食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小田原で

小田原の鈴廣で買い物をしたら、飴ちゃんみたいなお菓子を出してくれたわ。
a0128290_23203593.jpg


お向かいの千年倭樓へ移動。
a0128290_2326917.jpg

お蕎麦でも食べましょ。
サービスの梅ジュース。おいし。
a0128290_23271079.jpg

私はきのこ蕎麦にしたわ。ちっちゃい天ぷら付き。
a0128290_2327561.jpg

見た目はキレイ。いいね。
味はいいんだけれど・・・お蕎麦にコシがないんだなぁ。離乳食じゃないんだからさ。
ざ~んねん!
a0128290_23303769.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-21 23:33 | 外食 | Comments(0)

頭は天丼!

毎月15日だけ、浅草寺の五重塔に入れます。ただし、参拝証を持っている人しか入れないんだけどね。
今日も五重塔の入り口で、観光客の外人さんが入ろうとして断られていました。
私は父と兄の永代供養をしてあるので、参拝証がいただけたんです。そんな仕組み、外人さんは知らないもんねぇ。可哀想に。
a0128290_2171152.jpg

父の命日が6月なので、日曜日だし叔父も一緒に行って来ました。

で、お昼は何食べよう・・・??
この間ラゾーナ川崎に行って以来、ず~と頭は天丼になっている。(フードコートの金子半之介の天丼が食べてみたかったんだよね。)
だから、天丼以外思いつきません。
で、行ったのはこちら!
a0128290_21232225.jpg

尾張屋さんではお蕎麦しか食べたことがないけれど、天丼だってきっと美味しいはず。
(浅草は天麩羅屋さんが何軒もあるけれど、有名なNもDもそれほど好きではないんです。)
来たきた~~~!!
a0128290_21281176.jpg

いいねぇ~。
a0128290_21292043.jpg

アツアツウマウマ!
母だけは天せいろ。
a0128290_2132452.jpg

食べたい時に食べたい物をいただけるってサイコ―!!
美味しいモノは、脂肪と糖でできている。笑
食べてる時は気にしない~。
a0128290_21332681.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-06-15 21:44 | 外食 | Comments(0)

流山の美味しい物

私と同様美味しい物好きのIちゃん、私に食べさせたいと連れて行ってくれた源介庵です。
a0128290_12164096.jpg

お蕎麦屋さんだったのね!
a0128290_12172057.jpg

初めてだから、勿論おススメの品を注文。具だくさん鴨せいろ!
a0128290_12192599.jpg

ズッキーニやエリンギ等々・・・お野菜たっぷり~、オバチャンには嬉しいな。
お蕎麦は細いけれどしっかりコシがある。コレ、好きすき!
今度は温かい鴨南蛮も食べてみたいなぁ。
そして、デザートは・・・・・豊園茶舗の落花生ソフトクリームです。
a0128290_12315444.jpg

ひゃっほ~っ!!これ、サイコ~!!10個はイケるな。
ナッツ好きのワタクシにはたまりません。
ここはウィスコンシンじゃないからまた行ける。1個で我慢!!また連れて行ってね~!!

大学時代の友人Iちゃんは、私のいけないところも指摘してくれる数少ない友人の一人です。
このところ嫌なこともあったし、愉快な気分ではなかった。そんな時だから、この友人と会うチャンスを神様が与えてくれたような気がします。
人間だから間違えもするし、他人様に不愉快な想いをさせてしまうこともあるだろう。だけど、出来るだけそんなことのないように気を付けて、襟を正して生きなければ、と思う。
甘えさせてくれる友人よりも、きちんと指摘してくれる友人の方が何倍もありがたいものだと、この歳になってつくづく思う。そして、そんな友人を持っていることを、私は誇りに思います。
楽しい一日でした。美味しい一日でした。
本当にありがとう。
a0128290_130952.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-25 13:07 | 外食 | Comments(2)

