食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:焼きそば ( 7 ) タグの人気記事

南国酒家ランチ

横浜でちゃちゃっとランチしましょ。高島屋の南国酒家です。
a0128290_2132688.jpg

かにの玉子入りふかのひれスープはいただかなきゃね。
a0128290_2139710.jpg

蟹爪食べたいんだって。ネエチャンが。
a0128290_21412313.jpg

小龍包も食べるんだと。
a0128290_21422828.jpg

あんかけ焼きそば、ここのはどうだろう・・・?日光のひとつ手前・・・イマイチ。
a0128290_21463464.jpg

杏仁豆腐も食べたいそうだ。
a0128290_21533990.jpg

おいしいあんかけ焼きそばが食べたいなぁ・・・。
a0128290_21574422.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-06 00:01 | 外食 | Comments(0)

梅蘭

二子玉川の梅蘭へ行きました。
a0128290_2326213.jpg

焼きそばを食べました。
a0128290_23272341.jpg

以前、渋谷の梅蘭で食べた焼きそばは、食べても食べても減りませんでした。ここでいただいたのは小さいサイズだから、大丈夫かと思ったんだけど・・・そーでもなかった。
それに・・・こんな味だったっけ・・・?
酸辣湯麺にすればよかった。失敗!
a0128290_2332464.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-06-30 00:01 | 外食 | Comments(0)

マルちゃん焼きそば

マルちゃん焼きそばが好きです。安売りしていると買いたくなるのは、私だけでしょうか・・・?
a0128290_22212264.jpg

素焼きそばが好きです。だけど、イイトシをした大人だし、身体のことを考えると、それはいけません。
だから、千切りキャベツをたくさん入れます。そうすると、キャベツが邪魔にならず、素焼きそばみたいに食べられます。お肉は入れず、天かすをちょいと入れるのがお気に入り。
焼きそばには、このテーブルコショーをたっぷりかけます。
a0128290_22283490.jpg

ブラックペッパー好きのワタクシですが、焼きそばにはこのテーブルコショーじゃなきゃ!
この変なこだわりは、B型だからでしょうか・・・?
a0128290_22305417.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-03-07 00:01 | | Comments(2)

アラビヤン焼きそば

ワタクシ、ただ今ダイエット中ではありますが、コレが気になって仕方ないんですの。
a0128290_10454045.jpg

少し前に駄菓子屋で買った「アラビヤン焼きそば」、まだ食べていません。
いくつかの禁止事項のひとつ、「小麦はなるべく食べないように!」ってーのを守っているんですわ。
勿論、甘い物だっていけないんだけれど、食事の直後にそんなにたくさんじゃなければおーけー、ってことで、食べちゃっているからね、小麦くらいは我慢しなきゃね。
見える所に置いておくのがいけないのよね。
だけど、ダイエット明けに食べるのを楽しみに頑張っているのさ!
a0128290_10535893.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-08-25 10:57 | 食:スイーツ | Comments(2)

黒焼きそば

この汚い物は何かってーと、
a0128290_2153444.jpg

焼きそばです。
このソースで作りました。イカスミが入ってるんですと。
a0128290_21545471.jpg

これはこれで結構旨し。
だけど、ふつーの焼きそばの方がやっぱり好きかな。
これでパエリアなんかも出来るって書いてある。今度、やってみるか。
a0128290_2201979.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-15 00:05 | | Comments(4)

香港麺

乾麺だけど、香港麺に再度挑戦!今度はこんなの、買ってみました。
a0128290_21414293.jpg

香港麺は茹で方が命。私は表示された時間よりも短めが好みです。なかなかでしたよ!
a0128290_21454232.jpg

今まではちょいと茹ですぎていたようです。
今度は焼きそばを作ってみようと思います。
a0128290_21492918.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-12-21 21:50 | | Comments(2)

角屋のやきそば

ずっと食べてみたかった角屋のやきそば、み~っけ!!
北海道美唄では、誰でも知っているらしい。
a0128290_2339465.jpg

東京で買えると思ってなかったわ!
北海道のアンテナショップで見つけました。
袋を開け、そのままカブリといっちゃいます。
危険です。私の好きな味でした。紅生姜が付いているのがニクイねぇ。
a0128290_23444799.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-08-04 00:03 | | Comments(2)