食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宮地亭

東横線の反町と言う駅に初めて降り立ちました。「そりまち」ではなく、「たんまち」って読むのね。知らなんだ。
改札口の内側にベンチがいっぱいあるけれど、何の為・・・?
ここにこんなに沢山のベンチが必要なのだろうか?ここに座る人がいるとは思えないんだけど。
こんなにベンチがあるならば、改札の中で待ち合わせするのかもね。
a0128290_2146368.jpg

宮地亭で会食です。
a0128290_21493619.jpg

お刺身。
a0128290_21501423.jpg

じぇじぇじぇ~~~!!毛ガニが山盛り!しかも、食べるだけになっている。何と贅沢な食べ方でしょう!勿論旨い!これを一人で食べちゃったら、バチが当たると思うんですけど・・・。
a0128290_21524555.jpg

バーニャカウダも出れば、
a0128290_21533484.jpg

ツブ貝だっけ・・・?エスカルゴ風。
a0128290_21554941.jpg

この皮に包んで食べるの。モチモチしてて旨し!
a0128290_2241874.jpg

きゅうりの漬物、味の素がパラパラってかかってる。昔、こんな食べ方したよねぇ。懐かしい!
a0128290_2261713.jpg

ジャガイモのぱりぱりがのっているコールスローサラダ。食感がいいなぁ。
a0128290_2282477.jpg

お酢だけでいただく餃子。コレ、好き。
a0128290_2285021.jpg

言っておきますけど、このお店、鉄板焼きのお店ね!そうは思えないだろうけど・・・。
こんなつくね食べたっけ・・・?イヤ、これはプチトマトを豚肉で巻いた物だったわ。熱々がいいわ~。
a0128290_22121886.jpg

カリカリ豚バラ炒め。ようやく鉄板焼き屋さんらしいメニューになってきたわ。豚肉大好き!
a0128290_2214213.jpg

そして、ステーキもね。
a0128290_22165187.jpg

もやし炒め。
a0128290_22175497.jpg

広島風お好み焼きまで!
a0128290_22185960.jpg

アイスクリームも頼んじゃうのね。
a0128290_2220329.jpg

満腹まんぷく!美味しいお店っていっぱいあるねぇ。
こんなにたぁくさん食べて、ほとんどご馳走になっちゃったの。いやぁ、申し訳ない!!
a0128290_22231588.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-28 22:28 | 外食 | Comments(4)

カツ丼

時々カツ丼とか、天丼とかが無性に食べたくなる時があります。
ペン習字後のランチ、まい泉に行ったので、カツ丼にしてみました。まい泉でカツ丼を食べるのは初めてです。
a0128290_202629.jpg

ふつー。
カツ丼のカツは、まい泉のカツのように、お箸で切れるようなカツじゃない方が私は好きです。
軟らかければいいってもんじゃないのよね。
まぁでも食べられて満足です。
a0128290_2044629.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-27 20:06 | 外食 | Comments(2)

Bacco

Yちゃんとランチ、大森のBaccoです。
前菜、お野菜た~っぷり。
a0128290_22523867.jpg

アスパラソースのフリッジと、
a0128290_22552472.jpg

サラダピザをシェアしていただきました。
a0128290_22563212.jpg

所詮サラダなんだから、ちょろいと思っていたけれど、そーでもない。かなりキツイ。
これに、デザートとドリンクが付いてます。
a0128290_2302074.jpg

デザート、全部食べられなかったの。・・・この私がです。
前菜が付いていないランチを選択するべきだったわ。
ここ、夜も美味しそうなメニューがいっぱいありそう。夜も今度行きたいなぁ。
a0128290_2342178.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-26 23:07 | 外食 | Comments(2)
父の七回忌でお寺に行った後、マンダリンオリエンタル センスでランチしましょ。
ツブ貝と2種のクラゲ。
a0128290_1921199.jpg

三種蒸し餃子。
a0128290_1922782.jpg

蟹肉入りスープ餃子 。美味しいけど、量多いっす。
a0128290_19232184.jpg

石垣島直送ハタフィレの梅菜蒸し。
a0128290_19245266.jpg

豚スペアリブの柔らか煮。ちょっと味付けが甘いの。亡き父だったらこれはダメだね・・・なんて話しながら、みんなで完食。
a0128290_19271250.jpg

コース料理の炒飯、香港麺に変えてくれました。言ってみるもんだ。
a0128290_19301357.jpg

マンゴープリン。
a0128290_19305333.jpg

あ~、ホントお腹いっぱい。もう少し量が少なくていいのにな。
飲茶ランチも美味しいらしい。今度はそれにしよう!
a0128290_19324094.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-25 19:36 | 外食 | Comments(4)

定谷

亡き父が好きだったお店定谷へ、久しぶりに行って来ました。
根岸の路地裏、とってもわかりにくい場所にあります。
a0128290_11474029.jpg

先ず出されたのは、コンビーフみたいなお味なんだけど、牛タンですって。
a0128290_11514688.jpg

じゅんさいとウニ、洋風の味付け。
a0128290_1153144.jpg

たいら貝の海苔巻、七味が効いていて美味しい。お寿司屋さんではよく出してくれるよね。
a0128290_11561375.jpg

金目鯛の煮つけ。
a0128290_11575235.jpg

あさりのスープ。ぷりっぷりでおいしー。
a0128290_1201941.jpg

かにクリームコロッケ。付け合せのトマトが絶品。
a0128290_1202969.jpg

ステーキ。ステーキはやっぱりシンプルがいいね。
a0128290_121168.jpg

カレーが出てきました。これ、すごく美味しいから持って帰りたかった。カレーは大好きだから、お腹が空いている時に食べたいのよね。
a0128290_1254110.jpg

