食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポップコーン激戦区

原宿はポップコーン激戦区なんだってね。何故次々ポップコーン屋・・・?と思うけれど、どんな味だか、興味がないわけではない。だけど、ポップコーンごときに並ぶのは嫌。
そんな私に愛の手を差し伸べてくれたYちゃんでございます。
第二のポップコーンククルザ、試食させてもらっちゃった。
a0128290_2128552.jpg

トリュフ フロマージュ・ポルチーニと、ハワイアンソルトキャラメルです。
a0128290_21354938.jpg

これ、美味しいわ!
このくそ暑いのに並ぶのは嫌だけど、そのうち並ばなくなったら買ってみようかな、なお味でした。
第3のポップコーン、ドックポップコーンも食べたことはないけれど、そうこうしているうちに、第4のポップコーンがまた原宿にオープンしたんだって。
どこまで続くんだろうね~・・・。
a0128290_21491517.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-08 00:01 | お店 | Comments(0)

ポップコーン

パンケーキにポップコーン、クロワッサンドーナツ・・・次のブームは何だろう?
原宿のギャレットは相変わらずの行列だけれど、ネエチャンがヒルバレーのポップコーンが食べてみたいと言う。
並ばなくて良いなら、買って来てあげましょ。
a0128290_21323127.jpg

そもそも、ギャレットも食べたことないから、これがどうなのかはわからない。シカゴのスーパーで買った袋入りのシカゴミックスと何ら変わりがないと思うんですけど・・・。
こうなると、一度くらいは冥土の土産にギャレットも食べてみたいと思ってしまう。
表参道ヒルズのポップコーン屋さんのトリュフ、ブルーチーズフレーバーも美味しいらしい。
そんな話を聞いちゃうと、これも一度くらいは食べてみたいかも・・・。
そうこうしているうち、また新しいポップコーン屋さんが原宿にオープンするんだって。

そもそも、世界で一番美味しいと言われたあのパンケーキを私はそんなに美味しいとは思わなかったし、もう一度食べたいとも思わない。
流行の波に乗れないこんなワタクシに、どなたかホントーのところを教えて下さい。(あっ、乗れないのは重いからでしょうか・・・?笑)
a0128290_21525157.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-29 21:53 | 食:スイーツ | Comments(0)
実はパッピンスを食べた日、もう一つかき氷を食べました。
原宿駅から帰る途中、チラシを配っているお姉さんに渡された「究極のかき氷」という言葉が気になって・・・ミルク&ハニー、行ってみました。
a0128290_22241140.jpg

私は宇治抹茶みるく!
a0128290_2225686.jpg

ふつー。
ふつーで750円は高いな。ホントに究極ならば、また行きたいって思うよね。
究極はまだ他にある。・・・・と私は思うな。やっぱ、私の中の究極はあそこだわ!
ざ~んねん。
あっ、でもね、美味しいのよ。ふつーにね!

かき氷好きのワタクシ、今年もかき氷の季節がやって来た。
今年は頑張る!・・・・何を・・・・?笑
a0128290_22292698.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-23 22:35 | 食:スイーツ | Comments(0)

燻製居酒屋 まるほ

お習字の忘年会、原宿まるほです。
a0128290_1445860.jpg

デジカメを忘れたので、写真は1枚だけです。
燻製は大好きです。
最初に出てきたポテトサラダも燻製の香り・・・何だろう・・・?
たくあんの燻製なんですって!
食感も香りもいい感じ。ポテトサラダにたくあん、これ、ちょっと気にいりました。今度家でもやってみよ~っと。
ハタハタやお鍋や色々出て来て、ちょっと控えめにしようって思ってたのに、気づいたらお腹い~っぱい。
忘年会はあと2回。忘れたいことがいっぱいのワタクシでございます。笑
a0128290_1543410.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-23 01:58 | 外食 | Comments(0)

BURRI

9月にオープンしたブリトー&タコスのお店BURRI、一度買ってみようと思ってました。
私はグリルドチキンにアボカドを追加してもらいました。
a0128290_15522931.jpg

結構ボリュームがあります。
麻布十番のフリホーレス、恵比寿のリブレ、そしてこちらのお店、ちょっとずつ違うけどどこも好きです。
ただ、こちらのBURRIのお豆はちょっと大きいの。
お豆は小さい方がいいなぁ・・・。
あと、どのお店もパンチがちょっと足りない気がします。
まぁ、日本人向けに作ってあるんだろうから、あまり贅沢を言ってはいけません。
パンチは自分で足しましょう。
a0128290_1602790.jpg

こういう巻きまきしたものが大好きです。
今度はポーク、いってみようと思います。
a0128290_1641262.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-03 00:01 | テイクアウト | Comments(2)

原宿プリン

もうひとつ、スイーツの話ね!