すんき漬け

少し前に「ケンミンショー」で見たすんき漬け、木曽地方の郷土食で、すぐきとはまた違う物らしい。
塩を使わずに乳酸発酵するんだって。
前から気になってはいたので、早速注文してみましたよ。
a0128290_12305136.jpg

木曽地方ではポピュラーな食べ物、すんき蕎麦にしてみました。
a0128290_12322034.jpg

これはね、私は嫌いじゃないな。食べ続けたら好きになりそうだ。
この時期、アレルギーにも良さそうだしね!
あ~、シャトー飯店の白菜鍋が食べたくなっちゃった。今年はもう食べられないかな・・・?
a0128290_1244640.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-28 12:45 | | Comments(0)

鴨南そば

久しぶりの川上庵で。鴨南そばです。
a0128290_13122753.jpg

う~~~~ん、ここではやっぱりくるみだれせいろがいいなぁ。
a0128290_13144187.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-02-13 00:01 | 外食 | Comments(2)

布恒更科

ここのお蕎麦も食べてみたかったんだ。布恒更科です。
a0128290_2364713.jpg

おススメの荒挽きね。
a0128290_237016.jpg

つるつるって入ってしまうお蕎麦も嫌いじゃないけど、こういうコシの強い麺も好きです。
ここの温かいお蕎麦も食べてみたいわ。
a0128290_23141353.jpg

実はワタクシ達、天使の海老フライを食べ、その後すぐにこのお蕎麦を食べました。お腹いっぱいです。・・・当たり前。
a0128290_23163361.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-10-15 00:01 | 外食 | Comments(8)
雨の中、友人Pと待ち合わせ、川上庵で軽くランチ。
a0128290_11585830.jpg

くるみだれせいろも捨てられないけど、鴨せいろ、食べてみましょ!

軽くのはずが・・・デザートまで食べちゃったら・・・重いって・・・!涙。
a0128290_1204789.jpg

雨の日のお出かけは大嫌いなんだけど、ちょっと心ウキウキ。何故かってーと・・・
・・・つづく・・・。
a0128290_1242154.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-05-04 12:05 | 外食 | Comments(2)

松原庵 欅

最近、ネエチャンのお気に入り、松原庵 欅です。
a0128290_1255734.jpg

表参道が見下ろせる空間でランチです。
a0128290_12561576.jpg

いっきまーす。前菜に、
a0128290_12565313.jpg

鴨せいろ。
a0128290_1257356.jpg

デザートは、わらび餅、
a0128290_12582521.jpg

黒豆寒天、
a0128290_12591511.jpg

くるみのお汁粉、
a0128290_12594760.jpg

どれもウマウマです。
ここは夜にまた行かなくちゃ。

ランチでデザート食べたのに、渋谷に移動してまたこんなもん食っちまったら・・・
a0128290_1342958.jpg

夕飯は食べちゃいけないよね。
a0128290_1352256.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-03-07 13:08 | 外食 | Comments(0)

向島 長浦蕎麦

向島長浦蕎麦です。
a0128290_20353220.jpg

昔から何度も行ってるのに、こちらで蕎麦がきをいただくのは初めて。
a0128290_20361564.jpg

蕎麦がきは好きじゃないって思ってたからね。でも、食べてみたら美味しかったわ。
今まで食べたことのある蕎麦がきとは違うものでした。
天ざるもちょいといただきました。
a0128290_20412365.jpg

久しぶりに行ったけど、美味しかった。
a0128290_20424922.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2012-01-16 00:05 | 外食 | Comments(0)

霧下蕎麦

蕎麦と言えば、我家では昔から霧下蕎麦が好き。
a0128290_22254641.jpg

最近知ったんだけど、都内の有名なお蕎麦屋さんでは、ここのそば粉を使っている所が多いらしい。(神田やぶそばとか、浅草尾張屋とか・・・・)
へぇ〜、知らなんだ。
シカゴにも、カリフォルニアにも、このお蕎麦を運んだ。頼まれた訳ではない、ただ押し付けただけです。失礼しました。
a0128290_2226114.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2011-06-29 22:44 | | Comments(7)