食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワカヌイ

世の中熟成肉ブーム。私だって食べてみたい。
ワカヌイ、行って来ました。
a0128290_23282366.jpg

アワアワ飲んで、テンションア~~~プ!
a0128290_23305473.jpg

先ずは、ロメインレタスとアンディーブ、ブルーチーズのサラダからね。
a0128290_23333230.jpg

ラムチョップも食べてみましょ!
a0128290_23351856.jpg

ラムは時々ダメな時もあるけれど、ここのは美味しいです。
写真では大きさが伝わらないけれど、どど~~んと1kgの骨付きのリブアイです。
a0128290_2336891.jpg

カットしてもらっていただきます。
a0128290_23384143.jpg

サイドディッシュはほうれん草のソテーと、
a0128290_23393564.jpg

ジャスミンライスのハーブピラフ、これ、好きすき~!
a0128290_23404417.jpg

もひとつ、どど~んと牧草牛ヘイファー フィレ、これは500gね!
a0128290_23415882.jpg

デザートもね!
ホーキーポーキーアイスクリーム、甘すぎず美味しい。
a0128290_23453520.jpg

焼き生ショコラ。濃厚~!
a0128290_2354475.jpg

これは、何チャラっていうメレンゲのお菓子ね。
a0128290_2355230.jpg

デザートも美味しくて満足!
霜降りの、口の中で溶けちゃうようなお肉はひと口でいいやって思うお年頃のワタクシ達、こんなお肉なら週一で食べたいわ!
あ~、おいしかった!!
満足まんぞくなお肉の会でございました。
a0128290_23591617.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-12-06 00:02 | 外食 | Comments(2)

つばめグリルと串の坊

久々のつばめグリルでランチ!
4人だから、色々注文できます。
先ずはサラダ2種類。
a0128290_2044365.jpg

シーザーサラダもね。
a0128290_20452753.jpg

牡蠣のオーブン焼きなんかも食べちゃう。
a0128290_20462624.jpg

ポテトのチーズ焼き・・・クリームシチューみたいだけど・・・・。
a0128290_20491666.jpg

ロールキャベツ、食べてみましょ!
a0128290_20494647.jpg

その昔、勤務先が京橋だったこともあり、銀座のつばめグリルにはよく行きました。その後も何度も行ってるけど、ロールキャベツは食べたことがなかったわ。
熱々のロールキャベツもいいね!

そして、この日の夕飯は串の坊の串揚げです。
a0128290_2056676.jpg

お昼にがっつり食べたのに、夜もがっつり!
a0128290_20574740.jpg

サービスのデザートもちゃんと完食。
a0128290_2153591.jpg

明らかにカロリー摂り過ぎの一日でございました。
a0128290_2133256.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-24 21:10 | 外食 | Comments(0)

京華楼再び oishii

久しぶりの横浜中華街。向かうはこちら。京華楼ね。
a0128290_2243565.jpg

さあ、いただきましょ!
a0128290_2252680.jpg

豆苗の山椒和えからね。
a0128290_22103854.jpg

若鶏の四川風唐辛子香味炒め!待ってました!!これこれ、これが食べたかったのよ。
a0128290_2219429.jpg

蒸し鶏のおろし生姜かけ。
a0128290_22213333.jpg

干し豆腐の冷製。美味しいんだけれど、もう少し豆腐入れてちょ!
a0128290_22235781.jpg

牛肉の四川風煮込み。
a0128290_22254867.jpg

まだまだ行くわよ!水餃子もね!
a0128290_22265162.jpg

麻婆豆腐も食べておこうね!この麻婆豆腐は好きな味!
a0128290_2230247.jpg

辛い物ばかりだったから、最後にSちゃんが海老マヨを頼んでくれました。
a0128290_2233302.jpg

2年ほど前に一度行った京華楼、その時は友人おススメの「鶏の四川風唐辛子香味炒め」が食べられなかったから、ずっと気になっていていたのよ。
やっと行けた。やっと食べられた。他にも色々食べられて、満足まんぞく!
ご馳走様でした。
a0128290_22443170.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-07 22:49 | 外食 | Comments(0)

カレーイロイロ

少し前、ペン習字後のランチで入った神宮前のあるお店、何にしようか迷ったけど・・・「野菜のフリット添え」に魅かれてカレーを注文。
やって来たのはコレ。
a0128290_11251598.jpg

「なんだ・・・芋か・・・!」・・・・心の中で呟く私。
じゃがいもは確かに野菜。誤表示ではないけれど・・・勝手に色とりどりの野菜を想像していた私が悪かった。
迷ったらカレー!・・・そうすれば、失敗はない・・・なんて嘘だね。何とも美味しくないカレーなんだわ。
これなら、家で作るカレーの方が100倍美味しい。
食べ物を提供することを生業としてるなら、せめておウチカレーと同レベルのモノを出して欲しいわぁ。
こんな失敗が結構ある。まぁ、仕方ないね。

その後、Kさんが松潤の映画を見に行くというので、付いて行ったの。
ドトールでミラノサンド(チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味)なんてーのを食べて~、
a0128290_11424634.jpg

映画を見て~、Kさんが一度入ってみたいと思ってるというガンジーに入ってみた。
怪しい階段を上がって、「トマトとチーズのカレー」を注文。
a0128290_11472926.jpg

