食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅の目的地はシカゴではないけれど、とりあえずシカゴで一泊します。
たった一日のシカゴ滞在、貴重な一食、なにをいただこうか悩んだわ。
で、決めたのはここ!リチャード・ウォーカーズです。
a0128290_21265024.jpg

メニューなんか見なくたって、食べたい物は決まっている。
a0128290_21383846.jpg

以前シカゴに住んでいたSさんから教えていただいてからのお気に入り、サンタフェオムレツをいただきます。
a0128290_21411093.jpg

ハラペーニョとチーズがたっぷり入ってて、やっぱりウマウマ~。
東京ではオムレツなんて食べたいと思ったことはないんだけど、これは特別です。
ダッチベイビーも食べたいけど、そんなには食べられません。

ハロウィン前のシカゴ、かぼちゃがいっぱい!
a0128290_2244263.jpg

スーパー巡りをしたり、Crate and Barrel を見たり・・・Tちゃんのおかげで、充実した一日でございます。
Crate and Barrel の店内にディスプレイされていたトライアングル、40cmもあって大きいの。
a0128290_222372.jpg

これは、写真を撮り忘れて、Tちゃんが送ってくれました。
このトライアングル、この後に行くニューヨークのCrate and Barrel にもなかったの。
さて、いよいよニューヨーク!
a0128290_2221559.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-03 22:33 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

ちょっと行ってくる。 animal

何かしようとすると、邪魔しにやって来るりんちゃんです。
a0128290_22315981.jpg

りんちゃん、悪いけどちょっとお留守番していてね。
おかさんは命の洗濯してくるわ!
a0128290_22354261.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-23 00:01 | | Comments(1)

あれから・・・

長い月日が経ちました。
日航機墜落事故から29年、毎年この日が来る度、静かに今は亡き父と兄を想います。
若かったあの時、シンガポールへの家族旅行の最後の日、この事故のことを知りました。
帰って来た成田空港は大騒ぎでした。
4人で行った最後の家族旅行の思い出は、心の痛む思い出となりました。
たくさんの尊い命を奪った事故のことを忘れることなく、今を健康に生きていられることに改めて感謝し、大切に、丁寧に生きなければ、と思います。
                                    合掌

a0128290_22462072.jpg

こんな屈託のない寝顔を見ていると、本当に癒されます。
ウチの子になってくれてありがとう。
a0128290_22483922.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-12 22:59 | Comments(0)

旅のお供の便利品

今回、こんなモノをバッグに付けてシカゴへ行ったの。
もう何年も前、やはりシカゴのドラッグストアとかで買った拡大鏡です。
a0128290_19555158.jpg

スーパーとか、クラフトショップ巡りをしていたワタクシ、これが本当に役に立ちました。
老眼鏡も持っているけれど、いちいちかけるのが面倒くさい時なんか、便利!
歳はとりたくないものです。
a0128290_20231252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-22 20:27 | 小ネタ | Comments(0)

旅行のお供・・お約束

あわわちゃんとふにゃらちゃんも、一緒に行く気になっていたけれど・・・・
そーいえば、ウチの子も・・・・
シカゴに行く前夜のりんです。
a0128290_11491654.jpg

どの子も一応入ってみるのがお約束。
もしかしたら、連れて行ってもらえるかも・・・・とか思っているのかな。
a0128290_11505565.jpg

ダメモトで入ってみて、連れて行ってもらえたらラッキー!!だもんね。
a0128290_11521473.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-14 11:54 | | Comments(0)

旅行のお供

猫友達のTさんがタイ旅行に行くと言う。
旅立つ前にメールをくれた。
「一緒に行く気らしい。」という本文に、添付された写真。
a0128290_14351559.jpg

あははっ!!!
2匹そろってきちんとトランクに収まっているね。
こりゃ、連れて行くしかないでしょ!
「どーか、連れて行ってあげてください。」と返信しておいた。
あわわちゃんとふにゃらちゃん、Tさんのお友達のくるねこさんちからやって来た。優しいお父さんとお母さんの家の子になってのびのびと育ち、しっかり甘えて幸せになって良かったわ!!
人懐っこくなり、増々可愛くなったと言うあわわちゃんとふにゃらちゃん、また会いに行くからね!!
a0128290_14264376.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-13 14:46 | | Comments(2)

たっだいまぁ~!!

帰って来たよぉ~。
a0128290_9291239.jpg

りんちゃ~ん、たっだいまぁ~~!!
a0128290_9294866.jpg

「いっぱいあちょんできたみたいね・・・・・」
a0128290_9311613.jpg

「いいわよね、にんげんは・・・・」
いじけるりんちゃんでした。
a0128290_933979.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-15 09:37 | | Comments(0)

怖い顔

ネエチャンがりんちゃんにいじわるしないように言っておくから、ちょっとだけお留守番お願いね!
そんな怖いお顔しないでよ。
a0128290_2193375.jpg


ネエチャン、珍しく「今週の金曜日と土曜日、ご飯要らない。」って言うんだけれど・・・
その日、私居ませんから・・・・。
そして、「帰って来る日は仕事休みだから、迎えに行ってあげる。」って言うんだけれど・・・
あなた、その日歯医者の予約入ってますから。
何だかなぁ・・・なネエチャンです。
何でもいいけど、りんちゃんと仲良くね!!

てなわけで、10日間ほどお休みします。
a0128290_212140100.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-05 21:28 | | Comments(2)

沖縄土産

ネエチャンが沖縄に行ってきた。
a0128290_20513431.jpg

お土産はお菓子ばかり。
オバチャンのお土産とはちと違う。
a0128290_2052962.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-01-07 20:55 | お土産 | Comments(0)

父のお土産

その昔、1ドル360円だった頃、私の父は1か月間かけてヨーロッパ旅行に出かけた。仕事を代診の先生に任せ、旅立って行った。当時としては、とても贅沢なことだった。
私の家が金持ちだった訳ではない。父は行きたいから行った。ただそれだけだったのだろう。父はそういう人だった。
私にもたくさんのお土産を持って帰って来てくれた。その一つがコレ。
a0128290_21202768.jpg

ゲランの香水です。
a0128290_21211619.jpg

当時、小学生だった私になんでこんな物を買って来たんだろう・・・?
a0128290_21224580.jpg

何せ、1ドル360円のこの時代、外国製品は高級品だったから、大人になったら使いなさいとでも言われたんだろう。
私はその言いつけを守り、大きくなってから封を切ったのだと思う。
だけど、きっと好みの香りではなかったから、そのままにしてしまったのね。
a0128290_21272257.jpg

今では琥珀色に変化してしまった香水をもう使うことはないけれど、父が亡くなってしまった今、これも捨てることが出来ない私の宝物になっている。
しっかし、そんな父の性格を私も受け継いでる・・・思い当たることは多々ある。
やっべぇ・・・。
a0128290_2133347.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-11-17 21:39 | お土産 | Comments(4)