食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NYの美術館

忘れっぽいワタクシ、忘れないうちにNYの記録アップしなきゃ。
NY5日目、朝ごはんはサラベスでね!セントラルパークの前、プラザホテルの近く。セレブが多いわぁ。
ハラペーニョ&チェダーチーズオムレツwithバナナマフィン。
a0128290_2152541.jpg

ハラペーニョと聞くと、ついつい注文したくなっちゃうのよね。だけど、やっぱりシカゴのリチャード・ウォーカーズのサンタフェオムレツの勝ち!
リコッタパンケーキ。
a0128290_2182175.jpg

これはおいし!あの世界一と言われるBよりずっとおいし。(私は好きじゃないから、世界一なんて思っちゃいないけどさ。・・・独り言です。)

NYにはいっぱい美術館があるけれど、ひとつくらいは行ってみたい。
朝食を終え、歩いてメトロポリタン美術館へ向かいます。
お~~~、コレがプラザホテル!ホームアローンで見たあれね!
a0128290_21195223.jpg

セントラルパークの周りには高級マンションがいっぱい!ペットシッターらしき人が、犬のお散歩・・・?
a0128290_2122165.jpg

メトロポリタン美術館!!
a0128290_21242037.jpg

広すぎて・・・全部見るのはた~いへん。
セントラルパーク横には、NYの有名な本屋さんも露店になってる。
a0128290_21262881.jpg


地下鉄に乗り、向かったのはNYの老舗C.O.Bigelowという薬局です。
a0128290_21312214.jpg

その昔、私の母も薬局をやっていたけれど、こんな梯子があったわ。何だか懐かしい。
a0128290_2134445.jpg


Macy'sにも行ったわ!スーパーも好きだけど、デパートも楽し!
ここには世界最古の木製エスカレーターがあるんだって。
a0128290_21422795.jpg

それがコレ。ちゃんと動いてる。すっごい~。
a0128290_21441354.jpg


夕飯はタイムズ・スクエアのここ、ガイドブックにも載っていたわ。
a0128290_2148317.jpg

ロブスター・ロールとホットドッグね。
a0128290_21511611.jpg

ここのロブスター・ロールはチェルシーマーケットのより安っぽい感じだけれど、何だか分からないハーブも入っていて、ちょっといい感じ。
なかなかよろし。
a0128290_21542132.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-11-21 21:58 | 旅先で:ニューヨーク | Comments(0)

サラベス

Tちゃんと品川で待ち合わせ。
サラべスで朝食ね!
a0128290_1949299.jpg

エッグベネディクトです。きれいなエッグベネディクトだこと。ウマウマ!
a0128290_19492266.jpg

テイクアウトもできるのね。マフィンやらビスケットやら・・・・
a0128290_1953124.jpg

あ~、プリンも旨そう~。だけど、我慢がまん。
a0128290_19534614.jpg

パンケーキも食べてみたいサラべスでございました。
a0128290_19571216.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-24 19:58 | 外食 | Comments(2)

bills

世界一の朝食っていうのはどんなモノなのか・・・・?冥土の土産に食べておこうと思いまして・・・。
そろそろ行列も落ち着いているはずだし・・・。bills、行って来ました。
a0128290_2128615.jpg

先ずはスクランブルエッグね!味というより、食感がいいのね。
付け合せのマッシュルームも旨し!
その昔、下田プリンスのスクランブルエッグが美味しくて、もう一度食べたいと行ってみたけれど、残念なお味だったのを思い出しちゃいました。
a0128290_2139811.jpg

BLT、これはね、ふつー。
a0128290_2140357.jpg

待ってました。リコッタパンケーキね。
a0128290_2140461.jpg

しつこくなくて、ペロッと食べられました。
3人でシェアして丁度良い量でした。
一度は行ってみたかった。だから、これで満足。
お誘いがあれば、また行きますけどね。
遅ればせながら、ちょいと流行の波に乗ってみた。(遅すぎるか・・・笑)
a0128290_214998.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-09-23 21:54 | Comments(6)

VIRON朝食

かなり前から、ず~っと行きたいと思っていたけれど、なかなか行く機会がなかったVIRONの朝食に、やっと行けました。
a0128290_22254994.jpg

思い続けている間に、朝食は1種類になってしまったようで・・・、ヴィエノワズリーを2種類選ぶタイプのみ。サラダとか、卵の付いているパリの朝食ってのはなくなっちゃったのね・・・涙。
ないなら仕方ない、あるのをいただきましょ。私はアップルパイと、カスタードが入ってるのを選びました。
だけど、結局これは食べられずにお持ち帰り。
バゲットとセレアルに、コンフィチュールをちょこっとずつ味見するだけで精いっぱい。
a0128290_22484244.jpg

口の中が甘くなってギブアップ。やっぱりサラダとか、スープとかしょっぱい系が付いてないとちょっときついなぁ。
おまけに、まだお皿にパンが残っているのに、コンフィチュールを下げようとするのよ。
ドラマ、「北の国から」で、ラーメンを食べてる途中で下げようとした店員に、田中邦衛が「まだ食ってる途中でしょうが!!」と怒鳴る場面を思い出してしまいましたよ。
勿論、私は怒鳴りませんが・・・いや、心の中では怒鳴ってたな。
パンもコンフィチュールも美味しいのに残念だ。
きっと、もう行かないな。パリの朝食が戻ってくれば行くかもだけどね。
a0128290_2343595.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-13 00:05 | 外食 | Comments(6)
私はオムレツが作れない。(ちなみに、ネエチャンは作れるのに。)
シカゴで食べた『サンタフェオムレツ』が食べたくて、作ろうと思ったけど、やっぱり出来ないからスクランブルエッグにしてみた。口の中に入ってしまえば同じ卵さ!
a0128290_2331095.jpg

ハラペーニョとチーズの入ったスクランブルエッグに、軽井沢で買って来たソーセージやピクルスをワンプレートにしてみた。
私はパン党ではないので、普段こういう朝食はいただかないけど、たまにはいいね。
やっぱハラペーニョとチーズ入りのオムレツいや、スクランブルエッグは最高!!
a0128290_030549.jpg

ハラペーニョ、ウチの近所のスーパーには置いてないんだよね。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-03 00:09 | | Comments(2)

XIVのアップルパイ

XIVのロビーで売られてたアップルパイ、「数量限定」という言葉に弱い。
勿論お買い上げ!翌日の朝ご飯にいただいた。
見た目は普通のパン屋さんで売ってるのと一緒。
a0128290_10542938.jpg

中にはちゃーんと大きいりんごが入ってる。
a0128290_10553566.jpg

楽しかった軽井沢を思い出しながらいただいた。
私は一人でいるのも好きだけれど、気の置けない仲間と一緒にいるのはそれだけで心が落ち着く。
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-04-27 12:42 | お土産 | Comments(6)