「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

すぎ田 とんかつ

久しぶりのすぎ田です。
とんかつなど食べない亡き父も、ここのとんかつだけは好きでした。
ひれ、食べまっす。
a0128290_23212792.jpg

そして、オムレツもね!つやっつや。
a0128290_2323843.jpg

トロットロ!シンプルでウマウマ。
a0128290_2324991.jpg

とんかつもウマウマだけど、ご飯がまた美味しいんだ。危険!
先代のご主人が亡くなり、今はその息子さんがやっているんだけど・・・その仕事が先代にそっくりなのにびっくりしました。親子なんだねぇ。
味も何ら変わらない。油も相変わらずキレイだわ。
ご馳走さまでした。

おまけ。
すぎ田の並びの小さなケーキ屋さん、名前はわからないけど、お味見しましょ。
a0128290_23324538.jpg

マロンパイ、アップルパイ、あと一つは、名前わからないけど、ガレット・デ・ロワみたいなの。
マロンパイとガレット・デ・ロワみたいの、おいし!
a0128290_23372723.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-12-04 23:41 | 外食 | Comments(0)

バルバッコアとかき氷

忘れてた。バルバッコアに行った時の記録です。
シュラスコランチです。サラダバー、デザートビュッフェも付いてます。
ここのサラダバーは充実してるわ!ついつい摂り過ぎちゃう。
a0128290_2218199.jpg

緑はどんどんお肉持って来て!の合図。
a0128290_22202316.jpg

最初は鶏肉から。大きい・・・・半分でいいのになぁ。食っちまったけどさ。
a0128290_22233092.jpg

肉!
a0128290_22241420.jpg

もひとつドン!
a0128290_2225231.jpg

いっぱい食べました。バルバッコアのお肉は味が濃いです。もう少し味が薄いと嬉しいのになぁ。
お肉、もう持ってこなくていいよぉ!の合図は緑を裏返して赤にするの。信号みたいだね。
a0128290_22463283.jpg

シカゴのビュッフェにも、プレートを裏返して、もう終わったよぉ!の合図をするところがあったよなぁ。
デザートビュッフェも付いてるなら、食べてしまうワタクシ、ちょっとだけ。
a0128290_2234769.jpg

いやだ、けっこうイケちゃう。だけど、これ以上は食べちゃダメ。

テオブロマでかき氷食べるんだもん。
a0128290_22395031.jpg

味の濃いお肉を食って、甘いもんも食って、どど~んと体重がはね上がった一日でございました。
こんな日もあります。
a0128290_22441490.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-18 00:01 | 外食 | Comments(0)

牛カツ もと村

また行っちゃった。牛カツもと村、今度は渋谷店。
a0128290_0241667.jpg

牛カツはウマウマ。
だがしかし・・・ご飯が残念なことにべちゃべちゃな部分がある・・・これはダメでしょ。
前回はそんなことがなかったというから、たまたまなのね。
ご飯がやわらかいのが苦手なワタクシでございます。
a0128290_058286.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-07 01:04 | 外食 | Comments(0)

KIHACHI

その昔、KIHACHIの本店は南青山にあったのに、いつの間に神宮外苑が本店になったの・・・?
ここはSELANだったのに、いつからKIHACHIになったの・・・?
どーも時代の流れについて行くことの出来ないワタクシでございます。
青山一丁目のセールに母とTちゃんと出かけ、その後のランチはKIHACHIでね。近いから。
喉乾いたから、ジンジャエール飲みましょ。しっかり辛くて美味しいわぁ。
a0128290_23253644.jpg

活タコと茸のレアソテー 青葱ソース。
a0128290_2327447.jpg

そして、鴨肉のロースト チャイニーズ風
a0128290_23275535.jpg

チャイニーズ風って・・・まさか甜麺醤だとは思わなかったわよぉ。
こんなソースじゃない方が良かったなぁ・・・。ざ~んねん。
デザートの赤は・・・スイカでした。
a0128290_2332736.jpg

外食の好きな母、Tちゃんとご一緒出来て大喜び・・・でした。
a0128290_23334964.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-26 23:35 | 外食 | Comments(0)

