食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

南国酒家ランチ

横浜でちゃちゃっとランチしましょ。高島屋の南国酒家です。
a0128290_2132688.jpg

かにの玉子入りふかのひれスープはいただかなきゃね。
a0128290_2139710.jpg

蟹爪食べたいんだって。ネエチャンが。
a0128290_21412313.jpg

小龍包も食べるんだと。
a0128290_21422828.jpg

あんかけ焼きそば、ここのはどうだろう・・・?日光のひとつ手前・・・イマイチ。
a0128290_21463464.jpg

杏仁豆腐も食べたいそうだ。
a0128290_21533990.jpg

おいしいあんかけ焼きそばが食べたいなぁ・・・。
a0128290_21574422.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-06 00:01 | 外食 | Comments(0)

京華楼再び oishii

久しぶりの横浜中華街。向かうはこちら。京華楼ね。
a0128290_2243565.jpg

さあ、いただきましょ!
a0128290_2252680.jpg

豆苗の山椒和えからね。
a0128290_22103854.jpg

若鶏の四川風唐辛子香味炒め!待ってました!!これこれ、これが食べたかったのよ。
a0128290_2219429.jpg

蒸し鶏のおろし生姜かけ。
a0128290_22213333.jpg

干し豆腐の冷製。美味しいんだけれど、もう少し豆腐入れてちょ!
a0128290_22235781.jpg

牛肉の四川風煮込み。
a0128290_22254867.jpg

まだまだ行くわよ!水餃子もね!
a0128290_22265162.jpg

麻婆豆腐も食べておこうね!この麻婆豆腐は好きな味!
a0128290_2230247.jpg

辛い物ばかりだったから、最後にSちゃんが海老マヨを頼んでくれました。
a0128290_2233302.jpg

2年ほど前に一度行った京華楼、その時は友人おススメの「鶏の四川風唐辛子香味炒め」が食べられなかったから、ずっと気になっていていたのよ。
やっと行けた。やっと食べられた。他にも色々食べられて、満足まんぞく!
ご馳走様でした。
a0128290_22443170.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-07 22:49 | 外食 | Comments(0)

京華樓

何年ぶりだろう・・・横浜中華街へ行きました。
友人おススメの京華樓でランチ。
a0128290_943496.jpg

先ずは牛筋刀削麺、辛くて旨い。
a0128290_9454237.jpg

フカひれ入り餡かけチャーハン、
a0128290_9471175.jpg

四川ホイコーロー、ちゃんとしたホイコーローをいただくのは初めてです。これは山椒が効いていてイイゾ!
a0128290_9503023.jpg

やっぱ中華は大勢で行かないとだめだね。この店で一番おススメだという唐辛子チキンも食べられなかったし、リベンジしなきゃ。
デザートはマンゴーかき氷・・・いまひとつ・・・いやふたつってとこ。
a0128290_9571478.jpg

友人Kのあったかスイーツ、
a0128290_9581392.jpg

お店の片隅にパンダさん発見。後ろ姿が寂しそう。
a0128290_9591554.jpg

一人でお茶してる。
a0128290_1001492.jpg

お~っと、お友達がやって来た。肩なんか組まれちゃって、嬉しそうだ。良かったよかった。
a0128290_101527.jpg

a0128290_102647.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-12 10:05 | 外食 | Comments(2)
ネエチャンがカップヌードルミュージアムに行ってきたんだって。
自分でカスタマイズしたカップヌードルを持って帰って来た。
a0128290_072173.jpg

300円ですと!次々色々な商売を考えるもんだ。
楽しかったらしい。
a0128290_09738.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-10-11 00:12 | 小ネタ | Comments(0)