「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Banya Banya@月島

月島に行く時のお決まりのコースは、レバーフライと、肉のたかさごの焼き豚ね!
ちょっと前に、たかさごの隣のケーキ屋さんのロールケーキが美味しいと聞いていた。
なかなかタイミングが合わなくて買えなかったけど、やっと買えます。
Banya Banyaというお店です。
a0128290_13305612.jpg

お店の存在は勿論知っていたけど、買ってみようと思った事は一度もない。
下町のオシャレでも何でもないお店(ごめんなさい)、いつもスルーしていたわ。
a0128290_13345137.jpg

スポンジ部分は何となく懐かしい感じ。クリームは甘さがホントに控えめでいい感じ!
私は好きだわ!!
有名なパティシエのケーキや、行列の出来ていたあのロールケーキは注目されるけれど、こんな下町のケーキ屋さんだって頑張っている。
月島に行ったら、レバーフライに焼き豚。もう一つ、このロールケーキも加えよう。
a0128290_1347580.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-30 13:50 | 食:スイーツ | Comments(2)

肉のたかさご

もひとつ、月島に行ったらここにも行く。肉のたかさごです。
a0128290_1118084.jpg

ここの焼き豚が好きです。真空パックになってるのも売ってるけど、やっぱりパックされていない方が断然おいしい。こんな風にしていただきました。
a0128290_1122773.jpg

あ~、失敗!卵はもっととろっとろにしなくちゃいけなかったな。
a0128290_11232627.jpg

昔、ここで売っていたレバー煮が絶品だったのに、今はもう売らなくなっちゃったの。残念だ。
付いてくる焼き豚のタレは残ったら冷凍しておくの。カレーを作った時のかくし味に入れると美味しいの。
a0128290_1127615.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-18 11:42 | | Comments(6)

月島レバーフライ

月島といえば、もんじゃが有名だけれど、
私にとってもう一つ外せないのがひさご家阿部のレバーフライだ。
a0128290_2316236.jpg

レバーが苦手な人でも、これならば食べられるんじゃないかな・・・。
まっ、無理して食べる必要もないけどさ。
a0128290_2318216.jpg

私は出来立てより、次の日くらいに食べるのが好き。(私はね!)
あ~、ホントこれ好きなの。
a0128290_23203158.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-17 23:40 | | Comments(6)
レバーはあまり得意ではないけれど、ひさご家阿部のレバーフライが大好きです。
a0128290_2353333.jpg

自分の為だけに月島へ行くのは面倒くさいけど、munaさんちに行く手土産に持って行こう!
いや、自分が食べたかっただけですけど。

月島に行くならもうひとつ、肉のたかさごで焼豚も買わなくちゃ!
a0128290_23583978.jpg

月島といえばもんじゃだけど、レバーフライ買って、焼豚買って、それからもんじゃに付き合ってくれる人、この指とーまれ!!
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-07-02 00:05 | 手土産 | Comments(18)