食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
久しぶりに会う友人Yと、グランド・セントラル・オイスター・バー&レストランでランチです。
何年ぶりだろう・・・?楽しみ~。
カルパッチョからね。
a0128290_2204213.jpg

クラムチャウダー、ふつー。コストコと変わらない美味しさ。笑
a0128290_2273968.jpg

お肉は豚ちゃん。
a0128290_2283273.jpg

ランチコースに付いているチーズケーキ。
a0128290_2293817.jpg

今年のお正月に行った時にはなかったプリンがメニューに戻って来たので、勿論注文。
だって、これが食べたかったんだもん。食べかけだけど・・・
a0128290_22123046.jpg

ふつーのランチ、プラス美味しいプリンでございました。
美味しいと言っても、ふつーの昔ながらの硬めのプリンです。なめらかとか、とろとろじゃないやつね。

楽しいひとときでございました。
また会おうねぇ!
a0128290_23125934.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-25 00:01 | 外食 | Comments(0)

Outback

Yちゃんにお誘いいただいたので、Outbackでランチ!
a0128290_21464836.jpg

スープ、ちょっとピリ辛で美味しい。
a0128290_22131754.jpg

リブアイステーキ250g・・・ペロッと完食!
a0128290_22182754.jpg

付け合せの温野菜、ブロッコリーが妙に軟らかく、人参は硬い。私はさっと茹でただけの、硬いブロッコリーが好きです。まっ、こんなものよね。
バターライスは食べるの止めようと思ってたのに・・・ひと口食べたら硬くて旨し。完食・・・涙
ステーキはレアって言ったのに・・・ミディアムじゃん!何ともアバウトでございます。まっ、いいけどさ。
今度はさ、ローストビーフ食べたいな。

その後、スタバで・・・キャラメル & プディング フラペチーノなんていっちまったわ。
a0128290_23162135.jpg

たまにはよしとしよう。
a0128290_23182567.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-20 23:20 | 外食 | Comments(0)

半熟卵のカレーパン

卵とカレーの組み合わせが大好きなワタクシでございます。
おウチカレーでは、茹で卵は外せません。
品川のアンデルセンで、半熟卵のカレーパンってーのを見つけてしまいました。
ず~っと前、リトルマーメイドでも売ってたんだよね。
a0128290_214619.jpg

通り過ぎることが出来ずにお買い上げ!
これがとろ~り半熟卵・・・・?
旨かったから、許しちゃう。
青山のアンデルセンでは見かけないんだけど・・・ないのかなぁ・・・?
a0128290_2201556.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-25 22:02 | | Comments(0)

サラベス

Tちゃんと品川で待ち合わせ。
サラべスで朝食ね!
a0128290_1949299.jpg

エッグベネディクトです。きれいなエッグベネディクトだこと。ウマウマ!
a0128290_19492266.jpg

テイクアウトもできるのね。マフィンやらビスケットやら・・・・
a0128290_1953124.jpg

あ~、プリンも旨そう~。だけど、我慢がまん。
a0128290_19534614.jpg

パンケーキも食べてみたいサラべスでございました。
a0128290_19571216.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-24 19:58 | 外食 | Comments(2)
昨年のお正月にも行ったけど・・・一年ぶりのGRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANTです。
生牡蠣好きのネエチャン、生牡蠣でお腹をいっぱいにしたいんだって。
先ずは盛り合わせ。
a0128290_18594766.jpg

ガーリックトーストを頼もうと思ったけど、こんなに沢山パンがやって来たので止めてました。パン、結構美味しい。
a0128290_192148.jpg

生ハムも食べたいらしい。
a0128290_193628.jpg

やっぱ、国産じゃなきゃ!ってーことで、厚岸産を追加。
a0128290_1962658.jpg

ニース風サラダ。
a0128290_1971354.jpg

ポップコーンシュリンプに、
a0128290_1910559.jpg

フライドカラマリ、
a0128290_1911462.jpg

牡蠣フライも食べなくちゃ!
a0128290_1912062.jpg

この間食べられなかったクラブケーキも注文してみました。
a0128290_19133937.jpg

〆にアオリイカと菜の花、焼きウニのアーリオオーリオ。
a0128290_19143090.jpg

デザートはプリンが食べたかったのに・・・メニューから消えていたわ。仕方ないからアップルパイ。
a0128290_1917738.jpg

まぁ、甘すぎず美味しかったけど・・・アップルパイは表面もパイ生地で覆ってあるのが好き。
プリンがなくてざ~んねん!
でもまぁ色々食べられて良かったわ!
a0128290_19192759.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-08 19:21 | 外食 | Comments(0)

THE CITY BAKERY

行ったのは昨年だけれど、アップしそびれてたので・・・・
THE CITY BAKERYでお茶しました。
プレッツェルクロワッサンを食べてみたくてね。何だか最近クロワッサンナンチャラってーのが流行っているみたいね。
a0128290_23511266.jpg

これは、ずっしり重くて塩味なの。普通のクロワッサンよりも食べごたえがあります。私は好きだわ!
飲み物はジャーマグに入っていてオシャレ。
しかし、 プレッツェルクロワッサン 一個300円越えはちとお高い。
まぁ、一度食べてみたかったから、これで満足!
a0128290_2359865.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-04 00:03 | 外食 | Comments(2)

八天堂 酒種あんぱん

少し前、Yちゃんが我が家に来た時に持って来てくれた、八天堂の酒種あんぱん。
a0128290_20524841.jpg

ふわぁ~っと香る酒粕がいい感じ。
a0128290_2055220.jpg

あんぱんは、牛乳と一緒に食べるのが好きです。
クリームパンもロールケーキも持って来てくれたのに、食べちゃって画像なし。
ご馳走さまでしたぁ。
檸檬パンってのも危険らしい・・・。
a0128290_20582484.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-14 21:00 | いただきもの | Comments(0)
シンガポール・シーフード・リパブリック、今度は品川店へ行ってみました。
a0128290_22304390.jpg

チリクラブ&揚げパンのセット。
a0128290_22305827.jpg

ラクサヌードルは、Yちゃんとシェアしていただきました。
(写真を撮り忘れ、あわてて撮ったのでぐちゃぐちゃですわ。)
a0128290_22322262.jpg

アジアのお食事は美味しいです。
気になるメニューがいっぱいあります。やっぱ、夜に再訪したいお店です。
a0128290_22334438.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-27 00:05 | 外食 | Comments(2)