食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

尾花

尾花へ行きました。久しぶりです。
a0128290_2394924.jpg

先ず、柳川がやって来て~、
a0128290_23133861.jpg

次にはうざくがやって来た。うざくって、あまり好きじゃないけど、ここのは好き。
a0128290_2315070.jpg

そして、ここでは焼き鳥も食べなきゃ。たれが甘くなくて美味しいんだもん。
a0128290_23161279.jpg

やっと来たうな重!
a0128290_23172214.jpg

あ~~~、ウマウマ~~~!!!サイコ~!!
ご馳走様でした。
a0128290_23192024.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-21 23:23 | 外食 | Comments(2)
今朝、くしゃみが10連発・・・とうとう花粉がやって来ましたねぇ。私にとって、つらい季節の始まりです。
さて、そんな嫌なことは、美味しいモノ食べて忘れましょ!
また QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!で会食!嬉しいな。
早速、フォアグラと新玉ねぎのスープ、ホントに美味しい。
a0128290_22424475.jpg

セルバチコのサラダ、シンプルなドレッシングでね。
a0128290_22441443.jpg

生ハムとローリエのブイヨンで炊いたベビー白菜。このスープが何とも言えずに美味しいの。ただの白菜がご馳走になっちゃう。
a0128290_2249042.jpg

ウサギのパテ。
a0128290_22505811.jpg

タラの白子のフリット ブロッコリーのクーリ。カリカリ・トロトロ・ウマウマ!
a0128290_2256516.jpg

アンコウのロースト、これは前回も食べた。
a0128290_22571429.jpg

松坂豚のロースト インカの目覚め、これは前回お隣に座ってた方が食べていたのが美味しそうで、食べてみたかったの。美味しいけれど、火の通し方が・・・インカの目覚めは旨し。
a0128290_234384.jpg

そして、仔羊のロースト アンディ―ブプレゼ。これ、好きすき~!!
a0128290_2381728.jpg

ヴァシュラン、メレンゲのお菓子。あまり好きではないと思っていたメレンゲだけど、これは美味しかったわ。
先に、好きじゃないって言わなくて良かった。
a0128290_23135996.jpg

りんごのお菓子。甘くなくていい感じ。
a0128290_23144489.jpg

やっぱりハズレのない美味しさ。
ご馳走様でした。
a0128290_23172923.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-02 23:25 | 外食 | Comments(4)

HARUNO 表参道

昨年忘年会で行った表参道HARUNOで、今度はランチね!
私はばくだん御膳にしてみました。
a0128290_1203739.jpg

お豆腐や山芋、なっとうにコラーゲンなど、色々入ってヘルシー。温泉卵をのせていただきます。
a0128290_1223888.jpg

いいね、これ、ウチでもやってみようっと。
りーずなぼ~だからか・・・12時になると、混んで来たわ。
ゆっくりできる雰囲気ではないのがちょいと残念。
a0128290_1265575.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-27 01:29 | 外食 | Comments(4)
忘れないうちにアップしておかなくちゃ!旅行に行けなかった残留組の会合です。
もう一度行ってみたいと思っていたカラペティ・バトゥバへ再び!
早速いきますよ!なみなみと入れてくれるアワアワ、嬉しいな。
a0128290_1111891.jpg

マッシュルームのスープ、はぁ~~~、最初から美味しい~~。
a0128290_1154371.jpg

ワカサギのフリットとりんご。たかがワカサギ、されどわかさぎ。
a0128290_1182528.jpg

セルバチコのサラダ。ふんわりとセルバチコにまとっている、シンプルなドレッシングの量がとても良いね!
a0128290_12224100.jpg

そしてそして、コレコレ!!ボタンエビのクリュ根セロリとゆず。何とも素敵な美味しさ!!
a0128290_1255187.jpg

アンコウのロースト ポワローとトリュフソース。
a0128290_1272160.jpg

エゾ鹿のロースト 栗のピューレ。エゾ鹿って、もっと固いしっかり肉かと思ってたけど、軟らかいの。好きすき。
a0128290_1293833.jpg

以前行った時には食べられなかったデザートもいただきましょ!りんごのお菓子。おいしいなぁ。
a0128290_133825.jpg

そして、ピスタチオのクレームブリュレ、これまた旨し。
a0128290_1341920.jpg

以前とちょっと違うな・・・って感じたのは、シェフが変わったからなのかな。そういえば、元のシェフは南青山にお店を出したんだったわね。
シェフが変わっても、どれもハズレなしで美味しいの。
やっぱりまた行きたくなる美味しいお店でした。
また行こう~っと。誰か付き合って~!!
a0128290_1422215.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-20 01:49 | 外食 | Comments(5)

