食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新米さまがやって来た

今年も新米さまが来てくれました。
a0128290_2216352.jpg

新米さまは特別な存在。おかず要らずだわ!
a0128290_2223205.jpg

納豆とシラスと、ほうれん草のお浸しだけ。それでも、新米さまがあればごちそうです。
因みに、納豆はネギではなくて、みょうがをみじん切りにして食べるのがマイブーム。
日本人として生まれて良かったって思うことはあるけれど、新米をいただく時、ホントに日本人で良かったとつくづく思います。
Tさん、今年も口福をどうもありがとう。
しばらくは炭水化物祭りです。
明日は卵で食べようっと。
a0128290_22363416.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-01 22:42 | いただきもの | Comments(0)

美味しい日本の秋

シカゴから帰ったら、美味しい物の嵐でした。
その1、
Tさんからの宅急便。また今年もいただいちゃった。
a0128290_22231116.jpg

これこれ~~~っ!!
a0128290_22274650.jpg

日本の四季それぞれ、美味しい物は数あるけれど、この時期は新米がチャンピオンだよね。
普段は雑穀米を食べている私だけれど、これは勿論このままいただきますよ。
この新米は他のどの食べ物とも別格。日本人として生まれて良かったって心から思わせてくれる、唯一の食べ物だと思うのは、私だけだろうか・・・?
Tさん、今年も口福をありがとうございました。
a0128290_22444639.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-04 22:47 | | Comments(0)

新米様

ようやく涼しくなったけど、今年は残暑が厳しかったのですっかり忘れてた。
こんな季節になったのね!新米様がやって来た。
a0128290_2326574.jpg

新米様は特別な存在。
a0128290_23283417.jpg

美味しい物はたくさんあるけれど、新米様をいただく時、日本人で良かった!って思うのは私だけだろうか・・・?
a0128290_23303495.jpg

新米様はおかず要らずだよね。
この時だけは栄養バランスなんて忘れちゃう。
お米の美味しさを楽しみながらいただきます。
あ~~~~美味しい~~~!!
Tさん、またひとつ口福をありがとう!!
a0128290_23341465.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-27 23:38 | いただきもの | Comments(0)

新米さまのお供

新米さまはおかず要らず。だけど、少しはお供もいたほうがいいかと・・・・。
a0128290_2357025.jpg

京都北郞のお豆の旅を取り寄せしてみました。
a0128290_003847.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-01 00:06 | お取り寄せ | Comments(4)

新米さまさま

ひゃっほ~~~!!!新米さまがやってきた~!!
a0128290_21522333.jpg

この時期、新米をいただくと、しみじみ日本人でよかったーって思うの。
またまた美味しい幸せをありがとー!!
a0128290_215771.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-09-28 22:03 | いただきもの | Comments(0)

ご飯のお供

新米さまは特別な存在だから、おかずいらずだけれど、食欲が倍増しちまう物も作っちゃった。
a0128290_22515934.jpg

麺つゆ(私は創味を使用)1に対して、オイスターソースとゴマ油がそれぞれ1弱ずつ。冷蔵庫で2時間くらいでもう食べられる。勿論、もっと長く入れておいても大丈夫。
この日は、新生姜、みょうが、大葉を入れたけれど、何でもいいの。
残った汁も捨てないで、野菜炒めや炒飯に使ってね!
私は、このお野菜をみじんに刻んで生卵に混ぜ、つけ汁をお醤油代わりに使ってたまごかけご飯も好き。あ〜、危険!!
a0128290_23181519.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-20 00:03 | | Comments(6)

新米と高級昆布

嬉しい宅急便♪
新米食べ比べと高級昆布!!
a0128290_136214.jpg

早速炊いちゃう。
これはマックス1.5合までの炊飯器。ガラス蓋がついてるだけのオモチャみたいな物だけど、バカに出来ない美味しさに仕上がる。私のお気に入り。洗うのも簡単でいいの。
a0128290_1362917.jpg

いっただきまーす!いただいた松茸昆布と一緒に!
a0128290_1442455.jpg

うっひょー、うんめー!!
新米をいただくと、日本人で良かったとつくづく思う。
新米はおかずいらずだわね。
そして、この炭水化物で太るなら、太ってもいいやって思っちゃうのよね!
Tさん、美味しーです。ありがとー!コップンカー!!
a0128290_1444386.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-10-18 01:49 | いただきもの | Comments(2)