サラベス

Tちゃんと品川で待ち合わせ。
サラべスで朝食ね!
a0128290_1949299.jpg

エッグベネディクトです。きれいなエッグベネディクトだこと。ウマウマ!
a0128290_19492266.jpg

テイクアウトもできるのね。マフィンやらビスケットやら・・・・
a0128290_1953124.jpg

あ~、プリンも旨そう~。だけど、我慢がまん。
a0128290_19534614.jpg

パンケーキも食べてみたいサラべスでございました。
a0128290_19571216.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-24 19:58 | 外食 | Comments(2)

牛カツ もと村

耳にタコが出来るほど美味しいと聞いていたので、勿論行ったわよ。
a0128290_10182398.jpg

牛カツ もと村です。
コレ、大事!!
a0128290_10195640.jpg

きたきた~~!!
a0128290_10202637.jpg

見てみて~っ!!
a0128290_1021527.jpg

ウマウマ~~~~~!!
是非食べて!私も行く。何度でも付き合う。
あ~、美味しかった。
a0128290_10224373.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-29 00:01 | 外食 | Comments(0)

喜臨軒

V6の長野君おススメの坦々麺が食べてみたくて行ったわよ。池尻の喜臨軒
ランチセットを3人でシェアしてみました。
出てきたスープは美味しい。茶わん蒸しは・・・イマイチ。
a0128290_22343797.jpg

あんかけ焼きそば・・・甘いんだよね・・・。
a0128290_22354042.jpg

汁なし坦々麺、見た目は美味しそう。
a0128290_22364032.jpg

そしてこれが長野君おススメの「担担麺4種のナッツと自家製辣油で」・・・ねっ!美味しそうでしょ、食べたくなるネーミングでしょ!
a0128290_22394776.jpg

何だかなぁ・・・なお味。
私の口には合いませんでした。ざ~んねん!
小皿くださいとお願いしたら、2つ持って来てくれました。・・・3人なのに・・・。
これまたざ~んねん!
a0128290_22452536.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-19 22:46 | 外食 | Comments(0)

祖師谷大蔵 栗天

丼物LOVEなワタクシ、Sちゃんに連れて行ってもらいました。
祖師谷大蔵 栗天です。
a0128290_2141712.jpg

プチトマトとか、ズッキーニなんかもあるの。
タレは私好みの濃い色ではなくて、お上品な色だけど美味しいの。
ここ、また行きたい!
楽しい天丼でした。あ~、美味しかった!
a0128290_21143114.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-02 00:01 | 外食 | Comments(0)

夏でもふぐ

6月は父の命日でもあるので、父のことを思い出しながらみんなで会食。
っつーか、ネエチャンがふぐを食べたいって言ったのよ。
a0128290_2054422.jpg

近頃は夏でもふぐが食べられるからね。流石に白子は無理だけど。
ふぐ刺し食べて~、
a0128290_20573033.jpg

唐揚げも食べたい。
a0128290_2059610.jpg

夏だから鍋は要らないけど、雑炊は食べたい。
やってくれるからありがたい。
a0128290_210936.jpg

あ~、美味しかった。
お店の前に素晴らしい紫陽花が咲いていました。
a0128290_21285044.jpg

a0128290_2123796.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-28 21:04 | 外食 | Comments(2)
私だって時にはちょいと心が折れることだってある。行こうかどうしようか悩んだけれど・・・行っちゃえ!
Ruby Jack's ステーキハウス&バーに行って来ました。
オリーブオイルも美味しいわ。
a0128290_2185015.jpg

クリスピーフライ ハラペーニョタルタルからね。
a0128290_2110213.jpg

Pはワサビ ブラッディーメアリー。
a0128290_21112617.jpg

国産ブティックトマト赤タマネギの薄切り ゴルゴンゾーラ。
a0128290_21125621.jpg

炙り和牛ステーキのタルタル卵黄 グリーンオリーブ クロスティーニ。
a0128290_21135732.jpg

リブアイね。
a0128290_2116967.jpg

熟成豚さんもいただくし、
a0128290_21202034.jpg

ラムちゃんだって外せない。
a0128290_21223964.jpg

デザートは盛り合わせを肉食オバチャン4人で分け分けね。
a0128290_2126668.jpg

あ~、美味しかった!デザートも旨し!
心は折れてても、食欲はある。
旨い物はたまには食べなきゃ駄目だね。
a0128290_21262825.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-02 21:35 | 外食 | Comments(0)