食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:南青山 ( 24 ) タグの人気記事

SunnyHills

SunnyHills に行って来たよ。パイナップルケーキのお店ね。
a0128290_020552.jpg

近くだから、いつでも行けるって思うのは大間違い。行こうって思わなきゃ行けないのよ。私はね。
珍しく近くを歩いていて、ふと思い付いて寄ってみた。
a0128290_0235635.jpg

勿論試食をいただいて・・・手ぶらでは帰って来られない性格。
5個入りをお買い上げ。
母にあげちゃったわよ。
a0128290_0354844.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-27 00:41 | 食:スイーツ | Comments(2)

菓子日和

YちゃんとBURRIでブリトーを食べました。
2度目のブリトーはポークです。
a0128290_2322208.jpg

辛いのいっぱいかけていただきましたよ。

で、この日はSさんに教えてもらった菓子日和にアップルパイを買いに行きました。
南青山、青学の隣にある小さなお店。知らなかったわぁ。
a0128290_23281547.jpg

残念ながら、アップルパイは火曜と土曜日限定ですって!ざ~んねん!
りんごのタルト、買ってみます。
a0128290_23333623.jpg

あと、フルーツパウンドとマドレーヌもね。
a0128290_23381231.jpg

シフォンケーキも買ってみたの。美味しかったから、ひと口だけ食べて朝ごはんにしようと思ったのに・・・
a0128290_23415842.jpg

この方・・・夜中にビニールの上から齧ったようです。・・・涙
ったくぅ~。
a0128290_23441059.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-29 23:47 | 食:スイーツ | Comments(0)

モンロアール

少し前ですが、Kさんからいただいたモンロアールのチョコレート。
a0128290_23383411.jpg

リーフ型のチョコレートが、おひねりのように包まれてるの。
a0128290_23431494.jpg

ちょっと食べるのにちょうど良い。
しかも、美味しいんだ。日本のチョコレートですって感じ。
この間お店の前を通ったので、私も買ってみちゃった。

小さいフィナンシェも試食してみましょ!
a0128290_23463793.jpg

これ、好きだわ!
小さいから・・・ひとくちで食べられちゃうから・・・きけ~~ん!
a0128290_2349076.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-02 00:03 | 食:スイーツ | Comments(2)

the 3rd Burger

シカゴでもハンバーガー食べてないし・・・ここのハンバーガーは美味しいらしいから食べてみたかったの。the 3rd Burgerです。
どれも美味しそうだけど、先ずはふつーのハンバーガーね!
a0128290_21131766.jpg

ちょっと小ぶり。オバチャンには丁度いい。あ~~~、コレ、美味しい!!お肉が美味しい!!
スムージーも美味しいと聞いている。
一番人気のthe 3rd スムージーにしてみました。小松菜ベースです。
a0128290_21175496.jpg

いや~ん、美味しいじゃん!!好きすき!!飲める・・・じゃなくて、美味しいの。
ハンバーガーは390円、スムージーは500円。スムージーの方がお高いんだねぇ。
美味しいから、それでよし。
あっ、コーヒーも美味しかったわ。
Sさんに教えてもらったもの、全て〇!
また行こうっと。
a0128290_21234851.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-22 00:01 | 外食 | Comments(2)

MUJI Cafe

シカゴに行く前、南青山のMUJI CafでSさんと、
a0128290_21454856.jpg

あんみつソフトです。
ソフトクリーム、大好きです。
美味しかった。美味しかったけど、オバチャン、ひとつだけうるさいこと言わせてもらえば、ソフトクリームに黒蜜はかけてくれなくて良かったかも・・・。
あ~~~、面倒くさい奴でごめんよぉ~~~!
a0128290_21512660.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-12 21:55 | 食:スイーツ | Comments(0)

ネエチャン誕生日

今日はネエチャンの誕生日。
リクエストはいつものアレ。キルフェボンのタルトです。2ピースだけね。
ベリーのタルトと季節のフルーツのタルトね。
a0128290_19124065.jpg