ル ブルターニュ

食に関してはオヤジなネエチャン、
小学校低学年の時に、「どんな食べ物が好き?」と聞かれ、
「フグ。」と答えたバカモノである。
そんなネエチャン、ガレットを食べに行きたいと言う。
え~~~~~っ!!そんなオシャレなモノを食べたいなんて・・・びっくらこいた。

ル ブルターニュに行きましたよ。ここはプチフランス、「ボンジュール!」と迎えられ、店内もちょっと可愛いよね。
a0128290_21485765.jpg

ネエチャンはシードル付コースね。
a0128290_2150054.jpg

私はコレ、三元豚のハニービネガーナンチャラ。ちと甘い。そりゃそうだ、ハニーだもんね。
a0128290_21532741.jpg

ネエチャンは生ハムと卵。
a0128290_21542113.jpg

デザートにはりんごのコンポートが包まれている。かかっているキャラメルソースが甘すぎなくていい感じ。
a0128290_21585717.jpg

私はコーヒーね!
a0128290_21593071.jpg

いつも思うけど、食べる前は、こんな薄っぺらなモノでお腹いっぱいになるのだろうか・・?と思うのよね。
なるから不思議。
a0128290_2223970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-06 00:01 | 外食 | Comments(6)
お正月の準備をな~~んにもしなかったので、冷蔵庫の中にもろくなモノが入っていない我が家です。1日は実家、2日は冷凍庫に入っていたコストコのピザ。さて、今日は何にする・・・?
生牡蠣が食べたいと言うネエチャン、じゃ、グランド・セントラル・オイスターバーにでも行きましょうかね。
ハイッ、生牡蠣どーぞ!!
a0128290_21454410.jpg

ネットで予約のお客様にサービスのシャンパンですと。
a0128290_21501162.jpg

シーザーサラダも食べて~、
a0128290_2151228.jpg

ムール貝もいただこう。
a0128290_21514935.jpg

牡蠣フライも食べなきゃね。
a0128290_21531578.jpg

ブイヤベース、期待してなかったけど、結構いいじゃん。気が付いたら残骸のみ。
a0128290_2155118.jpg

最後にシュリンプグリル。
a0128290_2157364.jpg

シンプルなプリン。大きいの。食後のデザートとして、一人では無理。
a0128290_21584381.jpg

このプリン、好きすき!!すっごい好み!余計な生クリームも付いていないし・・・。
カラメルも苦味があっていい感じ。
クラブケーキも食べたかったんだけど、これ以上無理だったわ。
a0128290_2213135.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-03 22:06 | 外食 | Comments(6)

セントベーネ

そのうち行ってみようと思ってた。ラ・ベットラの落合シェフの一番弟子だという方のお店、Sent Beneへ行ってみました。
オープン当初はなかなか予約が取れないだとか、いつ行っても混んでいる、だとか噂が聞こえてきた。
ネットでの評判はすごく良いけれど、近所の評判はあまりよろしくない。
とりあえず、自分で試してみなきゃ気が済まないワタクシ、面倒な性格なんですわ。
ミネストローネスープ。
a0128290_22443469.jpg

優しい味とも言えるし、パンチがないとも言える。腑抜けた味、という言い方もあるな。日本語って便利。

私は海老とルッコラのトマトソースパスタ。
a0128290_22473448.jpg

これまた優しいお味・・・っつーか、コストコで買ったトマトソースでも同じのが出来るんじゃねー??ってお味。
も一つ、これはキノコのクリームパスタね。
a0128290_22505126.jpg

う~~~~ん・・・・・・・。

このお店、私たちの後に来た方達は入れず、ランチしている間にも何人か予約の電話がかかって来ていた。
そんなに皆が美味しいと思って行っているのだろうか・・・?
評判のお店だから、美味しいと勘違いしているのだろうか・・・?
それとも、やっぱり私の味覚がおかしいのだろうか・・・?
まぁ、どうでも良いけれど、つくづく波に乗れないオンナです。
厳しいけれど、仕方ない。嘘はつけない。

