食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
珍しくネエチャンが私を誘う。うおがし銘茶のかき氷が食べたいんだって。
a0128290_19533468.jpg

この間食べて美味しかった抹茶ね!下に隠れている抹茶アイス、やっぱり美味しいなぁ。
下北沢のお茶屋さんのより、こっちの方が好き。
だけど、ここには美味しい小豆はない。
a0128290_19553690.jpg

ワンコインだから、贅沢は言えない。

誘われたのはワタクシ、お金を払ったのもワタクシ。笑
a0128290_2001530.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-01 20:02 | 食:スイーツ | Comments(0)

しもきた茶苑大山

ずっと行ってみたいと思っていたしもきた茶苑大山へ行って来ました。お茶屋さんのかき氷、食べてみたいじゃない!
行ったらすでに並んでるし・・・
a0128290_23101258.jpg

ほうじ茶です。
a0128290_2315370.jpg

間違ってあずき入り。このあずき、美味しかった。
そして抹茶。お茶屋さんの抹茶だから期待したけど、私の中の一等賞ではないな、ちと甘い。
a0128290_23172876.jpg

私が注文した微糖抹茶。
a0128290_23181928.jpg

ビジュアルはいいでしょ!これに黒蜜をかけていただきます。お味は見た目ほどではない。美味しいけどね。
もう一度行くなら、今度はあずきを注文しようと思ったワタクシでございます。
お茶屋さんの店内でソフトクリームも食べたんだったわ。
a0128290_07777.jpg

a0128290_23223288.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-20 00:01 | 食:スイーツ | Comments(0)

うおがし銘茶 かき氷

うかい亭を出て向かったのは築地です。
行ってみたかったうおがし銘茶、Iちゃんに付き合ってもらって行きました。
これこれ!
a0128290_22502740.jpg

先ずは抹茶よね!
a0128290_2251644.jpg

シロップは自分でかけます。
a0128290_22514340.jpg

底の方に抹茶アイスクリームが隠れています。
a0128290_2258765.jpg

これが旨し!!
ワンコインだし、せっかく来たし、小ぶりだし・・・も一杯いっちゃおう。
今度はほうじ茶ね。
a0128290_2303345.jpg

ほうじ茶の餡子が付いているの。え~~~っ、アイスじゃないのぉ・・・?
a0128290_232313.jpg

シロップも何だか薄らとぼけたお味だし・・・餡子よりアイスクリームだったらもっと美味しいのに・・・。
去年まではアイスクリームだったんじゃないの?
今年から変わっちゃったのかしら・・・?
ざんね~~~ん!!
まっ、抹茶が美味しかったから良しとしましょ。
a0128290_2393314.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-07-07 23:13 | 食:スイーツ | Comments(0)

かき氷は美味し!!

コストコの帰り、川崎のラゾーナでかき氷を食べたよ!Tちゃんはソフトクリームね。
a0128290_22171667.jpg

亰はやしやのイートインスペースで食べられる。
抹茶も美味しいけど、ほうじ茶があればサイコ―だったのにな。
かき氷好きのワタクシ、今年はかき氷いっぱい食べます!!
a0128290_2245128.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-11 22:51 | 食:スイーツ | Comments(0)
実はパッピンスを食べた日、もう一つかき氷を食べました。
原宿駅から帰る途中、チラシを配っているお姉さんに渡された「究極のかき氷」という言葉が気になって・・・ミルク&ハニー、行ってみました。
a0128290_22241140.jpg

私は宇治抹茶みるく!
a0128290_2225686.jpg

ふつー。
ふつーで750円は高いな。ホントに究極ならば、また行きたいって思うよね。
究極はまだ他にある。・・・・と私は思うな。やっぱ、私の中の究極はあそこだわ!
ざ~んねん。
あっ、でもね、美味しいのよ。ふつーにね!

かき氷好きのワタクシ、今年もかき氷の季節がやって来た。
今年は頑張る!・・・・何を・・・・?笑
a0128290_22292698.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-23 22:35 | 食:スイーツ | Comments(0)

またお菓子・・・・

こんな時に限って・・・いただきものいっぱい。
今度は辻利の詰め合わせ。
a0128290_1011667.jpg

嬉しいけれど困る。だって、あったら全部食べちゃいそう。
ネエチャンは抹茶カステラは食べるらしい。
他は・・・・どうする・・・?
そうだ!お習字のおやつに持って行こう!
みんなでいただけば、無駄にはならない。
a0128290_10174154.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-03-30 10:19 | いただきもの | Comments(0)

遥香(HARUKA)

ちょっと気になっていたモノが売っていたので、買ってみました。遥香です。
a0128290_7322233.jpg

上のキャップを回すと・・・
a0128290_7332049.jpg

抹茶が出てくるので、
a0128290_7344118.jpg

あとは、シャカシャカすれば、抹茶ドリンクの出来上がり!
a0128290_7365347.jpg

か~んたん!
a0128290_7374340.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-05-22 00:01 | 買い物 | Comments(2)

スゴイぞ、ちもと!

毎年一度は行きたいちもと。
今年のちもとは何だか凄い。
8月に一度行った時は3時間待ちというので、止めてしまった。9月中旬までなので、早く行かなきゃ!ってことで行ってみた。
11時にお店に着き、名前を記入。お店の人に待ち時間を聞いてみた。「夕方4時半頃になります。」・・・・・我が耳を疑った。聞き間違いかと思ったよ。そして、11時半には予約も締切。
またまた諦めて帰って来た。
次の日に行く予定の友人には、勿論この情報を伝えますよ。
Tさん、10時過ぎにお店で名前を記入、この日は10時半に予約が締切になったという。で、彼女達がかき氷のありつけるのは、4時半ですと。
この日は不参加の予定のワタクシでしたが、4時半には用も済んでいる私を呼んでくれたの。
a0128290_1038076.jpg

今年は諦めていたちもと、Tさんのおかげで行くことができました。
a0128290_10395948.jpg

9月になってもまだまだ暑い。かき氷もおいしくいただきました。
夏の大事な行事、今年も無事に終了。
Tさん、みなさん、どうもありがとう。
a0128290_1043169.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-15 10:48 | 食:スイーツ | Comments(0)

抹茶のフロール

3月の焼き菓子教室は、抹茶のフロールです。
a0128290_21201413.jpg

何度も言うようだけど、ここで作る生地はホントに美味しいの。
だけど、ここでの作業は全部手立てなので、焼き菓子教室にはちょっとしたトレーニングに行っているようなもの。(笑)
お持ち帰り用のフロールは、お世話になったSさんに食べてもらうことにした。
a0128290_21424767.jpg

気に入ってくれるといいなぁ。
a0128290_21431750.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-10 00:05 | 食:スイーツ | Comments(12)

オレオチョコレートバー

オレオは、挟んであるクリームがちょいと苦手。だけど、チョコレートバーは好きなんだ。
a0128290_23435430.jpg

抹茶味があったので、買ってみました。
a0128290_23515584.jpg

冷蔵庫に入れておいて、毎日こそこそ食べてるの。こそこそ・・・。
a0128290_23524367.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-04-18 00:03 | 食:スイーツ | Comments(0)