食や猫や私的に好きなこと。好きなモノ。


by Boo*Foo*Yuu*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:表参道 ( 30 ) タグの人気記事

BIANCA

休日の表参道、人が多いわ。
BIANCAでランチ。
最初の一口、
a0128290_055523.jpg

スモークサーモン。おいし。
a0128290_07376.jpg

パン、可愛く出てきました。
a0128290_0101022.jpg

イカ墨を練り込んだタリオニーニ シラスと獅子唐 からすみを散らせて・・・だって。よーく見なければわからないほどのからすみが散ってたわ。笑
a0128290_0103938.jpg

ふつーにおいし。
そして、ゴルゴンゾーラ風味のチーズケーキ ドライイチジクの赤ワインコンポート添え。
a0128290_0141824.jpg

お~、ゴルゴンゾーラだわ。
ネエチャンガ夜行った時は美味しかったらしい。ランチはふつー。
a0128290_0165010.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-10-22 00:19 | 外食 | Comments(0)

バルバッコアとかき氷

忘れてた。バルバッコアに行った時の記録です。
シュラスコランチです。サラダバー、デザートビュッフェも付いてます。
ここのサラダバーは充実してるわ!ついつい摂り過ぎちゃう。
a0128290_2218199.jpg

緑はどんどんお肉持って来て!の合図。
a0128290_22202316.jpg

最初は鶏肉から。大きい・・・・半分でいいのになぁ。食っちまったけどさ。
a0128290_22233092.jpg

肉!
a0128290_22241420.jpg

もひとつドン!
a0128290_2225231.jpg

いっぱい食べました。バルバッコアのお肉は味が濃いです。もう少し味が薄いと嬉しいのになぁ。
お肉、もう持ってこなくていいよぉ!の合図は緑を裏返して赤にするの。信号みたいだね。
a0128290_22463283.jpg

シカゴのビュッフェにも、プレートを裏返して、もう終わったよぉ!の合図をするところがあったよなぁ。
デザートビュッフェも付いてるなら、食べてしまうワタクシ、ちょっとだけ。
a0128290_2234769.jpg

いやだ、けっこうイケちゃう。だけど、これ以上は食べちゃダメ。

テオブロマでかき氷食べるんだもん。
a0128290_22395031.jpg

味の濃いお肉を食って、甘いもんも食って、どど~んと体重がはね上がった一日でございました。
こんな日もあります。
a0128290_22441490.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-18 00:01 | 外食 | Comments(0)
ここもまた、いつでも行けるけど行けなかった所です。
グラッシェル 表参道店、アイスケーキのお店です。
a0128290_23452290.jpg

私は生グラスが食べたかったの。
a0128290_23454962.jpg

先ずはシンプルなミルクと、大好きなピスタチオにしてみましたよ。
ミルクは美味しい。ピスタチオは、もうちょっと甘さ控えめだと嬉しい。
トッピングのピスタチオは、お砂糖がまぶしてある。・・・・余計なことを・・・・それでなくても甘いのに・・・
私の中のピスタチオランキングは、やっぱアメリカで食べたのが一等賞。
日本では、美味しいと思えるピスタチオアイスにはまだ出会えていない。
a0128290_05306.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-10 00:16 | 食:スイーツ | Comments(0)

久しぶりの希須林

表参道界隈、さくっと食べられるランチ、お店はいっぱいあるけれど、いざ行こうとすると、行きたい所がみつからない。
じゃ、久しぶりに希須林でも行ってみるか。
a0128290_12384736.jpg

SさんとYちゃんが頼んだ「冷やし豆乳担担麺」
a0128290_12423989.jpg

私もこれにしようと思ったんだけど、ちょっと前からあんかけ焼きそばが食べたくてしょうがなかったの。
だから、コレ!
a0128290_1333132.jpg

何だかなぁ・・・・食べ始めのひと口は美味しかったんだけど・・・だんだん飽きて来ちゃって、薄らとぼけた味になってくる。
希須林って、もっと美味しいはずだったんだけどなぁ・・・。ざ~んねん!
a0128290_12595252.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-09-09 00:01 | 外食 | Comments(0)

MAGNOLIA BAKERY

そうそう、日本にもマグノリアベーカリーが出来たって言うから、行って来たんだった。
6月にオープンして、行ったのは確か7月に入ってから。並ぶのは嫌だから、雨の日の夕方ね!
a0128290_21105292.jpg

どうせ買うならあの毒々しい色したRed Velbet~・・・・と思ってたのに・・・・ないじゃん!
どうやら日本では販売してないらしい。ざんね~ん!
アメリカのカップケーキだもの、甘いのは覚悟してたんだけど・・・・そーでもない。
甘いっちゃー甘いけど、想像してるより優しかったわ。笑
カップケーキはなかったけど、チーズケーキはあったわ、Red Velbet!
a0128290_21191159.jpg

甘いけど・・・・嫌いじゃない。この毒々しい色も嫌いじゃない。
一度行けばいーや、って所だと思ってた。カップケーキにしては、ちとお高いしね!
だけど、並んでなければ、また買っちゃうかも・・・なチーズケーキでございました。
a0128290_21462111.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-13 21:50 | 食:スイーツ | Comments(2)

