出ているんだろうか・・・?
今度、また代官山のお店に行ってみるか・・・。
a0128290_8402934.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-19 08:48 | 食:スイーツ | Comments(3)