食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天丼食べたい

ニューヨークから帰って来て、Yちゃんとラゾーナ川崎で天丼を食べました。
フードコートの金子半之助でね。
a0128290_0112448.jpg

やっぱ、半熟卵がいいね。
a0128290_0124184.jpg

ニューヨークから帰って来る飛行機で食べた天丼が不味かったからね、ここでリベンジ!
a0128290_0153658.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-27 00:21 | 外食 | Comments(0)

金子半之助

コストコの帰り、Tちゃんと行ったのは、ラゾーナ川崎のフードコートにある金子半之助です。
日本橋のお店は行列ができてるとか・・・?並ぶの嫌だし・・・
a0128290_22163788.jpg

ちゃんと卵の天ぷらもあるし。
a0128290_22173231.jpg

本店の味と、フードコートの味は、そりゃ違うのかもしれないけれど・・・フードコートにしては上出来。
また行ったら食べるかもな。
a0128290_22205612.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-01 22:27 | 外食 | Comments(0)

マイクロ青梗菜

面白いモノみ~っけ!
a0128290_0412274.jpg

ミニ青梗菜ってーのはよく見かけるけれど、これはマイクロ青梗菜。
a0128290_0415788.jpg

あまりにも小さくて可愛いので買ってしまったわ。
どんな大きさか、分からないよね。
こんなです。
a0128290_0433857.jpg

スープに入れて良し、さっとオイスターソースで炒めても良し。
ラゾーナ川崎で買いました。
a0128290_046255.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-21 00:47 | | Comments(0)

焼きクグロフみ~っけ!

もうひとつ、ラゾーナ川崎で見つけたのは・・・
モロゾフの焼きクグロフです。
以前いただいて美味しかったの。その時は赤羽にしか売ってないと聞いてたけれど、川崎でも買えるようになったのね!
a0128290_23251973.jpg

買ったら買っただけ食べちゃうから、ちょっとだけにしました。
レモンケーキ、フレンチトースト、クレームブリュレの3種類が売っていましたよ。
やっぱモチモチで美味しいわぁ。
a0128290_23292967.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-12 00:10 | 食:スイーツ | Comments(0)

かき氷は美味し!!

コストコの帰り、川崎のラゾーナでかき氷を食べたよ!Tちゃんはソフトクリームね。
a0128290_22171667.jpg

亰はやしやのイートインスペースで食べられる。
抹茶も美味しいけど、ほうじ茶があればサイコ―だったのにな。
かき氷好きのワタクシ、今年はかき氷いっぱい食べます!!
a0128290_2245128.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-11 22:51 | 食:スイーツ | Comments(0)

この時期のコストコ

先週、Tちゃんとコストコへ行きました。
この時期、コストコに行きたい訳は・・・・
コレ、レーニアチェリーです。
a0128290_22354745.jpg

日本のチェリーみたいに見えるけど、色の濃いアメリカンチェリーくらいの大きさがあって美味しいの。
まだ早いかな・・・?と思ったけど、やったぁ!売ってたわ。
そして、チキンレッグも買って~、
a0128290_22391834.jpg

試食販売していたジャーマンポークを買いました。
a0128290_2241853.jpg

試食では美味しく感じたけど、家で調理したら・・・そーでもなかったわ!リピーターにはなれない。
それから、これは初めて買ったモズクです。
a0128290_22441366.jpg

これ、ざ~っと洗っただけではちとしょっぱい。少し塩抜き(?)しなきゃ。
これで作ったモズクの味噌汁・・・サイコ―です。あっ、ベビーリーフも食べ応えがあって良いね!
買ったのは食い物ばっかり・・・なワタクシでございます。
a0128290_22504041.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-10 22:52 | 買い物 | Comments(2)

クロワッサンドーナツ

初めてクロワッサンドーナツを食べた時、ちっとも美味しいと思わなかったんです。
たまたま美味しくないモノを買ってしまったのかも・・・と思っていました。
2どめに食べたのはミスドね。少し前にアップしました。
これも好きではなかったわ。何だかしつこくて・・・。
おおもとを知らずにあーだこーだ言うのは失礼かと思い、もう一度だけ食べてみることにしました。
フットワークのいいTちゃんと、駅前に味の素の工場がある駅の近くのイトーヨーカドー内のバンデロールへ行きましたよ。
a0128290_18565162.jpg

で、食べたのは2種類、クリスピーチョコレートとスマイルホワイトチョコレートです。
a0128290_18583348.jpg

え~~~っと、これはね、不味くない。
そこで気づいたんだけど・・・・今更こんなこと言うのもナンだけど・・・・私、クロワッサンドーナツって、好きじゃないかも・・・。無理して食べる必要ないかも・・・笑
クロワッサンが嫌いではないんです。大好きです。
同じカロリーなら、コストコの甘いクロワッサン・・・あれ、何ていう名前だっけ?
アーモンドクロワッサンだっけ?あれ、超美味しいの。危険だから買わないけど・・・。
ローソンのあんこギッフェリも好きだな。
コストコのクロワッサンの方が100倍好き、って思ったワタクシでございました。
クロワッサンドーナツの波にも乗れませんでした。涙
a0128290_1918356.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-08 19:53 | 食:スイーツ | Comments(0)

ROSIE'S CAFE

これも昨年暮れの記録です。
一時帰国しているTちゃんとYちゃんと行きました。ダッチベイビーのお店がラゾーナ川崎にオープンしたらしい。
ROSIE'S CAFEです、
a0128290_23203195.jpg

とりあえず、シンプルなのを頼んでみましょ!
a0128290_23231136.jpg

これかぁ・・・・・何だかしょぼい。
そりゃ、アメリカで食べたのと同じとは思ってないけど・・・もうちょっと何とかならなかったのか・・・?
小さすぎて、ダッチベイビーのもちもちがよくわからなかったわ。残念。
まっ、美味しかったけどさ。
a0128290_23292970.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-10 00:01 | 食:スイーツ | Comments(2)

川崎散策

Tちゃんからお誘いを受け、Yちゃんと川崎散策ツァーに行きました。
先ずはいちごあいすまんじゅうを試食。3人で一個ね!いちごあいすまんじゅうは初めてです。くりあいすまんじゅうってのもあるらしい。
a0128290_12422110.jpg

おいしいよ。我が家の近くに売ってなくて良かったわ。危険だからね。
あちこち案内してもらい、余計な物も買ってしまう。初めての街はテンション上がるわ!

そろそろお腹が空いたので・・・向かったのはこちら。
a0128290_12463040.jpg

これは餃子のお箸置。お皿にのっているのがいいね!
a0128290_12493679.jpg

餃子屋さん・・・??
いやいや、餃子だけではありません。
私が注文したのは、焼きカレーセット。餃子付き。
a0128290_16141174.jpg

地味に見えるけど、これがなかなか美味しいの。カレーも辛くて私好み。お店の看板になっている餃子は・・・ふつーだったけどね。(笑)
今度は、焼きカレーじゃなくて、シンプルなカレーを食べに再訪したいな。
これはTちゃんが注文した角煮セットね。
a0128290_16194696.jpg

お味はどうだったんだろう・・・?

そして、一人では決して買わなかったであろうこんなモノまで味見してしまったわ。
a0128290_1623726.jpg

ガリガリ君コーンポタージュ味。嫌な甘さではないけれど、おやつ・・・ではないよね。そのまんま、コーンポタージュだもの。
冥土の土産になりました。
知らない街を歩くのは面白い。楽しい一日をありがとう!
a0128290_16281548.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-06 16:34 | 外食 | Comments(2)