今年はソラマチで買ったから、スカイツリーのピック付き。
a0128290_19152094.jpg

それにしても、南青山に出来た頃のキルフェボンはフルーツてんこ盛りだったのに、だんだんショボくなってるって感じるのは、私だけじゃないはず。
a0128290_19195628.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-03 19:22 | 食:スイーツ | Comments(2)

二度目のCICADA

二度目のCICADAは個室です。
a0128290_1153558.jpg

サングリア飲んで・・・・
a0128290_11581835.jpg

絶対食べたいハムス。
a0128290_1213991.jpg

サラダも食べたい。・・・もっとがっつり欲しいなぁ。
a0128290_1252288.jpg

おススメのクラブケーキ、コリアンダーソースだけどね。私も大人になったもんだ。
a0128290_12115030.jpg

スパイシーポテト、ソースが旨し。
a0128290_12132675.jpg

魚介のタジンもいっちゃう。
a0128290_12145468.jpg

車海老のグリル。
a0128290_12155399.jpg

仔羊のグリルだって食べて欲しい。
a0128290_1217248.jpg

この間は食べられなかったデザートも注文しちゃった。ピスタチオのクリームブリュレ。
a0128290_12184453.jpg

デカ過ぎだよぉ~~~!3~4人でシェアして食べたらいい感じ。
デザートじゃなくて、サラダをがっつり欲しかったな・・・・な二度目のシカダでございました。
a0128290_12255970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-03 12:31 | 外食 | Comments(4)

TOQUIOのスイーツ

TOQUIOのスイーツが好きです。
期間限定なので、行く度に新しいスイーツがあるから、ついつい食べたくなっちゃう。
a0128290_8142637.jpg

これは、L.A.R.というお菓子、カスタードのタルトです。カスタードが大好きなワタクシ、そりゃ食べますよ。
ここのスイーツは甘さが控えめでホントに美味しい。
a0128290_8212021.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-12 08:48 | 食:スイーツ | Comments(0)

アニバーサリー

突然お邪魔してしまったSさんの家で、ご馳走になったアニバーサリーのケーキ達。
a0128290_2349367.jpg

知っているけど、買いに行ったことがないケーキ屋さん。
最近シンプルなケーキしか食べていなかったけれど、こういうキレイなケーキは、見た目でも楽しめるからいいね。
3人で全部いただいちゃったわ。美味しかった!
ご馳走様でした。今度私も行ってみようっと。
a0128290_0141327.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-06 00:17 | 食:スイーツ | Comments(0)

L'AS

L'AS、行ってみたかったんだ~。やっと行けました。
5,250円のコースのみです。
先ずはモッツアレラチーズ、これ、好きすき。
a0128290_23545344.jpg

これはね・・・、
a0128290_23574630.jpg

フォアグラのクリスピーサンド。ピスタチオだって~!
a0128290_23582975.jpg

次、ルバーブ、苺、ホワイトアスパラのサラダ。生のホワイトアスパラって初めて。ルバーブには熱を加えてあるんだろうけど、軟らか過ぎずいい感じ。
a0128290_23595488.jpg

筍のオーブン焼き 豚すね肉のエクラゼ。やっぱこの季節は筍よね!下のキノコのミンチも旨し。
a0128290_072311.jpg

そして、ムール貝のビスク。濃厚~。
a0128290_083436.jpg

フランス産仔牛のロースト。ウズラと選べたんだけど、やっぱ牛よね!シンプルに塩とオリーブオイルでね。
a0128290_011528.jpg

トマトのデザート。透明だけどバジルの香り!
a0128290_012397.jpg

チョコレートのマルキース。苦味があって、大人のお味。
a0128290_0135587.jpg

2週間毎に変わるメニュー、また行ってみたいなぁ。
ご馳走様でした。
a0128290_016670.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-02 00:01 | 外食 | Comments(0)