食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランチの後のかき氷

少し前の外食記録です。
AtoZ Cafeでランチ。今どきのカフェでふつーの食事。若者もこんな食事を求めているのかしらね。
a0128290_11164567.jpg

その後、ミッドタウンの虎屋でかき氷(小)。トッピングに白玉プラス。
a0128290_11184045.jpg

誰もが知ってる有名な虎屋。だけど、私の中ではちもとのかき氷の方がランクは上だな。
私の中ではね!
a0128290_11211033.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-30 11:53 | 外食 | Comments(2)

浅草 月見草

浅草寺、
a0128290_2312147.jpg

五重塔、
a0128290_23131449.jpg

五重塔の中から見える、東京スカイツリーです。
a0128290_23143496.jpg

さて、浅草でたまに行く月見草7月、8月続けて同じコースを食べた記録です。
7月の前菜、火取りキス。
a0128290_23204048.jpg

8月は、サザエ、ホタテ、イカです。
a0128290_2322573.jpg

7月、8月のスープ・・・何だったっけ・・・
a0128290_2337147.jpg
a0128290_23404314.jpg



7月のお魚は甘鯛、
a0128290_2348682.jpg

8月のお魚は舌平目でした。
a0128290_23302844.jpg

7月、8月のシャーベット。
a0128290_23322988.jpg
a0128290_23331231.jpg

鮑のコースだから、これは7,8月一緒。肝のソースでいただきます。
a0128290_23514050.jpg

〆のご飯、7月。鯛だっけ・・・?
a0128290_23573987.jpg

8月の〆のご飯。ちらし鮨。
a0128290_23593658.jpg

7月のデザートはブランマンジェ。
a0128290_021799.jpg

8月は、ゼリー。
a0128290_04327.jpg

これでお終い。同じコースでも、これだけ違う。
このお店は〆にご飯が出てくるところがお気に入り。お料理もお箸で食べられるから嬉しいの。
a0128290_08598.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-28 00:11 | 外食 | Comments(2)

希須林 ランチの記録

たまーに行く希須林、少し前に、叔母が来たので行ってみました。
ランチはザーサイ食べ放題。
a0128290_20535183.jpg

母が注文したこれは日替わりランチ・・・何だったっけ・・・焼そばと棒棒鶏か・・・?
a0128290_2055798.jpg

叔母は担々麺。
a0128290_20574093.jpg

私は酢豚です。ブタ、好きなんです。Boo*ですから。
a0128290_2059766.jpg

昔のように混雑していない。このてのお店、増えたからね。
a0128290_20595026.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-13 21:10 | 外食 | Comments(0)

ビンチェ

私が買って来てもらったjute bagを買いにビンチェ行くというTちゃんに、くっついて私も行ってきました。
食品とか雑貨も売っているカフェなんですわ。
で、せっかく行ったので、一杯アワアワをひっかけながら、ちょいとつまむ。
アボカドの味噌漬け、バルサミコがかかってるの。
a0128290_1716577.jpg

食べてみたかった玄米の牛スジカレー、私の好きな味。今度私も作ってみよう。
a0128290_17193668.jpg

バーニャカウダに、
a0128290_17202049.jpg

キャベツとフランクフルトまでいっちゃって、
a0128290_17225183.jpg

フレンチトーストや、
a0128290_17242058.jpg

生姜はちみつプリンまで!
a0128290_1725987.jpg

ちょいとひっかけながら食べるにはもってこいの場所だわね。気になるメニューもまだあるので、また行かなくちゃ。
a0128290_17285520.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-05-08 17:31 | 外食 | Comments(14)

とうふ屋うかい oishii

ばあちゃんがとうふ屋うかいに行きたいというので、卒業式の日にネエチャンの袴の着付けをしてくれた親戚の人を誘いランチです。
少し前にいただいた油揚げ、美味しかったから、楽しみだったんだ。
東京タワーのお隣に、こんな空間があったなんて、知らなんだ。
a0128290_23562011.jpg

山形から移築して来たという店内、趣があって素敵です。
a0128290_23573330.jpg

春の設え、
a0128290_23581083.jpg

大きな樽も置いてあるの。
a0128290_085369.jpg

お庭の真ん中にはあずまやもあって、ここで、焼き物を作ってくれる。
a0128290_0135520.jpg

さて、いきます。
a0128290_015641.jpg

アワアワで乾杯。
a0128290_016288.jpg

イカの桜蒸し、お上品ないか飯ですな。
a0128290_0184294.jpg

あげ田楽、これこれ、美味しいの。たっぷりネギのっけ。
a0128290_0195915.jpg

お刺身に、
a0128290_0213317.jpg

新じゃがと豚角煮。からしじゃなくて、わさびでいただくのもおいしいんだね。
a0128290_0241622.jpg

和食って、ホント、目でも楽しめる。
a0128290_02655100.jpg

筍と粟麩、えんどう豆すり流し。
a0128290_0281715.jpg

豆水とうふ。
a0128290_0312840.jpg

おいしいけど、ボリュームありすぎ。
a0128290_0415890.jpg

カセットコンロではありません!
a0128290_0334427.jpg

桜鱒木の芽焼。
a0128290_035832.jpg

ぬく寿司。
a0128290_036133.jpg

デザート。
a0128290_0363089.jpg

どれもきれいで美味しかったんだけど、デザートは味わえなかったの。
何故かってーと・・・つづく。
a0128290_0383153.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-14 00:43 | 外食 | Comments(2)

コ!ピーピー 

いつも、タイ料理を食べに行く時には、注文するものが決まってしまう。知らないからね。冒険しないから、新しい物も見つからない。
少し前、タイ料理教室のお局様と食べに行ったコ!ピーピー、可愛い名前だね。お局様と一緒だから、期待大です。
これは、お通し・・・?チキンと麺が入っています。
a0128290_23484164.jpg

え〜っと、牡蠣の何チャラ、
a0128290_23573311.jpg

空芯菜の天ぷらサラダ。へ〜、空芯菜って天ぷらにもするんだね。これ、好き。
a0128290_23594974.jpg

トムカーガイ、
a0128290_035323.jpg

プーケット風まぜご飯、これ、あったかそうだけど、そうじゃないの。初めての味。不思議。
a0128290_073044.jpg

お局様オススメのシーフドレッドカレー包み蒸し(ホーモックタレー)、ご飯がすすむ。
a0128290_0104589.jpg

デザートも食べたけど、画像がない。食っちまったってことです。
あー、美味しかった。お局様と一緒だと、いつもと違う物が食べられるし、黙って座っているだけで出て来るから、楽ちん。また行こうねぇ!!
a0128290_0115664.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-03-06 00:17 | 外食 | Comments(2)