食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:修学旅行 ( 3 ) タグの人気記事

カステラ

お向かいのJの二男Kが九州の修学旅行から帰って来た。
で、お向かいのオバチャンにまでお土産を買ってくる高校生。
a0128290_19572147.jpg

お餞別をあげてもいないし、お小遣いだってそんなにたくさん持って行っているわけではないだろうに、ありがたいこってす。
この一切れには、値段以上の重みを感じます。
a0128290_2001171.jpg

私は一度冷凍して食べるのが好きです。
大切にいただこう。
a0128290_2055078.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-02 20:09 | いただきもの | Comments(0)

お局修学旅行

さてさて、友人Pの別荘に届いたのは・・・
a0128290_2244696.jpg

こんなのし紙が!!・・・・あははっ、お局修学旅行だって!!
a0128290_2253836.jpg

さの萬から、バーベキュー用のお肉が届きました。
a0128290_2294955.jpg

大好きな富士宮焼きそばもあります。
a0128290_2212115.jpg

バーベキューの前に、山中湖散策でもしましょうかね!緑が気持ちいいです。
a0128290_2215324.jpg

山中湖~!!
a0128290_22174647.jpg

お天気は良くなかったけど、富士山はど~んとそびえたつ。
a0128290_22222499.jpg

日本の湖には、スワンの船がよく似合う。
a0128290_22232921.jpg

そしてこれ!あ~、テレビで見た見た。水陸両用車、KABAだわよ!!
a0128290_22253456.jpg

陸に上がって来たところ。
a0128290_22261666.jpg

散策中に見つけた胡桃の実。こんな形をしていたのね!
a0128290_22274455.jpg

バーベキュー準備、こんなのや・・・・・
a0128290_22294752.jpg

こんなのまで。
a0128290_2230411.jpg

焼きまーす。ガイヤーンから。スイートチリソースをつけていただくの。ウマ男!!
a0128290_2233358.jpg

谷中生姜は、真ん中にお豆腐屋さんで買ってきた唐辛子味噌を挟んで焼きます。旨し!!私の中には、谷中生姜を焼いて食べるっていう発想はなかったわ。ウチでもやってみよ~っと。
a0128290_2237897.jpg

サイウワ、手作りですぞ!これまたウマ男~!!
a0128290_22395917.jpg

そして、〆にはこんなもの。ご飯、アボカド、鶏肉、レモンスライス(ホントはライムだそうだ)の上に、鶏のスープをかけていただくの。どこの食べ物・・・?ベトナムだっけ・・・?これも美味しいの。びっくりだ。
a0128290_22455757.jpg

アワアワ飲んで、食べ続け、写真に写っている物のほかにも、色々食べたんだけど、何も撮っちゃいなかったんだわね。
しっかし、こんなに美味しいアジアのお料理が食べられるなら、週一でこんな会を催して欲しいと思うのは、私だけじゃないはずだ。

カメラの中に残っていた画像は、あと2つ。道の駅で買った山椒アイス。これはね、山椒だ。都ホテル四川の山椒アイスの勝ち!!
a0128290_22561699.jpg

こしひかりアイス。これはお米の粒々が残っていて、好きな味。
a0128290_22581683.jpg

まだまだまだまだ食べたのに、カメラの中に画像なし。ある意味なくてよかったかも。
お局修学旅行、これにて終了。あ~、楽しかった。美味しかった。
a0128290_2331761.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-07-30 23:10 | お出かけ | Comments(2)

ボウズのお土産

お向かいの家のボウズは、小さい頃、私に向かって「てめぇ、くそばばぁ!」と言ったクソガキだ。そのボウズも高校生になり、先日修学旅行でニュージーランドへ行って来た。
そして、私にもこんな物を買って来てくれた。
a0128290_042311.jpg

高校生のくせに、ただのお向かいのオバサンにまで気を使ってると・・・ハゲるよ!
だけど、私も歳をとったもんだ。涙がちょちょ切れたよ。美味しかったよ。
a0128290_0421983.jpg

ボウズから,少年に昇格させようか・・・。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-31 00:55 | いただきもの | Comments(0)