友人が
「原宿プリンって知ってる?」と聞いてきた。
「知ってるけど・・・。」と私。
「食べたい!」と言う友人。返事をしない私。

ちょっと可哀そうに思ったので、試しに買ってみました。
a0128290_2332583.jpg

あっま~~~~~~い!!!!
びっくりするほど、あっま~~~~い!!甘い甘いあまい・・・・。
カラメルもないし・・・・。

このプリンの良いところはですね、WECKの容器が再利用できることくらいですな。

私の大好きなトップスのプリン、最近見かけないと思ったら・・・何と・・・製造中止ですと。
何でよぉ~~~!!
美味しかったのに。
やっぱ私の味覚、みんなと違うのかなぁ・・・?
a0128290_23105663.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-05 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

RAINBOW PANCAKE

原宿界隈は、パンケーキ屋さん激戦区らしい。
ハワイのEGGS'N THINGS原宿店などは、いまだにすごい行列でビックリする。

ちょっと前、ネエチャンとRAINBOW PANCAKEに行ってみました。原宿の裏通りの小さなお店です。
a0128290_11441245.jpg

先ずは、サーモン&アボカド。
a0128290_11454384.jpg

上にのっているクリームチーズも旨し。
そして、食べてみたかったのは、マカデミアナッツソースのコレ!
a0128290_11495341.jpg

甘そうに見えるけど、決して甘すぎず、カスタードソースのような優しい甘さです。私、これすっごく好きです。
a0128290_11543355.jpg

a0128290_115827100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-17 12:04 | 外食 | Comments(2)

チキンタツタ

チキンタツタのわさびタルタルってーのが食べてみたかったんだけど、残念ながらキャンペーンは終了してしまったようだ。
だから、ふつーのチキンタツタ。
a0128290_2320695.jpg

まっ、これはこれで好きだから、いいとしよう。
原宿表参道店にて。国内最大店なんだって。へぇ~。
a0128290_23234672.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-14 23:26 | 外食 | Comments(0)

がっつり忘年会

ペン習字の忘年会、大炊宴で。
a0128290_117112.jpg

初めて行ったけど、何たって量がすごいのよ。
生牡蠣、
a0128290_1181966.jpg

トマト鍋、
a0128290_1195267.jpg

ポテトサラダに、
a0128290_121112.jpg

お刺身盛り合わせ。
a0128290_1213335.jpg

焼き鳥も出てくりゃ、
a0128290_1221863.jpg

ピサトーストも出てくる。
a0128290_123819.jpg

画像はないけど、コロッケ盛り合わせ・・・なんてのもガッツリ出てきたなぁ。
食べても食べても減らないの。何だか一人で食ってるみたいだったなぁ。
持ち帰れる物は、みんなで持ち帰りましたよ。
しかし、この量はオバサン達には無理ですよ。お若い方にはいいかもね。
a0128290_1284361.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-28 01:31 | 外食 | Comments(2)

ぎおん徳屋

昨年、原宿のユナイテッドアローズにオープンしたぎおん徳屋、何だか美味しそうなので、ちょいとお邪魔。
わらび餅も気になるけれど、先ずはかき氷、宇治金時です。せんさんびゃくえん。
a0128290_8173372.jpg

練乳金時には、可愛らしい色のあられがかかっている。
a0128290_8201068.jpg

そして、ぜんざいのお餅は、こんな風に自分で焼いて食べる。
a0128290_8225366.jpg

店内の雰囲気も、演出も素敵。
ちょっとお高いのは、演出のせいかな・・・?
a0128290_8314365.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-12 00:05 | 食:スイーツ | Comments(4)