この後、家で作ったうにクリームパスタは、自分で言うのもナンですが、美味しかったな。
自分で作ったから、そんな風に感じるのだろうか・・・?
とんとわからない。
a0128290_2323576.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-12-05 23:16 | 外食 | Comments(0)

yao

少し前の土曜日のブランチをyaoで。友人Kおススメのパンケーキを食べに行きました。
ペンダントライト、カワイイ。
a0128290_11542437.jpg

オリエンタル~。
a0128290_11554075.jpg

セットに付いているミネストローネはちとぬるくて残念。
a0128290_11564199.jpg

パストラミビーフとソーセージのパンケーキ。
a0128290_1159289.jpg

かじきまぐろとクリームチーズのパンケーキ。
a0128290_11594938.jpg

デザートもいただいてみることに・・・え~っと、何ていう名前だったっけ・・・ナッツとドライフルーツがゴロゴロ入っているヌガーグラッセなんだけど・・・、名前忘れちまった。横文字に弱いワタクシ・・・涙。
a0128290_1265740.jpg

これはね、私好み!

こちらのパンケーキ、私は好きです。
世界一美味しいと言われる、あの有名なお店のパンケーキより好きです。
まぁ、世界一なら、冥土の土産に食べてみたいと思ったけれど、冥土の土産は一度でいいや。
有名じゃなくてもこっちのほうがいい。
また行こう~っと!
a0128290_12104575.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-22 12:20 | 外食 | Comments(2)

大人の遠足

大人の遠足です。楽しみにしてたんだぁ。
先ずはここでランチ。
a0128290_22371050.jpg

席から見える紅葉がキレイ。
a0128290_22414466.jpg

サラダに、
a0128290_22374350.jpg

メインは海の幸ね。
a0128290_2239686.jpg

デザートには、ベリーのソースがかかっている。デザートにソースがかかっているの、好きじゃないんだけど・・・これは酸っぱくて美味しかったわ。
a0128290_22445999.jpg

デザート食べたのに・・・ここで・・・
a0128290_22471042.jpg

アイスクリームもきちんといただく。私はアップルパイと、メープルジンジャー。どちらも旨し。
a0128290_22492393.jpg

腹ごしらえを済ませ、向かったのは夢宇谷。
a0128290_22511863.jpg

素敵なオブジェあり、
a0128290_2252189.jpg

作家さんの陶器もいっぱい売っている。素敵な所です。
a0128290_22531356.jpg

こんなキノコまで生えてる。(陶器のキノコ、売り物です。)
a0128290_22544172.jpg

そして、道の駅では牛乳を腰に手を当てて元気に飲む!
a0128290_22564615.jpg

これで帰るかと思ったら大間違い。大人の遠足はそんなに甘くない。
お蕎麦だって食べて帰りたい。
a0128290_22591738.jpg

卵焼き食べて~、
a0128290_232506.jpg

鳥もつ煮だって勿論食べる。
a0128290_2341672.jpg

そして、お蕎麦は鴨南蛮。
a0128290_2385470.jpg

流石にお腹いっぱいだ。
実はワタクシ、この日はちょいと調子が悪くて、風邪薬を飲んで車の中ではほとんど寝ていましたの。
起きているのは、食べている時だけ。
調子が悪いと言っても、衰えない食欲。
次の日は一日寝ていましたが、すぐに復活!
風邪には、早めのパブロンと、衰えない食欲と睡眠。コレ、大事!!
それでも楽しい一日でございました。
みなさま、どうもありがとうございました。そして、ごめんなさい。
a0128290_23155884.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-10 23:22 | お出かけ | Comments(2)

たまな食堂

お昼どうする・・・?
「たまな食堂に行ってみたい。」というYちゃん。
じゃ、そーしよう!ってな訳で、再びたまな食堂です。
一汁三菜です。
a0128290_22292660.jpg

いつも通りの優しいお味。
写真じゃわからないけれど・・・天然のマコモダケって、真っ白ではないことを学びました。
玄米ご飯、ちょっと量が多いのよね。今度は少なくしてもらおうって思ってたのに、忘れてしまった。
きっちり完食。
ごちそうさま!
a0128290_22475170.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-04 22:51 | 外食 | Comments(2)