食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ニューヨーク グリル

ずっと前から行ってみたかったニューヨークグリル、Tちゃんが誘ってくれたので行って来ましたよ。
お好きな前菜をブッフェから・・・
a0128290_22224753.jpg

ってことで、てんこ盛り。上の方に写ってるパンもウマウマ!
a0128290_22231973.jpg

フムスも美味しいなぁ。このフムス、好きすき。もう少し食べたかったけど、メインが来るから我慢しちゃったのが心残り。
a0128290_22245550.jpg

さて、メインは・・・私は豚さん。
a0128290_22283579.jpg

Tちゃんは羊さん。
a0128290_2229960.jpg

メインはこの半分でもいいなぁ。
そして、やっぱりデザートは別腹。
a0128290_22304172.jpg

こんなに食べたのに、ゼリーまでいっちゃうワタクシ。
a0128290_22313682.jpg

お腹いっぱいでございます。
だけど、また行きたいな。
a0128290_22332620.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-14 22:34 | 外食 | Comments(0)

マックフロート

ワタクシ、小さい頃はクリームソーダが大好きでした。
少し前、Tちゃんとマックでこんなモノを注文してしまいました。
a0128290_10194356.jpg

マックフロートです。
何だか懐かしい味。
a0128290_1021164.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-06 10:23 | 食:スイーツ | Comments(0)

石焼ビビンバ

少し前、新宿のデパートのレストラン街でちょっと遅いランチ。
チヂミ、
a0128290_22351291.jpg

これはまぁ美味しかったわ、ふつーにね。
それと、石焼ビビンバ、
a0128290_22364271.jpg

不味くはないんだけど・・・何だかなぁ・・・ナムルを買って来て、家で作ったビビンバの方がもっと美味しいんじゃないかしら・・・?
ちょっとでもいいから、家で作った物よりも美味しいって思わせて欲しいなぁ。
ざ~んねん!!
a0128290_22445013.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-28 00:01 | 外食 | Comments(0)

ROYAL COPENHAGEN TEA LOUNGE

その昔、銀座にROYAL COPENHAGEN TEA LOUNGEがあったっけ。
勤め先が京橋だったので、よく待ち合わせなんかをしたもんだ。
ここは新宿のROYAL COPENHAGEN TEA LOUNGEね!
a0128290_2334038.jpg

スモークサーモンのオープンサンド。
a0128290_23381396.jpg

美味しいけれど、なんかちょっと違う。もっと北欧チックにしてよ!
ふと昔を思い出す友人Pと私。
a0128290_2341222.jpg

長い月日が経ったんだねぇ。
a0128290_23415398.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-06 00:01 | 外食 | Comments(0)

ヨーゲンフルーツ

このお店、「ウッドフィールドモールにもあるー!」ってYちゃんが言うので、一緒に食べてみました。
カナダ生まれのヨーゲンフルーツです。
私はラズベリーのヨーグルトにブルーベリーをトッピング。Yちゃんは、イエローピーチにオレンジのトッピングです。
a0128290_2337724.jpg

あー、これ、ちゃんと果物の酸味があって、変に甘くないの!美味しい!!
だけど、ここもアルコットからなくなっちゃうのよね。・・・涙
a0128290_23381199.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-24 00:06 | 食:スイーツ | Comments(2)

粥麺茶房

もひとつ、香港麺のお話。
新宿粥麺茶房の麺がシカゴの香港地に近いと、Eちゃんが教えてくれてから、ずっと気になっていたの。
やっと行けた。
先ずはシンプルに雲呑麺。
a0128290_0479100.jpg

なるほどね!美味しいおいしい。
日本でも食べられて満足。ところがこのお店、2月で閉店ですと!
また近くにオープンするらしいけど、新宿三越全館がビックカメラになるんだって。
a0128290_0524441.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-02-09 00:05 | 外食 | Comments(2)

ピスタチオジェラート

♪ディンガディンドン♪ディンガディンディンドン♪
このところ、頭の中で常にこの♪がぐるぐる回っているのは私だけでしょうか・・・?

さて、先日のことです。新宿のデパ地下で、「ピスタチオジェラート」の文字が目に入って来てしまった。
通り過ぎることが出来ず・・食べてみた。
a0128290_23183373.jpg

おー、これこれ!!好きな味だ。勿論、シカゴで食べたのが一番だけど、ここまで近づけたらよしとしましょう。ピスタチオゴロゴロではないけれど、味はほぼ合格。
あーーー、何でお持ち帰りしなかったんだろう。
家でピスタチオ刻んで混ぜちゃえば、もっと美味しくなったのになぁ。
今度は絶対買って帰らなきゃ!
新宿高島屋パンチェーラにて。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-06-07 00:12 | デパ地下 | Comments(6)