デザートはマンゴー。超甘い~。
a0128290_1271453.jpg

キンキンに冷やした小さいグラスに入ったアイスコーヒー、ブランデーもちょっと入ってるの。
a0128290_1214212.jpg

最後はチーズケーキ、二層になってて濃厚!
a0128290_1224815.jpg

美味しかったです。
だけど、何だかちょっと以前と違う・・・。
a0128290_12253347.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-01 12:33 | 外食 | Comments(2)

村上開新堂

一度食べてみたかった村上開新堂 のクッキーを食べることが出来て幸せだったのに、レストランにまで行ってしまいました。
a0128290_20125762.jpg

先ずはオリーブのフィナンシェと、チーズのクッキー。
a0128290_20471883.jpg

プチパイの前菜。
a0128290_2049448.jpg

貝とお豆のサラダ。
a0128290_20504136.jpg

リードヴォ―、筍とホワイトアスパラ。これ、好きすき~。
a0128290_20532270.jpg

ズッキーニのスープ。
a0128290_20552795.jpg

もうかなりお腹いっぱいになってます。でもメインはこれから。
私は鴨のローストにしました。頑張って食べたけど、この半分でいいのになぁ。
a0128290_20574459.jpg

ゼリーが出てきました。ここから2種類選べます。しっかり固いゼリーだけど美味しいの。
a0128290_210727.jpg

デザート。とっても美味しい。けれど、お腹いっぱい。食べちゃいましたけど・・・。
a0128290_2131433.jpg

ギモーヴとチョコまで・・・・流石に手が出ませんでした。お腹にちょっとの隙間もありません。
a0128290_2155922.jpg

贅沢なディナーでした。
a0128290_2181720.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-27 21:14 | 外食 | Comments(0)

ねぎし

牛タン好きのネエチャンがねぎしに行きたいと言う。
ランチなら付き合いましょ。
a0128290_1412145.jpg

チェーン店ってリーズナブル。
麦飯にとろろって、好きなんです。たまにはいいね。
a0128290_14252783.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-20 14:29 | 外食 | Comments(0)

ババガンプシュリンプ

ネエチャンがババガンプシュリンプに行きたいと言う。だから、行ったわよ。
久しぶりだわ。
a0128290_22563741.jpg

グリーンボウテンダーチキン、辛いです。
a0128290_22574228.jpg

コブサラダ。
a0128290_2259241.jpg

サラダが不味いことって、そうないよねぇ。ドレッシングが変に甘いんだ。
そして、シュリンピン・ディッピン・ブロス。
a0128290_2353088.jpg

底に沈む海老・・・まぁ美味しかったけどさ。
a0128290_2361822.jpg

メニュー選びに大失敗。もう一品注文して、お口直ししたかったけど、2人では食べられないからやめました。
あ~あ。ざ~んねん!
a0128290_2312481.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-29 00:01 | 外食 | Comments(2)

やさい屋めい

久しぶりにIちゃんと食事。Iちゃんちの近く、柏やさい屋めいでね。
バーニャカウダが美味しい~~。
a0128290_2314186.jpg

お惣菜ブッフェには、サラダや煮物、和え物もある。食べ放題。
a0128290_23165510.jpg

もう一回取りに行っちゃう。
a0128290_23174444.jpg

メインのお料理は、豆腐つくねバーグ、新玉ねぎがわんさかのってる。
a0128290_23185152.jpg

これ、味は悪くないんだけど、八角の香りが強すぎる。八角が嫌いな訳じゃないけれど、これには合わないと思います。まぁこのメインのお料理が来た頃には、もうお腹いっぱいになっちゃって、食べきれなかったんだけどね。
これは、Iちゃんのトマトドリア。
a0128290_23233630.jpg

メインのお料理のチョイスを間違わなければ、ここはいいね!
また食べに行きたいわ。
バーニャカウダにメインのお料理、お惣菜ブッフェにビールが付いて1980円也。
柏価格といえば、そうなのかもしれないけど、お安いでしょ!
表参道にもやさい屋めいがあるけれど、メニュー展開が違うみたいね。同じ値段では出せないからかしらね。
しつこいようだけど、夜で1980円。やっぱりあの鎌倉ランチの1800円は納得いかない。ホント、しつこくてゴメン。
a0128290_23322029.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-23 00:01 | 外食 | Comments(2)

MONTE AZUL oishii

Yちゃんが教えてくれたMONTE AZUL 、近所だけど、行ったことがなかったの。
生ハムとかオリーブが美味しいんだって。一度行ってみたかった。
で、ランチブッフェ行ってみました。
先ずはサラダからね。
a0128290_1903227.jpg

なるほど、オリーブ美味しいわ。それに、ピクルスが好みの味!
そして生ハム、旨し。
a0128290_1941279.jpg

ピザや、パスタ、カレーもね。カレーは美味しいけれど、ちょっと味が濃いな。
a0128290_196315.jpg

最後にもう一皿、サラダやちょいとお肉とポテトね。
a0128290_1974872.jpg

食い過ぎ・・・?言い訳する訳じゃないけど、一皿が小さいの。
デザート、いっちゃう・・・?いっちゃう、いっちゃう~。
a0128290_1910822.jpg

ここのデザート、見た目ではわからないだろうけど、なかなかです。
特に焼き菓子が私好み。しっとりして甘さも控えめ、一口サイズが嬉しい。
この歳になると、ブッフェには行かなくなってしまうのよね。
なかなか美味しいと思える物もないし、それなのに意地汚いワタクシ、ついつい食べ過ぎてしまうからね。
だけど、ここは良かったわ。
もう大人なんだから、選んで食べなきゃね。
a0128290_19352931.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-04-05 19:41 | 外食 | Comments(2)