ちゃんとスパイスが効いているカレー。野菜のフリット添えのカレーよりはずっとマシ。
a0128290_11501371.jpg

じゃあ、美味しいかと言うと・・・、残念ながら好みのカレーとはちょっと違うかな。
それに、チーズがもうちょっと入っていて欲しかった。
食べてみないと分からない。
カレーもイロイロある。
a0128290_11552028.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-03 11:59 | 外食 | Comments(4)

Lawry's The Prime Rib

Lawry's The Prime Ribへ行きました。
ずっと前、ローストビーフが食べたくて行ったのですが、チョロイと思っていたお肉がそんなに食べられなかったの。今度はサラダブッフェだけで行ってみたいと思っていました。
a0128290_23184758.jpg

Yちゃんが、茄子とアンチョビが美味しいって教えてくれたので、食べてみました。
a0128290_23205198.jpg

これ、いいねぇ。
デザートもいっちゃう。
a0128290_2322654.jpg

このデザート、日本人向けに作られてるね。見た目より美味しい。
オバチャンはサラダブッフェだけで大満足。また行こう!!
a0128290_2326693.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-16 23:27 | 外食 | Comments(0)

長崎ちゃんぽん

大分前なんだけど、お向かいのJが「リンガーハット行こう!」と言う。
その昔、長崎で食べたことはあるけれど、東京で長崎ちゃんぽんを食べたことがない。
一度行ってみたかったんだよね。
a0128290_23204459.jpg

結構好きだわ。コレ。
a0128290_232733.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-01 23:29 | 外食 | Comments(2)

TERAUCHI 二子玉川

「お肉食べに行こ!」とSちゃんからお誘い。
で、行ったのは、TERAUCHIです。
a0128290_822097.jpg

白イカのフリット食べてぇ、お野菜のグリルもいただく。シンプルで美味しい。シンプルだから美味しい。
パスタは2種類、カラスミとラグーね。
メインのお肉は短角牛に豚さんもいただいちゃった。
短角牛は霜降りの口の中でとろけてしまうようなお肉と違って、しっかり噛みごたえのあるお肉。この歳になると、こういうお肉は嬉しいね。
生活クラブ生協でも短角牛が買えるから、今度買ってみようっと。

このお店は写真NGなので、残念ながら写真はありません。
写真なんか撮ってねーで、美味しいお料理は美味しいうちにさっさと食べなさい!ってことなのでしょう。
ご馳走様でした!
a0128290_837892.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-29 08:41 | 外食 | Comments(0)
とある下町のホテルのバイキングチケットをもらったので、行って来ました。
一応ホテルだし、5000円のチケットを無駄にするのも勿体ないと思ってしまうボンビーなワタクシ。
ハワイアンフェアなんて書いてあるし・・・・アサイ―ボウルなんて食べられるかも・・・?なんて勝手な想像をしていたんだけれど・・・・
ハワイアンフェアとは名ばかりの、ただの和洋中のバイキング。品数は多いんだけれど、食べたいとそそられるものがないのよね。
それほど大きいお皿では、ないのに、埋めるの大変。
a0128290_943497.jpg

しかも、美味しくないんだぁ。
見るからに・・・・なローストビーフ。
a0128290_9511113.jpg

こんな不味いカニは食べたことがない、とネエチャンは言う。
a0128290_9532217.jpg

苦し紛れに素麺なんかを食うネエチャン。
a0128290_9554650.jpg

私は明らかに冷凍と思われるたこ焼きなんかを食べちゃう。
そして、早くもデザート。
a0128290_9572029.jpg

こんなお料理だもの。デザートは美味しい・・・・なんてわけないよね。
勿論、夢見ていたアサイ―ボウルなんて、影も形もありゃしない。
一応ハワイアンフェア、バンドなんかが出てくるのかもしれないけれど、食べる物ないし、待ってられないし…一時間と居られず、とっとと退散。
久々に、ホントに残念なバイキングでございました。
こんなバイキングがまだあることにビ~ックリ!!
a0128290_1034641.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-11 10:08 | 外食 | Comments(4)

二度目のCICADA

二度目のCICADAは個室です。
a0128290_1153558.jpg

サングリア飲んで・・・・
a0128290_11581835.jpg

絶対食べたいハムス。
a0128290_1213991.jpg

サラダも食べたい。・・・もっとがっつり欲しいなぁ。
a0128290_1252288.jpg

おススメのクラブケーキ、コリアンダーソースだけどね。私も大人になったもんだ。
a0128290_12115030.jpg

スパイシーポテト、ソースが旨し。
a0128290_12132675.jpg

魚介のタジンもいっちゃう。
a0128290_12145468.jpg

車海老のグリル。
a0128290_12155399.jpg

仔羊のグリルだって食べて欲しい。
a0128290_1217248.jpg

この間は食べられなかったデザートも注文しちゃった。ピスタチオのクリームブリュレ。
a0128290_12184453.jpg

デカ過ぎだよぉ~~~!3~4人でシェアして食べたらいい感じ。
デザートじゃなくて、サラダをがっつり欲しかったな・・・・な二度目のシカダでございました。
a0128290_12255970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-08-03 12:31 | 外食 | Comments(4)

梅蘭

二子玉川の梅蘭へ行きました。
a0128290_2326213.jpg

焼きそばを食べました。
a0128290_23272341.jpg

以前、渋谷の梅蘭で食べた焼きそばは、食べても食べても減りませんでした。ここでいただいたのは小さいサイズだから、大丈夫かと思ったんだけど・・・そーでもなかった。
それに・・・こんな味だったっけ・・・?
酸辣湯麺にすればよかった。失敗!
a0128290_2332464.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-30 00:01 | 外食 | Comments(0)