食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:外苑前 ( 5 ) タグの人気記事

AHILYA

Yちゃんと、行ってみたいねって言ってたお店。行ってみましたよ。
外苑前AHILYAです。
ナンは食べたことあるから、ガレットみたいなコレにしてみました。マサラドーサってモノらしい。
a0128290_23255992.jpg

中にマッシュされたポテトが隠れてるの。
a0128290_23272384.jpg

皮はモチモチしていて好きだわ。皮はね!
a0128290_23292862.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-20 23:32 | 外食 | Comments(0)

MONTE AZUL oishii

Yちゃんが教えてくれたMONTE AZUL 、近所だけど、行ったことがなかったの。
生ハムとかオリーブが美味しいんだって。一度行ってみたかった。
で、ランチブッフェ行ってみました。
先ずはサラダからね。
a0128290_1903227.jpg

なるほど、オリーブ美味しいわ。それに、ピクルスが好みの味!
そして生ハム、旨し。
a0128290_1941279.jpg

ピザや、パスタ、カレーもね。カレーは美味しいけれど、ちょっと味が濃いな。
a0128290_196315.jpg

最後にもう一皿、サラダやちょいとお肉とポテトね。
a0128290_1974872.jpg

食い過ぎ・・・?言い訳する訳じゃないけど、一皿が小さいの。
デザート、いっちゃう・・・?いっちゃう、いっちゃう~。
a0128290_1910822.jpg

ここのデザート、見た目ではわからないだろうけど、なかなかです。
特に焼き菓子が私好み。しっとりして甘さも控えめ、一口サイズが嬉しい。
この歳になると、ブッフェには行かなくなってしまうのよね。
なかなか美味しいと思える物もないし、それなのに意地汚いワタクシ、ついつい食べ過ぎてしまうからね。
だけど、ここは良かったわ。
もう大人なんだから、選んで食べなきゃね。
a0128290_19352931.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-05 19:41 | 外食 | Comments(2)

TO THE HERBS

カルボナーラが食べたいと言うネエチャン・・・作りたくないワタクシ、じゃ、TO THE HERBS にしましょ!
久しぶりに夜のTO THE HERBS です。
フェイクのろうそく。
a0128290_10124999.jpg

先ずはお野菜食べて~、
a0128290_10202991.jpg

シーフードのカルボナーラ。
a0128290_1021933.jpg

そして、ポルチーニと3種のきのこのパスタね。
a0128290_10215044.jpg

食べながらネエチャンがボソっと言う。
「あそこより、ずっと美味しいし・・・。」
あそこというのは、少し前に行った有名なイタリアンのシェフの一番弟子がオープンしたお店のことね。
オープンしたばかりの頃は、予約も取りにくかったらしい、あのお店。

その昔、西麻布にTO THE HERBS が出来た時、何て不味い店!って思ったけれど、それなりに進化してるし、失敗はないと思う。
別の日に行った時に食べたお野菜のペペロンチーノと、奥のピザは、4種のチーズ。はちみつがついている。
a0128290_10473719.jpg

それと、イカとたらこのパスタ。
a0128290_10483612.jpg

どれもふつーにおいしい。
ちゃちゃっと食べて帰るにはいいと思うな。それなりに満足できるし。
特別コレという特徴はないけれど、近所だからこれで良し。
a0128290_1049363.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-26 10:54 | 外食 | Comments(0)

To The Herbs

最近、ランチでたまに使うTo The Herbs、ちょっと行かない間に、ランチも変わったね。
プチサラダ、ひと口スープにフォカッチャ付。
a0128290_0221298.jpg

パスタはホタテと青菜・・・だったか・・・?
a0128290_023634.jpg

まぁまぁ美味しいのよ。
また、別の日のランチ、
a0128290_0254579.jpg

この日のパスタは生ハムとキャベツを注文したんだけれど・・・、
a0128290_0281537.jpg

どー見ても生ハムには見えず・・・、ここまで火を通さなくても・・・生ハムって言うんだから、生で出してよ。
まぁ、生じゃなかったけれど、そこそこ美味しかったからいいか。
ちゃちゃっと食べるには便利なお店。
それに、To The Herbsは、帰りにドリンクチケットをくれるのよ。で、また行っちゃう。
まんまとお店の思うつぼのオバチャン達でございましたとさ。
a0128290_035039.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-14 00:46 | 外食 | Comments(0)

いちご大福

こんな箱に入っている・・・・コレは何かってーと、
a0128290_11565049.jpg

いちご大福なんです。
a0128290_11572736.jpg

今朝のはなまるマーケットにも登場してた。
まぁ、ビジュアルはいいんだけどねぇ・・・・。
a0128290_121288.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-06 12:02 | 食:スイーツ | Comments(2)