「ほっ」と。キャンペーン

食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ポポー

以前テレビで見たことがある、ポポーという果物。食べてみたいなぁって思ってたの。
だけど、都心では見かけたことがありません。
小田原の無人販売所に、発砲スチロールの容器の看板がヒラヒラしているの、み~~~っけ!
a0128290_23332216.jpg

買わなきゃ!!沖縄で食べたことがあるアテモヤみたいな味なのかなぁ・・・カスタードアップルとも呼ばれているとか・・・?
a0128290_233441.jpg

皮が軟らかくなったら食べごろらしい。
まだ食べてません。
a0128290_23451857.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-15 23:47 | 買い物 | Comments(2)

梨の食べ方

梨は輪切りにして食べるのが美味しいとTちゃんは言う。
a0128290_2393968.jpg

ホントかよ・・・?
まぁ確かに地方によってはこんな切り方をする所もあるらしい。
りんごはしないんだって。梨だけ。
まぁ、どうやって食べてもいいけれど、美味しくなるってーのはどーよ・・・?
a0128290_23162760.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-10-24 23:17 | | Comments(0)

美味しいプラム

プラムをいただきました。
a0128290_1815113.jpg

プラムはハズレが多いから、あまり買ったことがないの。
長野から運んできてくれたプラムは美味しかったわ!!
たくさんのお野菜と一緒にいただきました。
Sさん、ご馳走さまでした。
a0128290_18251673.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-14 18:29 | いただきもの | Comments(2)

日本のさくらんぼ

日本のさくらんぼは、旨し!!
a0128290_21274988.jpg

そして、可愛い。
ご馳走さまでした。
a0128290_21285710.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-06-29 21:29 | いただきもの | Comments(4)
立派なピーチが我が家にやってきた。
a0128290_10161072.jpg

今年の夏は果物天国!!ひゃっほ~~~!!!
P、ありがとね~!!
a0128290_10175753.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-06 10:24 | いただきもの | Comments(0)

桃太郎ぶどう

もうそろそろスイカの季節も終わっちゃう。
次はぶどうだ!昨年、シャインマスカットというぶどうを食べて感激したっけ。今年も食べてみようと、青山の高級スーパーをのぞいてみた。
シャインマスカットを買いに行ったんだけど、桃太郎ぶどうも皮ごと食べられて、種がないって書いてある。どっちもお高い。じゃ、食べたことないの、買ってみましょ!
a0128290_22452360.jpg

大粒で、シャインマスカットより丸みがあり、桃のような形をしている。
うっひょー!なまらうんめぇー!!
世の中には、美味しい物がいっぱいある。しっかし、日本は果物ホントにお高いねぇ。
庶民にやさしいお値段だと、なお嬉しいんだけどね!
a0128290_22513143.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-08-30 00:09 | | Comments(0)

赤いフルーツといえば、

シカゴから持ち帰った器に入れてみた。これも可愛い。
a0128290_2237627.jpg

イチゴもチェリーも普通に好きだけど、
a0128290_22373674.jpg

やっぱり赤い果物で一番好きなのはスイカだなぁ。
尾花沢のスイカ、早く食いたし。今年の出来はどうだろう・・・?
[PR]
by boo-foo-yuu | 2010-05-28 22:51 | | Comments(2)