お習字ランチ

このところ、ペン習字後のランチには行ってなかったから久しぶりです。
何とも珍しいメニューに挑戦してみたわ。
文房具カフェで食べたコレ。
a0128290_20222331.jpg

海老とアボカドの五穀ベーグルサンド 味噌と漬物のクリームソースかけ・・・・だってさ。
よくもこんなメニューを考えたもんだ。そして、こうして注文してみる奴もいる。
柴漬けが上にのってるの。え~っとね、不味くはない。すごく美味しくもない。ふつーに食べられる。
だからといって、また食べたいとも思わない。ビミョー。
問題はそのお値段。これにコーヒーが付いて1,029円。お高いです。
お腹空きます。帰っておにぎり、食っちゃいました。

そして、これはだいぶ前に食べたランチ記録です。
76CAFEで食べたタコライス。
a0128290_20331144.jpg

これは・・・・ふつー。
ここいらのカフェと呼ばれている所、もう一度是非行ってみたいって思えないのが共通点。
まぁ、オバチャンだから許してちょ!
a0128290_20411839.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-08-11 00:01 | 外食 | Comments(0)

表参道散歩

運動不足だから、渋谷まで歩いて行こう!
ついでに・・・
オープンしたばかりで混んでいる所は好きじゃない。
もうそろそろ大丈夫かな・・・?
ZARA HOMEでも覗いてみましょ。
a0128290_22175616.jpg

お安い物もたくさんあるけれど、ちょっとこのお値段では買いたくないって思う物もたくさんある。
思うだけで、何も買わずに出てくるワタクシ。最近ちと偉いワタクシでございます。
見るだけ。見るだけでも楽しいお店でございました。

ところで、表参道駅近くでこんなモノを発見!ブルームーンだわ!!
a0128290_22225979.jpg

ブルームーンのワゴンあり。
a0128290_22242663.jpg

ここでオシャレに飲めるんだわね。・・・多分。
凄いぞ、ブルームーン。
a0128290_2228230.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-05-22 00:01 | お出かけ | Comments(0)

Gar Eden

お習字後のランチは場所選びが難しい。
10人前後になるから、入れる店が限られてしまいます。
Gar Eden、3回目です。
1回目は当たり、2回目はう~~~ん・・・
3回目の今回は・・・・・?
このお店はサラダ山盛りが嬉しい。
a0128290_2322319.jpg

魚介のラグーです。少し辛い。
a0128290_23235713.jpg

うんうん、今回は当たりね!
デザートは付いてないけど、コーヒーは付いてくる。
これで980円。
a0128290_2327218.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2014-01-15 00:01 | 外食 | Comments(0)

文房具カフェ

文房具好きのワタクシ、度々マスコミにも登場する文房具カフェへ行ってみました。
一度行ってみたいと思いながら、ランチがショボイと聞いていたので、なかなか足を踏み入れることが出来なかったの。まぁ、文房具だけ見に行くことも出来るんだけどね。

私がモッツァレラチーズのパスタにしてみました。
a0128290_12221733.jpg

これは、Sさんの注文した定食。写真だけ撮らせてもらいました。美味しそうです。
定食には、折り紙も付いてるの。面白い。
a0128290_12245548.jpg

うずらの卵がぴったり器に入って可愛いね。
a0128290_12255970.jpg

食後のコーヒーもしっかり出て来て、お値段なりの美味しさでしたよ。
どうやらメニューがオープン当時と変わったらしいわ。
まぁ、みんなでちょいとランチにはいいかもね。
ペン習字後のランチはなかなか皆で入れるお店を探すのが難しいからね。
a0128290_12331074.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-11-30 12:37 | 外食 | Comments(0)

表参道への道

この夏は本当に暑くて、引きこもっていたワタクシです。
神宮前から表参道方面へ行く途中、引きこもっている間に変化があったようです。ご存知の方も多いクリーニング屋さんの建物。
あれれれ・・・・
a0128290_10563661.jpg

タイ料理のお弁当屋さん・・・?レストランかな・・・?
a0128290_1058184.jpg

ここでクリーニング屋さんをしていたおじいさんの姿が見られなくなって、この建物は壊されちゃうのか心配していたけれど、こんな風に使われるようになったのね。
因みに、おじいさんは別の場所でお元気という噂を聞いた、良かった。
タイ風!
a0128290_1123225.jpg

タイ料理かぁ・・・・カフェとかの方が・・・・いやいや、壊されちゃうよりはずっといいね!

ロイヤルホストとアペティートの後は、何になるんだろう・・・?
a0128290_11233961.jpg

お~、Afternoon Teaかぁ・・・。無難なとこね。
a0128290_11252244.jpg

アペティートの方は・・・・
a0128290_11281651.jpg

ん・・・・?もしや・・・・・、
a0128290_11285681.jpg

タイガー!!
ここに出来るのかぁ!!どこに出来るか、気になっていたんだぁ。嬉しい!!
ひゃっほ~~~っ!
こんな表参道への道でございましたとさ。
a0128290_11311466.jpg

[PR]
by boo-foo-yuu | 2013-09-05 11:33 | お出かけ | Comments(2)