食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

到着!

ニューヨーク到着しました!
タイムズ・スクエア、テレビで見たことのある所に立ってるなんて・・・不思議。
a0128290_22165811.jpg

こんな変なオジサンがいたり・・・
a0128290_22231074.jpg

試食のサルサやフムスを配っている人もいる。
a0128290_2246880.jpg

チップス付き。
a0128290_22465295.jpg

スポンジボブのポストだってある。こんな遊び心はいいよね!
a0128290_22504428.jpg

歩いて・・・
a0128290_22522526.jpg

グランドセントラルまで。
a0128290_22534441.jpg

マグノリアベーカリーがあったので、アレ食べてみましょ!
a0128290_22551093.jpg

レッドベルベットね!
a0128290_2256755.jpg

こんなの。ホントに真っ赤。
a0128290_2256578.jpg

ニューヨークにはこんなレッドベルベットがあちこちにあるんだね。
ハロウィンのカップケーキもかわいいね。
a0128290_22593417.jpg

ロックフェラー・センターでは、
a0128290_2303040.jpg

スケートリンクになっていたわ。
a0128290_2321336.jpg

ここのクリスマスツリーもキレイなんだろうなぁ。
五番街の方にも歩いて行きましたよ。
透明なアップル・ストア!
a0128290_2316066.jpg

夕飯は、グランド・セントラル・オイスター・バーにしました。
a0128290_23162768.jpg

クラムチャウダー。
a0128290_23172228.jpg

カキフライ。
a0128290_23175186.jpg

これは、魚介のローステッド&コンビネーション・・・って・・・スープじゃん。ダイナミックに出て来るわぁ。
a0128290_2319624.jpg

で、生牡蠣。
a0128290_2321584.jpg

a0128290_2321258.jpg

全体的にしょっぱいの。生牡蠣もしょっぱい。
残念な初日のでぃなーでございます。
a0128290_23254356.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-05 23:30 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(2)

分別が好き

豚肉、ピーマン、エリンギを炒めてネエチャンに出してみた。
ふと気が付くと、こんな風にして食べていた。
a0128290_20411713.jpg

好き嫌いがあって、こうしている訳ではない。
袋入りのキャンディを買ってくると、とりあえず全部出して分別する。そして、数の多いのから食べるのが決まりのようだ。
キャンディはまぁいいとしよう。同じのが残ったら嫌なのかもしれない。
だけど、おかずを分別するのはやめてくれ。
a0128290_2052219.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-26 20:54 | | Comments(2)

女神様Tちゃん

大好きなシカゴに呼んでくれたTちゃんには、毎日たくさんの思いやりをいただいた。
ちゃちゃっと作ってくれるお夕飯はいつも美味しくて、レシピをたくさんいただいた。
a0128290_21593112.jpg

ロールケーキの話をすれば、次の日にはちゃーんと食べさせてくれる。勿論手作りね!これも旨し!
a0128290_2211090.jpg

ホテルで飲めるよう、こんなたくさんのお茶を持たせてくれたり、
a0128290_2231831.jpg

ある日、夕飯はお腹がすいてないから食べられないというと、
「10時頃にはお腹が空くから。」って、ホテルでたべられるよう、おにぎり弁当を持たせてくれる。
a0128290_226561.jpg

そして、あれが欲しい、これが欲しいという私の要求は決して忘れず、確実にその場所へ案内してくれる。
どうして私のツボを知っているのか、次から次へと私の好みそうな物を探して来てくれる。
すっげぇ~~~。
お陰でカリフォルニアに行く前に、荷物はこんな状態。
a0128290_2215062.jpg

Tちゃんはやっぱり女神様だった。
a0128290_2218372.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-11-18 22:28 | 旅先で:シカゴⅢ | Comments(7)

韓国2日目の夜

こんな韓国っぽい建物も写しておこう。大久保に行ったんじゃないって、これでわかるでしょ。
a0128290_012225.jpg

イルミネーションされてもきれい。
a0128290_0124510.jpg

皆が免税店でお買い物している間、お茶なぞしてまったりしちゃう私。どーもブランド品ではテンションが上がらない。
a0128290_0134944.jpg

さーて、もう夕飯の時間ですか。今晩は何を食べるのかな・・・?
a0128290_01555.jpg

サンギョプサルです。豚肉ラブ。嬉しい。
a0128290_0175164.jpg

副菜は、どれも美味しい・・・とは限らない。
a0128290_0184625.jpg
a0128290_0195295.jpg

チャプチェ。好きなんだぁ。
a0128290_0205456.jpg

スンドゥブ。これは食べた。憶えてる。
a0128290_0213895.jpg

ユッケ。ちと凍ってる。梨と一緒に食べるんだね。
a0128290_0223471.jpg

冷麺も食ったんだった。ここの麺もすごく細いの。
a0128290_0235998.jpg

またまた満腹。おいしかったー。ご馳走様でした。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-12-24 00:29 | 旅先で:韓国 | Comments(4)