食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

半熟卵のカレーパン

卵とカレーの組み合わせが大好きなワタクシでございます。
おウチカレーでは、茹で卵は外せません。
品川のアンデルセンで、半熟卵のカレーパンってーのを見つけてしまいました。
ず~っと前、リトルマーメイドでも売ってたんだよね。
a0128290_214619.jpg

通り過ぎることが出来ずにお買い上げ!
これがとろ~り半熟卵・・・・?
旨かったから、許しちゃう。
青山のアンデルセンでは見かけないんだけど・・・ないのかなぁ・・・?
a0128290_2201556.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-25 22:02 | | Comments(0)

アンゼリカ カレーパン

下北沢に行ったら、買いたくなっちゃうのがアンゼリカのカレーパンなんです。
悩んだけれど、買っちゃった。1個だけね。
a0128290_1301989.jpg

私のカレーパンの好みはね、具は多すぎず少なすぎず、パンもフワフワよりもちょっともっちりして欲しい。
これがなかなかないんだな。
その昔、アンゼリカのカレーパンには茹で卵が入っていたの。初めて食べたのは、友人Yが買って来てくれたんです。その時の感激は今でも覚えてるわ。
その後、卵の値段が高騰したことがあって、それ以来入れなくなっちゃったのよね。
卵入りのカレーパン、色々な所に売っているけれど、アンゼリカのパンにも卵を戻してくださいってお願いしたいワタクシでございます。
a0128290_13102756.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-21 13:12 | テイクアウト | Comments(0)

ご飯のお供

新米さまは特別な存在だから、おかずいらずだけれど、食欲が倍増しちまう物も作っちゃった。
a0128290_22515934.jpg

麺つゆ(私は創味を使用)1に対して、オイスターソースとゴマ油がそれぞれ1弱ずつ。冷蔵庫で2時間くらいでもう食べられる。勿論、もっと長く入れておいても大丈夫。
この日は、新生姜、みょうが、大葉を入れたけれど、何でもいいの。
残った汁も捨てないで、野菜炒めや炒飯に使ってね!
私は、このお野菜をみじんに刻んで生卵に混ぜ、つけ汁をお醤油代わりに使ってたまごかけご飯も好き。あ〜、危険!!
a0128290_23181519.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-20 00:03 | | Comments(6)